車を30分ほど走らせたところに

秘密のつくし群生地があります。

今年もたくさん採ってきましたつくし

 

 

 

  これまで長く停滞していた方も、

3月後半から動きが出てきたのではないでしょうか。

 

 

会いたい人、学びたいこと、行きたい場所

 

 

どんどん動いてまいりましょうドキドキ

 

 

 

でも、くれぐれも・・・

『何かの役に立ちそう』

で、選ばないように。

 

 

そういう意図で選んだものは、全く役に立ちません。パー

 

 

 

会いたい、

知りたい、

トライしてみたい、

 

 

 

という気持ちがまずあることと、

その根っこに不安要素がないこともチェックしましょ。上差し

 

 

会いたい のは、例えば

「ただただ、お会いしてみたい」のか

「会わないと不利かも…」という気がするからか。

 

知りたい のは、例えば

「純粋に、好奇心」なのか

「知っておかないと損をするかも…」なのか。

 

トライしてみたい のは、

「楽しそう!やってみたい!」なのか

「できるようになったら得かも(できないと損かも)」なのか。

 

 

 

根っこの理由が、前者(青文字)なら間違いなし!

しのごの考えず、サクッと行ってこよう!

 

後者なら、自分は何を恐れているのかを明らかにするチャンスです。

 

 

 

何れにしても今は新しいことを始めるのに、絶好のチャンス期・・・な気がします。

 

 

 

で。

私も新しいこと始めてみますにやりドキドキ

 

 

 

 

○○ LINEで発信してみますLINE ○○

 

 

先日、少し触れましたが。

お客様から教えていただいた、ビジネス用のLINEアカウント。

一応、仮で作ってみました。Aちゃん、その節はありがとう〜

 

 

こちらのタイムラインに何かを投稿することはあまりないと思うのですが。

主に、メッセージ機能を利用できたらいいなと思ってます。

 

 

このアメブロには、日々思うこと、お知らせ、私の日常などを

ランダムに書いていますが。

少し込み入ったことや、プライバシーに関わることは

この場ではあまり書けません。

 

例えば、ニュースや芸能ネタからでも、

宇宙からのサインは読み取れるのですが、

人のお名前などはやっぱり出しづらい。

 

家族のことも、これまでも結構書いてますが・・・汗汗

彼らのプライバシーの問題もありますしね。

 

あとは、講座関係のお知らせとかも

興味のある方にだけお届けできればいいのかな?とも思いますし。

 

 

そういうことを、普通はメルマガや、Facebookページなどを活用して

UPするのが通例だとは思うのですが・・・

これがまた、書き始めを考えたり構成を考えたりが面倒で

スルーしちゃうこと、しばしば。笑い泣き

あー、そうそう。

ちょうど、メルマガの更新時期だったので今回でそちらは退会したのです。

 

 

今後はLINEのメッセージとして、必要な方だけに個別に送信できれば

前置きも不要で楽チンだなとラブラブ

皆様側からのメッセージも送りやすいと思うしネ。

 

 

拡散力でいうと、Twitterの方が効果も凄いと思うのですが

こちらのLINE配信は、拡散目的ではなく、

お客様や、興味を持ってくださる方々への『蜜』な提供と

繋がりを重要視しています。

 

 

実は私もまだよく分かってなくて。

LINEで他人のフォローもしてないので・・・

 

 

とりあえず、フォロワー(お友達)を募集してみてから

ポロポロ配信してみて

どうなるか感触を掴んで行きたいと思いますーぶちゅー

試運転段階ですが。

ご協力くださる方は、ぜひこちらからお友達追加してみてくださいね下矢印

 

*『友だち追加』しても、私の方からは誰がフォローしてくれているのかは分かりません。

スタンプや、メッセージなどをくださった場合に初めてこちらに『友達』追加されるそうです。ただ読むだけ…は、誰にもバレません(?笑)お気軽に、どうぞ〜にこちゃん

 

 

友だち追加

エイプリルフールじゃないからバイバイ

ID検索はこちらから↓

ID ayakomatsumoto222