今日は末っ子は試験の中休みでした。
「温泉に行きたい」との事で。
(大事なことの前はリラックスが大事と教えてあるのでそこを利用されました…)

海か山かと尋ねたら、海!というので
近場でピンときたところへ向かいました。




縁結び系の神社があったりの
小さな温泉街。




平日の昼間なのでどこの風景もほぼ貸し切り。


(画像お借りしました)

肝心の温泉も、完全貸し切り状態ニヤニヤ
そしてこの開放感!
「赤穂温泉  銀波荘」



 
湯上り所もスッキリおしゃれでした。



ランチもここの旅館で…のつもりが、
食事に関しては完全予約制との事。



すぐそばにある、なかなか予約がとれない有名なイタリアンにダメ元で尋ねてみたら
2人ならOKとの事。


 

ナポリピッツァの日本で最初の認定店「さくらぐみ」

最初に来た時は、三女はまだ1歳で、
簡易のベビーチェアを持参して、
テラス席で食べたと思います。

その頃は本当に予約を取るのが大変でした。
ので、まさかこんなに簡単にありつけるとは
意外でした。


(一応、試験中なので教科書もってきてる人↑)






かるくピッツァ程度でよかったんだけど、
中学生以上は、コース料理を頼まないといけないらしく…
そんなに食べられるかなとビビりながら
2人で同じコースに。

そして案の定、2皿目ですでに満腹気味の我々。




サーブも外国さながらに時間かかるし
時間かかると余計に満腹感が増すよね。苦笑

ピザも薄いとはいえ大きいサイズなので
一種ずつ食べた後はテイクアウトに。




メインのお肉は、お腹いっぱいすぎて
もうどうでもいい状態になり笑い泣き

その後のドルチェ、エスプレッソはパスで
お会計して退散しました。


10年以上前は本当に美味しいなぁと思っていたし、ナポリピッツァが日本で食べられるのはここだけだったので、東京からでも、全国から
お客さまが来店していた感じでしたが


正直、このレベルのお料理が出せるイタリアンは今なら結構他でもあるかなと今回は感じました。


ここも時代の流れが感じられるポイントかもですね。


一昔前なら、希少性(肩書き、ブランド力)で勝てたところでも
今は提供する側の純粋な意図やコンセプトが明確でないと、提供しているものが結構良さそうにみえてもハートに響いてこない。 


ロケーションは抜群だし、急遽の来店でも
ありつけたことは有り難かったけれど
昔の良いイメージ、思い込みの修正も
ついでにできた感じでした。



しっかりリフレッシュした分が
テストに反映されるといいんですけどね。口笛
なにげに私が一番楽しんだ、末っ子とのおデートでした❤️