帰国前夜の夕陽。

 

 

 帰ってきましたー。

時差の影響でしばらく早寝早起きになるなー。

 

 

 アクティベートに関して、

今でも一日数十件、コメントいただくんですが

期日を設定してましたので

オーバーしているコメントに関しては承認はしておりません。

ごめんね。

アクティベートはお届けできないけれど

読むだけでも結構意識も現実も変わると思います。

クモとかは見る機会あるカモねハート

 

 

 

さて、たくさんのご参加と共に

レポート後のご感想&リブログなどなど

ありがとうございます。

 

 

時々、できる範囲でコメントお返事などもしていますが

全部にはできてなくて…そちらもすみません〜

 

 

 

 

目立つ怖さ…の別視点

 

 

 

レポートの目立つ、と言うキーワードにもたくさん反応をしてくださって

どれも興味深く拝見しました。

 

 

 

目立つのが怖いって言う言い方を

また別な表現に変えるとね。

人に批判的なスカした生き方をしている人!?とも言えたりします。

最初、この切り口で書いたんだけど

途中で内容がアチコチねじれちゃってたので修正しますね。

 

 

 

『目立つ』と言う切り口で書くなら、エネルギー世界?でトップクラスに目立っているのは『ハッピー』ちゃん。(さちまるちゃん。)

 

お会いしたことはありませんが

活動を始めたのが同じ時期だったらしく

何度も視界に入ってくる方でした。

毎回、当時のお客様を通してその活動や発言を知る感じで。

 

 

調べて読むと、

書いてる内容に、とっても同意できたし

ああ、この人凄いなあ面白いなあと感心して。

でもあんまり興味はそんなにもてなくて。

自分のお客様にも「ハッピーちゃんと言う人を検索してみて。ヒントいっぱいあるから」とオススメはするものの自分自身はほとんど読んでない。

 


やり方は対極的だけど、根本が同じ視野だから内容に新鮮さがなかったんだと思う。

 

 

それでもたまに拝見すると、

毎回、その都度、うわーなんか凄いことになってる!

と驚くような展開になっていて。

 

 

 

 

ネガティブな感情は全く湧かなかったんだけど

興味がもてないのはなぜだろう?

こんなに大勢が惹かれている存在なのに…と自己分析。

 

多分、私的に憧れるような生き方ではなかったんですよね。

ただ目立って、奇異なことをやっている度胸のあるひと

と言うカテゴリーでしか見えなかったんです当時。

 

 

分析は私も好きなので

そこには同意できたし、共通項もたくさんあったけれど

やっている事が一ミリもオモロくない。

イベント内容聞いてもそれの何が楽しいの???って感じ。

 

 

 

で。

 

 

 

まずは一点、そこなんですよね。

 

 

 

私がハッピーちゃん的生き方に惹かれなかった一番大きな理由は

 

 

 

そんなことやって何になるの?

って毎回感じていたところ。

 

 

ひっくり返すと、私は自分の人生おいて

 

 

大変重要な意味があって、

多くの人から感心される、

認められるような功績を残さなければ

成功したとは言えない

 

 

 

みたいな。

シバリだらけの重い使命感を勝手に持っていたんだなと。

 

今思うと、「そもそも何で成功しないといけないの?」「認められないといけないの?」って自分ツッコミ満載なんですけどね。苦笑

 

 

でもこれで本当に明らかになってるよねって思う。

 

 

だってスタート時期も位置も同じなのに。

ひたすら自分の物差しで生きてきたハッピーちゃんと

なんだかんだ言いつつ、「人に認められたい」「嫌われたくない」「失敗したくない」「だから極端に目立っちゃだめ」を手放せなかった私と。

 

 

あえて、比べると

今のステージ位置の違いは歴然としてて。

 

 

レポートでもあったように、私自身もバリバリの王族経験を

多く持っているので。

誰かに対してシロハタあげるのはすごくプライドが邪魔して抵抗しちゃうんです。

 

 

 

でも。

 

 

『私のスタイルじゃない』とか

『ああ言うのはどうなの』とか

『それは私のタイミングじゃない』とか

みたいなつまんない抵抗は

もう完全に白ハタあげて手放さなきゃって。

(抵抗してる自覚もなかったんだけど)

 

 

なぜなら、私も『もっと大勢に届ける』と言うステージを体験してみたいから。

自分の使えるエネルギー幅がどこまでいけるものかをみてみたい!単純に。

他人がどう思おうと。

 

 

 

だったら。

 

 

 

『目立つ』可能性を完全に受け入れてみようと思った。

その中にはもちろん『嫌われる可能性』も含まれてる。

 

 

私が出会った、これまでの「無駄に目立っている人」「嫌いだと感じた人」が演じてくれてた役を私も怖がらずにやってみようと思った。

私自身もそう言う人たちのおかげで

「あんな感じは嫌。私はこう在りたい」とか

その都度、自分の気持ちや位置を確認することができた。

 

 

そう思うと。

 

 

 

目立つことは確かに「嫌われる」と言うデメリットも含んでいるけれど

 

誰かの何かのスイッチを押す役割でもあり

より大勢のスイッチに関わるステージに在ると

動かせるエネルギー量も巨大になるので

自分の人生を創造する力も比例して大きくなる、と言うとんでもないメリットもあるよねハート

 

 

それって・・・王族出身なら絶対、惹かれないワケがないわけで。笑

 

 

成功はしたい、大きく何かをやってみたい

だけど悪目立ちしたくない、嫌われたくない・・・を

ぐるぐるするのはもうやめたいよね。

 

 

成功することも、大きな何かをやることも

悪目立ちも、嫌われる可能性も

全部まとめて引き受ける覚悟をしてみると

どんな風になっていくのか・・・を私も自分の人生で実験していきたいなと思う。

 

 

そう思うとね。

これまでの私を好きで居てくれたにとの中には

今後の私の発信ややり方にぞわぞわしたり

嫌悪感が湧いたり、色々葛藤も起こるかもしれない。

 

 

単純に興味が持てなくなった、と思えばスルーして卒業してくださったらいいし

そうではなくて何か引っかかるものが在るならば

それこそ私を通して、自分の中にどんな思い込みやストッパーが在るのかを

確認してくれるといいなと思います。

 

 

極論を言うなら、この世はぞわぞわしたことをやったもん勝ちな世界ですから。

ぞわぞわを気づかせてくれる存在って本当に貴重でありがたいよね。

 

 

そう思ったら。

 

これまで無意識に、嫌われないように&ぞわぞわさせないように&悪目立ちしないように生きてきたので。

どうやってゾワゾワさせたらいいのか正直よくわからんけど。苦笑

 

 

兎にも角にも。

私自身も、自分のコンフォートゾーンを抜けたいなと思っています。

皆さんへのアクティベートのおかげで

自分も当然ですがかなり影響受けてます。

自分の為にも、ホントやってよかった。

 

 

と言うことで。

次回は、何かを宣言したいと思います。

悪目立ちしたくなくて避けてきた何か・・・

今から内観して探ってみますイエローハート

 

 

 

ではまた!