8月に入り、バタバタ過ごして
そのままハワイ入り。
すでに4日が過ぎました…
今年も、前半はハワイ島ステイ。
明日はオアフ島に移動します。




いつもは出国前にはお知らせできたり、
ステイ中も普段より時間があるので
こまめに更新したりも結構できてたんですが
今年は不思議となにかのネジが飛んだ??
かのように、SNSを覗く気すら起こらなくて。


ひたすらこちらでのんびり暮らし、
ぼけーーっとする日々でした。
気づきとか、考察とかもほぼ無し。
あ、だから書く気が起こらなかったのか。笑


意味とかを考える事すら億劫で。
でもその分、自分のマインドが過去や未来に飛ぶ事なく、しっかり「今」にステイできているのは実感してます。



私は毎年、ハワイ入りする前に「今年のテーマ」というのを意図して行きます。


この意図がなかなか最初は難しくて。


日本人的につい遠慮してたら雑な扱いを受けた年があって、その翌年は「主張する!」と決めて行きましたら…。


洗濯機が壊れたり、乾燥機が壊れたり。
しかも直してとお願いしてあったのに修理に来てないとか。電気がつかないとか、予約していたレストランでトイレ側の不愉快な席に通されたりとか。
「主張せざるを得ない」状況を散々、経験しました。


もちろん、その都度、主張を頑張りました。
一旦決めて行った事ですから。

夫はそういうクレームめいた事が嫌いで
「下品な事はするな」と逆にたしなめられる事も多くてずっと主張を我慢してたんですけど。

その年は夫とケンカしてまでも(それも主張ですな…)クレームを通しました。
夫が協力してくれないので自力で、
「日本語が分かる人を出せ‼︎」とまず交渉。


そうしたら。
のらりくらりとハワイ時間でテキトーな従業員にテキトーな扱いを受けていたのが、
テキパキしたマネージャーに変わり、
すぐに対応してくれて、
更にオーナーから翌日、お詫びの品々が届けられました。


その一件を見ていた夫が、
「アメリカでは主張しないとダメなんだね」
と、妙に納得してくれて。


それ以来、私が他人に主張する事に小言を言わなくなりました。
そしてそうなると、不思議と主張する場面も無くなっていきました。



これはこれで、ひとつ何かを修正できた案件でしたが…大変だったので…。
その翌年は、「コミュニケーションを楽しむ」の意図にしたりね。笑
色々とトライアンドエラーを楽しみつつのハワイです。



あ、話がそれましたが。
今年はその意図を「何もしない。役に立とうとしない。それでも特別な扱いを受ける。」に設定してます。


そのせいでしょうか。



夫がスマホを家に忘れてきました。



今回、彼はドローンをハワイ島で飛ばして遊ぶつもりでして。色々申請もしたり、準備をしておりましたのです。


私も撮れる映像が楽しみだったけど、付き合うの、めんどくさいな…とちょっぴり思ったのは確かです。


で、ドローンって、アプリを入れてスマホをコントローラーにするんです。
なのでスマホを忘れると、ドローン使えません。苦笑


あまりにしょんぼりしてるので
私のスマホを貸して、再セッティング。


ドローンって、飛ばせる場所が色々厳しくて
それを判別するためのアプリもあるくらい。



こんな感じで。
黄色は飛ばしちゃダメエリア。




で、それを避けて場所探しをしたみたいだけど
そうなると今度は強風でムリだったり。


試行錯誤する割に、全く上手くいかない夫のドローン計画。
しかもスマホがないので
いつもみたいにアクティブにコトが進まない。



で、のんびり過ごささざるを得ないパパなのでした。爆笑
時間もたっぷりあるので
いつになくよく気が利くし…おかげさまで私は楽をさせてもらってます。


「意図」ってホント面白いですニヤリ
でもビミョーな設定ちがいで、望みとは違う方向に行くこともあるので
そのバグを修正しつつ。


皆さまも、新しい設定やステージを「意図して」
楽しんでみて下さいね。ラブラブ


お久しぶりでしたニヤリ