受験前夜、

次女がUVレジン?で作って

三女にプレゼント♡

試験当日、しっかり身につけて行きました。

 

 

 

 

 受験シーズンには毎年同じことを書いている気がしますが。

 

 

「合格したところが、ご縁のある学校」なので。

 

 

過去を後悔しても、未来の不安を妄想しても意味はなく。

 

開かれた方の道を、自信を持って進んで行けば良いだけのこと♡

 

 

 

 そして選べる場合は、受験をした本人が

どこの学校にするのか決めるのが一番ですね。

 

子供は目先のことしか考えないから・・・

状況がわかってないから・・・

と、子供の力を見くびらないで。

 

新時代用に生まれてきた魂の彼らの方が

過去のトラウマの影響をがっつり受けている親世代より

ちゃんと自分の進むべき方向がわかっていて

シンプルに決断できます。

 

 

例えばそれが、

「あそこの学校がキレイだったから♡」とか

「Aちゃんと通いたいから♡」とか

「近いから」とか

 

親からすると、はあ!?そんなことで決めちゃうの?

ってツッコミ入れたくなるような理由であったとしても。

 

 

シンプルな感覚をキャッチして決断することができてるので

結論としては間違いない選択なんです。

 

 

むしろ、「これこれこういう理由があるから、これにした方がいい」と

言葉で複雑に説明できることはアウトかもしれない。

それって、過去のトレースの可能性が大だから。

 

 

というわけで、我が家の場合も。

 

 

私としては、3人が同じ学校に通ってくれた方が

色々と都合が良く。

末っ子なので当然、姉たちの後についていくだろうと思ってもいたのですが…。

 

 

往復4時間かかる、他県の進学校に通う選択をしました。

正直、予想外の選択に、えーーーーっという感じです。

バスも電車も一人で乗ったことがないベビーなんですけど…ショック

 

 

一切下調べも情報収拾もしてないし

学校説明会にも行ってない・・・。

学校行事ごとに毎回往復4時間?マジかーえーん

 

 

が、通うのは私ではないですしね。

 

 

でもね。

後になって思い出したんですけど。

最初に、リーディングでどこになるかな?と

勝手に視たときに・・・確かにそこの学校名が出てたんです…ぼけー

お姉ちゃんたちが覚えてて指摘してくれました…

 

 

私の負担が大きくなるのが嫌で、

いやあ無い無い!と、勝手にスルーしてただけで。

自分の未来リーディングを軽視してはダメですね。

特に数年先までの近未来を視るのは私、めちゃ得意です。ぶー

 

 

という感じで、私自身がその学校に対して何か変な偏見とか思い込みがある状況なので

それをしっかりクリアにする機会を与えられた、という側面もあるかもしれませんネ汗

 

 

そんなこんなでバタバタしてましたが

我が家の最後の中学受験、ようやく終了いたしました照れ

 

 

 

四角03四角03四角03四角03四角03四角03四角03四角03個人セッション&講座2回目

 

 で、保留中でした個人セッションですが、またお待たせしていてすみません。

お問い合わせもありがとうございます。

 

近日中に募集させていただきますね、もう少しお待ちくださいませ。

 

また今週は11月受講生の皆さんの2回目のレッスン日もあります。

皆さんお気をつけてお越しくださいね。

ギリギリに、また降ろして内容を決定するつもりですが

「日常に使えるリーディング講座」的な内容はどうかなーとチラリと浮かんでいます。リクエストがもしあったら、遠慮なくおしらせくださいね。はあと

 

 

■■■■■■■■迷惑メッセージ、その後

 

 

 前回はちょっと不愉快系の記事でしたが

思い切ってアップしてみたら

「私も同じのきてました!」という方が続出!!

 

 

そして皆さん、それぞれ証拠も押えてらっしゃるみたいで。にやり

いざとなったらみんなで擦り合わせて立ち向かおうぜ音譜

 

 

 

 

ではでは、お久しぶりの更新でした。

またねーほっこり♡