今日が運動会のお宅も多かったのでは?

我が家も三女が6年生なので

今年で小学校ラストの運動会でした。

 

お姉ちゃんたちは学校だし、主人は出張中だし。

二人だけでのお弁当タイムは

テキトーに見つけた木の下に。

「ここ日陰で涼しくて最高〜来年もここにしよう!」

って、いや今年で最後でした汗汗

 

 

 

 昔と違って、普通のリレーとかも今はなくて。

5人くらいの単発かけっこが中心。

 

○○ちゃんのせいでビリになった!

とかいう問題を避けるためなのかどうかは不明ですが。

 

数年前の組体操の事故があってからは

年々、難易度の高い&危険な内容のポーズも減っていて見応えもイマイチ。

 

観覧中の熱中症を避けるための配慮で

子供達の頭上にはバッチリ、テントが配置。

 

 

これら全部、良いも悪いも特に思いはありませんが

一つ言えることは、昔と今はずいぶん違う、ということ。

お年寄りがよくいう感じのソレではなくて、

常識や前提、各自の設定がどんどん変化して多様化しています。

 

 

なので。

ここが一番言いたいところ↓

 

 

 

自分たちの子供の頃の常識を、

今の子供たちに当てはめないこと。

 

 

親世代の常識を、子供に押し付けないようにね。

 

 

 

とはいえ私もうっかり、ついついやっちゃいますが。汗

色々と、自分自身の設定をいまいちど見つめ直すのも良いですね。

 

 

今の時代の子供達は(もちろん個々ですが)

基本的に「争い」が苦手な設定で生まれていることが多いです。

「下克上」から「共生」の時代に移っていく移行期の人材なので。

 

 

なので誰かをライバル視したり、

何かを目指す上で誰かと比較したり、

順位を追い詰めたり、

成果や結果を求めすぎるとエネルギー低下する子が多いかもしれません。

 

それは、実は過保護の家庭にも顕著にみられる状況で

痒いところに手が届きすぎる環境の中で

子供が自分のエネルギーを使うことを諦めてしまう場合も多々。

 

 

とはいえ。

あまり神経質にならず、ただただ

自分の子供にこれは合っているか?をその都度、

考えてあげる程度で大きな問題はスルーできることが多いです。

 

 

常識とか、

自分の子供の頃は・・・とか、

周りのみんなの方針に惑わされず、比べず、

自分が親から受けた教育に反発も迎合しすぎも無しで。

 

 

純粋に、目の前の魂が何を望んでいるかを観察すること。

 

 

そして一番いいのは、子供当人に「どうしたい?」と

尋ねてあげる事です。

 

 

えー、子供なんて楽な方を選ぶに決まってる

子供は何も分かっていない、

親に忖度して正直にいえないに違いない、

どうせ「わからない」とかいうし・・・

 

 

って設定をやめて

子供の力を信じる設定をしていきましょ。

 

 

今の子供達は新時代向けの魂なので

下手したらお母様よりも、未来に必要な選択が上手にできてしまいます。

「私がしっかりしなくちゃ!」より、

お子さんの意思を尊重して、選ばせてあげて。

 

 

そうして自分の悩みも、お子さんに相談して決めてもらうといいかもね。

私もよく、娘たちに相談しますよ〜

 

 

 

そんなに、いいお母さんじゃないですけどね。真顔

運動会とか参観日とか、全然興味がわかないし…。

 

 

『子供の成長を感じて嬉しい!とかないの?』

って聞かれたこともあるけど…

そんなのは日々の接触と観察とで十分感動できてるし。

 

かけっこが一位でも最下位でもどーでもいいし。

体育があるのは学生のうちだけ

通知表の内容も興味無し。

担任の先生のフィルターが入った上での評価だしね〜

 

例えば下の子は仲のいい特定のお友達もいないけど

本人はストレスないようだから問題無し。

親友が必要!ってのもただの思い込み

 

人前で極端に声が出せなくて、学校でもほとんど発言しないところもあるけど

実は私も子供の頃に、病気レベルで喋れない子だったので、そこも気にしてません。

今、喋る仕事しとるがな。

 

 

ある方からすると「大変だ!」なこともあるかもしれないけれど

私が問題にしていないので、子供も問題視せず、実際に問題は起こらない。

 

 

未来というのは、良くも悪くも

自分の設定通りに創られていくのでね。グッ

 

 

 

 

○○○○

 

昨日少し、宇宙語に触れたからか

「すごく興味があるけど予定が合わず」などなど

メッセージ等いただきましたが。

 

もうね、忖度とか気遣いとかいらないからねあせる

むしろ、恥ずいから参加しないでって感じなので!爆チューあせる

 

でもやるって決めてから、

久々に音(宇宙語)を出すようにしていて。

自分でテーマごとに降ろして録音しては、自分で解読する日々。

 

よく、宇宙語を喋ってそのまますぐ訳している方いらっしゃるけど

私はそのパターン厳しいのです。

降ろしているときは、完全に思考を超えているので。

日本語で考える隙がない汗

 

 

本来、思考を超えた域でリーディングしたものが

最高のセッションに求められるものかもしれませんが。

そもそも「言語」に落とす段階で思考に入っちゃってるのよねん。

だから言葉を使ったリーディングで、思考を入れないってほぼ不可能。

 

 

そういう意味では、宇宙語の素晴らしいところはソコで

ヒーラー側の意図や意思を抜いて、降ろしたり提供できたりできるので

受け手が必要なところへパシッと届くのだと思います。

 

 

29日のzoomでも、「みなさんそれぞれに今一番必要なエネルギー」を

意図して降ろす予定です。

自動的にお任せでも構いませんが

「ここに効かせたい」ものを心の中でご準備くださると

よりお得かもしれません。

 

あとは、何を喋ろうかな〜〜〜

何か浮かんだら、メッセージちょうだいねっラブラブ

ではでは

 

宝石白宝石白5/29 zoomで会いましょう

 

 

 

 

 

赤 通常セッション2種 5月枠は全て満席。6月分しばしお待ちください。

 

FB Facebookページ 気ままに、たまに更新中音譜

 

LINE メルマガはLINE@から配信中音譜 募集ものをいち早くお届けします。

↓お気軽にお友達登録してね♡

 

友だち追加