今日は次女のバースデーイエローハーツ

15歳になってもリクエストは

肉じゃがと土瓶蒸し、和菓子。

2歳の頃からブレないメニュー…

 

 

親はまずシャンパンで乾杯したいので

前菜は洋風でスタート。

ってか、料理はこれしか撮れてない…

夢中で食べ過ぎ。

 

 

15歳女子ですが、まだポケモン好きです真顔

メロディーローソクの変調っぷりが

すごくて、笑えてまともな写真が撮れない。

ようやく撮れたらロウソクの炎が写ってない。

 

次女の好みが全くわからず、私からのプレゼントは

三女に指示されるままにAmazonで購入したのが

これなんですけど右矢印コレ

 

液晶19インチ、デカすぎでした滝汗

 

 

 

 先日の友人、AIちゃんとの食事中に

今更ながらの私の奥底のトゲがまた一つ抜ける体験がありました。

 

 

 私はかなり小さな頃から記憶が結構残っているんですが。

1〜2歳の出来事で。

 

当時住んでいた団地の小さな一室に

母と二人で同じ部屋にいる情景。

 

母は父と喧嘩か何かのあとで機嫌が悪くて

私の問いかけにも返事は無く、こちらを向くこともなく。

 

でもそう言う状況でも、飼い猫の「みーちゃん」にだけは

優しく語りかけてたんです、私は無視で。

 

 

この場面が、今の歳になっても何度となく浮かぶことがあって。

もちろん、何度も自己分析もしてきました。

 

 

母は何か口走って傷つけるよりは

無視の方がマシ、と思って敢えての距離感だったのだろうけど

当時の私には拒絶感しか残らなかったんだなあとか。

 

 

だから猫が好きなのにイラつく時があるんだろうなあ、とか。

 

 

だから娘二人が重度の猫アレルギーなんだろうなあ、とか。

 

 

 

そう言う見方はできていました。

 

でも他の話の流れで、またその幼少期の場面が出てきたときに

AIちゃんがポロリと一言。

 

 

 

 

『ああ。

だからあやこさんは、人の話を真剣に聞くんだね…』

 

 

そう言って、AIちゃんの方がポロポロ泣いている。

 

 

 

 

私は人の人生、その人の歴史、生き様が大好きで。

どんな人にもドラマがあるし、

どういう環境に置かれて、どう育って、どんな転機があって

どんな判断をして、選択をして、今があるのか。

ってことは何が課題で、どう超えたらどうなるか・・・

と言うことに、とてつもなくワクワクするんです。

 

 

単に、変態的に興味が強いだけだと思ってたんだけど。

 

 

その強い欲求の影には、

幼少期のそんな経験も根元にトゲとして残ってたんだなあと。

 

 

私はお母さんとは違う。

ちゃんと話を聞く人間だよ。

 

 

お客様と真剣に向き合って話を聞いて、

そんな自分の姿に自己満足で、母とは違う!と言う反抗心が小さく乗っかってたんだなあと。

 

 

エキスパート級のカウンセラーでもあるAIちゃんに向かって

 

「最近どうしてるの?何かあった?どうどう?」

 

と、尋ねてくれるのはあやこさんくらいだよ、と。

 

大体の人が、自分の悩みを持ちかけるんだろうな

でも私も自分の興味中心なんだけどねあせる

 

 

 

 

自分では「単に好きでやっている」と思っていた

『人の話を聞く』と言う行為も。

影にそんな復讐的な誓いも潜んでいたら

スッキリエネルギーが通らないので、疲れやすかったり

楽しさが半減したり・・・の現象も当然起こります。

 

 

いい人キャンペーンを頑張れば頑張るほど、

他人の過剰な念のエネルギーももらってしまうしね。

この人なら助けてくれるだろう、みたいな。

 

 

ここ数ヶ月、個人セッションにも興味がなくなっていた一因がまた一つ判明!

 

 

 

・・・したので、今は急に、異常に

個人セッションしたいモードがむくむくわいてます。

 

 

トゲが抜けたので、これまで以上に

エネルギー漏れなく、楽しく、大好きな『他人の人生』に関われるんだろうちゅー

 

 

母への抵抗が緩んだおかげですね。音譜

本当に、こんな些細なトゲに気づけただけで

エネルギーの流れは急速に変わり、現実も変わっていくんですよね。

こういうところも面白くて大好き!

 

 

 

とはいえ、これまでとは少し違った切り口で

充実の時間が提供できたらいいなと模索中です。

早ければ10月には再スタートできるかな?

まあ、また整ったらお知らせしますね。照れ

 

 

 

それよりとりあえず。

 

10月12日に東京方面へ行く・・・と言ったら。

一緒に晩ごはん食べてくれるって人はどれくらいいるかしら…デレデレ

何人かいるようなら、どこか押さえようかなナイフとフォーク

東京か横浜近辺か・・・。

お宿が都内らしい

 

全く人数が読めないので、参考までに

「検討するよ」の方はこちらにポチってくださると嬉しいです。

なんか、わーっと食べて飲んで語り合いたい。

 

右矢印ただのアンケートグッなんとなく把握できました!ありがとうちゅー

お店をどこか押さえられたらまた改めて近日中に募集させていただきますねラブラブ

 

 

もし何人か集まるようなら、場所を押さえて改めて募集させていただきますね。

何も決まってないのになんて唐突…

 

 

 

おっと、もうこんな時間か。

ではまた〜

 

 

 

一粒リーディング、現在(9月27日)残り63名さま分です。

まだの方、もう少しお待ちくださいねデレデレ