満月前に謎の絶不調…滝汗

 

 

 高温期が続き発熱へと発展し

頭痛、肩こり、卵巣痛、生理痛、、、、

そしてやたら眠りこける。

 

 

久々に、満月に合わせての絶不調でした。

そういう方、多かったかもですね。

(うちは長女も全く同様の症状でしたし、

何人かのソウルメイトたちも同じだったみたい。)

 

 

調整期間だと思ってスルーで良いと思います乙女のトキメキ

 

 

 

前回の記事を書いてから

ずっと考えていたのです。

 

 

ぞわぞわする怖いことにトライしよう!と。

自分にとってのぞわぞわとは???

 

 

 

これがなかなか浮かばない…

 

 

今となっては「目立つ」というのもあんまり怖くない。

人がやらないことをやるのもあんまり怖くないかも。

本音を書く…というのも以前からやってるし

 

 

などと行き詰まっていたら友人が

『あやこさんてアメブロの公式ブロガーになるとかは興味ないの?』と尋ねてくれた。

 

 

ああ!びっくり

 

 

あるよ〜

なれたらやっぱりカッコいいよね。

ステイタスちっくなものは基本的に大好き。

でも

 

 

公式ブロガー=コツコツ発信できる人=私できない=無理無理

 

 

みたいな思い込み方程式が自分の中にあった

ということに気づかせてもらった。

 

そしてだいたいこういう時には

「そんなものになれたからどうだっていうの?」とか

「宣言してダメだったら恥ずかしいよ」とか

エゴがもっともらしいツッコミをしてくるのだけれど。

 

 

意味があることはする、

意味がないからしない

できそうだからやる、

勝算がないことはしない

 

 

という価値観が私の歩みをストップさせている元凶なわけで。

 

 

とりあえず、しのごの言わず宣言してしまおう。

 

 

 

アメブロ公式ブロガー目指します。

 

 

 

うん。

この更新頻度と認知度で、この宣言は確かにぞわぞわするぞ…滝汗

 

 

 

ぞわぞわついでにもう一つ。

 

 

 

書籍出版します。まじか真顔

 

 

自主出版系はこれまで何度かお声かけいただいてますが

以前は変なこだわりとプライドがあって。

自主出版とかは絶対イヤで、商業出版じゃないと出版のうちに入らない

などと思っていたのです。

 

 

でも伝えたいことがあるなら

手段はどうでもよくない?って思ったり。

 

 

その前に、

私に何が書けるの?

誰が読むの?

という脳内ツッコミがこれまた炸裂するわけですが。

 

多分、ブログを長く読んでくれてる人や

今までのお客様ならきっと買って読んでくれると思う。優しいから。笑デレデレ

 

 

 

それにしても。

こうしてただ宣言してみるだけでも

複雑な感情が一瞬、わさーっとなるもんだなと実感しました。

 

 

ただただ、今の自分にとって無理めな将来の目標を宣言するだけなのに。

反射的に、『達成できるのか?』とか『できなかったらどうするの?』とか

『ぞわぞわするだけで別にそんなにやりたい訳じゃないし』とか

いろんな言い訳を書きたくなる自分を発見。

 

 

今はただ、とりあえず宣言してみます!

宣言すると世界はそれに向けて創造が始まるっていうじゃない?

それが本当か、これまた実験だデレデレあせる

 

 

よかったら、皆様も何か思い切った宣言してみてね。

満月だけどね。

リブログしてもらえると拝見できるし、

一緒に心で応援エネルギー注入させていただきます!

みんなで宣言しちゃえば怖くない滝汗

 

 

ではまたドキドキ