たくさんに見えたけど、18本でした。

祝・18周年ハート

 

 

昨日のヒーリング、お申し込みの方みなさん

無事に受け取っていただけたでしょうか。

朋美ちゃんと私からのレポートは、今日か明日にでも

あみちゃんから届くと思います。

 

 

当然、レポートも別々にまとめてそれぞれがあみちゃんに

送っていた訳ですが、後からお互いのレポートを読んでびっくり。

 

 

それぞれがレムリアンクリスタルを使っていたり、

松果体イメージを緑で視ていたり、

早い段階で朋美ちゃんはヒーリングに集中し、

私はリーディングに集中・・・と自然と役割分担していたこと、などなど。

 

 

NO打ち合わせながら、バッチリ共同作業ができていて一安心ですピンクハート

続きはレポートで、お楽しみに。照れ

 

 

 

 

 

さて。

 

 

 

昨日今日と、立て続けにセッションのテーマはお金でした。

お金というテーマは、あらゆる切り口があるので

全員に共通なことを書くとどうしても内容が薄まるのですが、

とりあえず何か書いてみたいと思います。チュー

 

 

 最近巷で話題のビットコインですが、私自身は最初にビットコインという単語を聞いたのは、数年前のセッション中、起業なさっているあるお客様から、でした。

 

 

『綾子さん、ビットコインってどう思います?』

 

 

何ですか?それ?と言いつつリーディングし、

お伝えしましたが、その後何人かの方にも尋ねられたように思います。

中には今現在、相当の資産になっておられる方も。

(当然ですが、お答え内容はそれぞれ異なります。)

 

 

 

 

で。

 

ビットコインは実体がないから怖い。

お金は実体があるから安心。

 

 

そんな感覚の方が多いような気がしたので、今日はその切り口で書きます。

 

 

あ、最初に書いておきますが、どっちがいいとか悪いとか、

そもそもビットコインをオススメしているわけではありませんので要注意!

 

 

 

お金は現実にあるものだけど、仮想通貨はネット上の数字だけじゃん。怖くね?

 

 

 

でも、そもそもが「お金」も、ある種の仮想通貨・・・と思いません?

実質があるやり取りとは本来、物々交換のこと。

今流通しているお金も札束結局のところ、共通の価値観と信頼のもとに、

価値を見える化したものにすぎません。

 

 

なのにお財布の中にお札が詰まっていたり

通帳に数字が並んでいると、「有る有る」と思って安心する。

そして少ないと、「無い無い」と慌てる。

 

 

お金はエネルギー、とはそういうことです。

実体はない。

 

 

ただ、実体があろうがなかろうが、

現実ステージで生きている以上、いろんなことの実現のためには

お金はやはり必須です。

 

 

そのお金エネルギーはどうやったら入ってくるのか?

 

 

「循環させればいい」ってよく聞きませんか?

 

そうすると多くの方が、「好きなものを買う」をしちゃう。ゲッソリ

そして、自分のための出費をしたのに入ってこない!と焦る。チーン

 

 

自分が喜ぶ買い物も大事なんですが、実はその行動はちょっとだけ視点がズレてる。

 

 

お金を取り入れたいなら、自分からまずエネルギーを出すしかない。

出すから入ってくる、の本当の意味はそっちです。

 

 

その「出し方」も、重要で。

 

 

1まず自分が楽しかったり、楽々できることだったり…自己犠牲的でないこと。

(実際には自己犠牲的でも入ってきますが、結局、無理がどこかにきます。そして楽しいことのために、楽しくない作業もセットになりますが、それを工夫して楽しめるようにすることも大切なポイントです。)

 

 

2誰かの喜びにつながっていること

 

 

 

この2点を押さえて、エネルギー放出すると

お金という形で自然と入ってきます。

この法則は、サラリーマンであっても、専業主婦であっても通用します。

 

 

 

そしてエネルギー放出のためには、当然だけど

放出できる状態が必要。

自分が満たされてないのに、出しちゃうと枯渇状態に。

 

 

そして自分を満たすことは、お金以外の方法でできます。

それを、お金課題がある方ほど、お金で満たそうとするので余計に

ないない病が促進してしまう。

 

 

 

じゃあどうやって自分を満たすの???

 

 

 

一番手っ取り早いのは、自己肯定感のUPこれに尽きます。

 

 

 

どうやって自己肯定感をあげるの???

 

 

もうこうなると、かなり個人の問題になってくるので

ごめん、一般向けで共通に書けるのはこの辺りまで。ショックあせる

 

 

でも、なんとなくの大まかな流れやイメージ、順番は掴んでもらえたでしょうか…。

 

 

 

あちこちで、大切だと聞き慣れたキーワードかもしれませんが

ご自身に当てはめて、ちょいとじっくり考えてトライしてみてくださいね。

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

セッションメニュー詳細&お申し込みはこちらから
クービック予約システムから予約する