今年はハワイで食べ損ねたので

今朝、作ってみました「マラサダ」

 

 

こちらのレシピで↓

https://cookpad.com/recipe/3029730

 

ほぼ現地の味でした爆笑太陽

めっちゃジャンクー

本家はこちら矢印ピンクドーナツ

 

 

 

 

 

長くお休みをいただいて、もう後半に入ってしまいました。

 

 

久々に、書きたいことはたくさんあるんですけど

どうもまずはこれを吐き出さないと?

先に進まないみたいです。

 

 

 

ハワイ往復の機内で、映画をみるのが結構楽しみなのですが

今回のマイヒットはヒュー・ジャックマンの

『グレイテスト・ショーマン』

ミュージカル映画です。

 

 

あまりにも気に入って、続けざまに二回観てしまいました。

さらに帰国後、データ購入した挙句

結局ブルーレイも購入。

きっとサントラも買いますね…ハマると凝り性です。

 

 

今の「サーカス」の原型を作った、P ・Tバーナムという人の

伝記を元に、エンタメ要素強めで作られた作品です。

 

 

この作品は、批評家にはかなり酷評を受けたようですが

一般にはかなりウケている…。

これは頭を使って解読する作品ではなくて

「五感で楽しむ」作品だなあと感じました。

私的にはララランドの数倍おもろかった。

 

難しい解釈はええねん。

 

 

劇中の全ての曲の、メッセージ性がとにかくすごいです。

どの方が聞いても、どれかの曲に

撃ち抜かれる言葉があるはず。

 

 

メイキング映像などを観ていると

意外とCGに頼らず、生身で頑張っているところも発見。

役者ってほんと凄い!

 

 

そして私的な説明を加えるなら、この作品は

「シリウス系」な人には絶対ウケる!

なぜなら、作り手がみんなシリウスの影響を強く受けている人たちばかりだからドキドキ

監督、キャスト、音楽担当、衣装担当etc…

 

 

私のお客様はシリウス系の方が多いので

もうすでにご覧になっておられる方も多いかと思いますが

まだの方は是非是非。

おすすめです。

 

 

予告編はこちらドキドキ

 

 

 

 

変な解釈とかナシで、エネルギーだけガシッと受け取って観ると

すごくパワーチャージできますよ。

 

 

2歳の男の子を救出した、スーパーボランティアの尾畠さんも

何が素晴らしいって

目の前に起こったことをいちいち分析せず

すっと受け取って自分ができることに集中しているところ。

 

幼い頃に家を出されても、学校に通えなくなっても

不幸のどん底に落ち込まず、

ここが自分の場所だと受け止めてベストを尽くす。

 

人から褒められるためのベストではなく、

自分が誇らしい状態を保てるための、自分のためのベスト。

 

 

 

映画からも、リアルな現実でも

小手先ではない、もっと根幹の根太いもの、大切なものを

ふるいにかけては見せられているここ最近です。

 

 

だから、仕事をどうするかとか

そういう発想や案が全く降りて来ず。

ただただ、どう在りたい?

どう生きたい?

を繰り返し感じています。

 

 

自分の仕事を本物にしたいなら、

こういう時に無理に動いて努力で働いてはだめ。

(今現在が会社勤めであるなら、それが自分の大事なステージですから

そこを休む!やめる!という話ではなく、その場で自分らしく在るための

方法を模索するのが先です。)

食べていく分くらいは努力で賄えますが

それ以上に、楽に、行きたいならその分のエネルギーを動かせるパワーと

それを出す方向が定まらないとうまく循環しない。

何より、関わってくれる方に最高の提示ができない。

 

 

というわけで、私の夏休みはまだ続きそうですが

記事アップはぼちぼち再開して行きますので

またお付き合い、よろしくお願いします。

 

ではまたピンクハート