望まないことが起こった時の考え方。 | わたしはわたし。が最幸です♡

わたしはわたし。が最幸です♡

【私は自分の人生を諦めない!】
自己否定強めで頑張りすぎて万年体調不良
→内観で自分の本音に気付き、心身ともに超健康に!
わたしの「最幸の今」を選ぶ方法を発信中☆
人生のテーマは『愛と豊かさにまみれて生きる』

 

【わたしはわたし。】
「今、この瞬間」を最幸にする生き方をしよう!

 

自分と周りを比べ過ぎて不安や怒りで体調不良
→心身共に超健康体になりました!

ダイヤモンドはらなーですダイヤモンド


image


ご覧いただきありがとうございます

自己紹介はこちら

 

 

 

 


久しぶりの投稿になりました花

実はつい先日、

とんでもないミラクルを引き起こしたので、

そのことについて書いてみようと思います。




私はただいま妊娠中なのですが、

無痛分娩ができるところでの

出産希望があります。

それで①キャンセル待ちの病院と、

②無痛分娩ができないけど

通いやすい別の病院を予約しているのですが、

②でも無痛分娩が始まったということで

私もお願いしたい!と思って電話してみました。




すると「経産婦のみの

受付となっているため

お受けできません。」

とお断りされてしまいました…。

②の方が通いやすく、期待していただけに

本当にショック過ぎてネガティブネガティブネガティブ








でも私、そこで思っていたことがあって。

それが絶対大丈夫だな。

という根拠のない自信です✨笑




なぜそう思えたかと言うと、

望まないことが起こる時は、

望まないことを明確にして、

本当に望むことをより具体的に

明確にするために起こっている。

という考え方を採用しているから!




今回の件で望まないことは

「無痛分娩が出来ないこと」で、

本当に望むことは

「通いやすい②の病院で無痛分娩ができて、

超安産で健康な赤ちゃんを産むこと」です👶




ただ無痛分娩ができる病院がいい。

と言うだけではなく、

通いやすい。超安産で健康な赤ちゃんを産む。

というより具体的な望みまで明確になりました飛び出すハート




そのうえで、1度断られたという

現実があったとしても

「私は②の病院で無痛分娩ができて、

超安産で健康な赤ちゃんを産む👶」

ということに意識を向けて、

ノートに書いて視覚化して、読み上げて、

実際にそれができているところをイメージ看板持ち

その時の感情までしっかり感じる。

ということをやりました。







あと、わたしにできることはないので

安心できることを選んでやる環境を整えて

ゆったり過ごしてたんです。




すると何と次の日、

②の病院から連絡があって、

助産師さんが麻酔の先生に相談してくれて、

早めに受診可能なら

無痛分娩お受けします

と言ってくださったんですニコニコ飛び出すハート




まずは受診して、

お話を聞いてみてから

無痛分娩を受けてくれるかという

話にはなるのですが、

こんなミラクルがあっという間に起こるとは

わたしもビックリでしたねー笑




こんな感じで

本当の望みなら

叶うようにできている。

そして、もし望まないことが起きたとしても

諦めるのではなく、

望まないことを明確にして、

本当に望むことをより具体的に

明確にするために起こっている。

と思って今できることをやる。



この考え方ができるようになると、

不安や不満に支配されることなく

軽やかに望みを叶える自分になれますね!




これからもこの考え方を採用して、

たくさんの望みを叶える生き方を

していきますよーニコニコスター


 

 

最後まで読んでくれてありがとうございますニコニコ

また次の記事でお会いしましょう飛び出すハート

 

 

 

▼募集中のメニュー▼       詳細は各バナーをClick♡


▽ビューティーライフ
ダイアリー

個人セッション▽

自分の価値観に沿って
人生をタイムマネジメント♡

心地よく自分らしく過ごす
毎日を楽しむために
手帳を使ってみませんか?





 

 

 

 

 


【Instagram】
日々の日常や想いを更新中♡

image


【ビューティーライフダイアリー
公式サイト】

→2023年度版は2022年9月3日発売開始♡




【お問い合わせ】
→お気軽にどうぞ♡

image
 

 

 

 #原瑞稀  #看護師   #ストレスホルモン

#怒りが収まらない  #イライラを止めたい

#働き方を変えたい  #ムカつく上司  #自分のことが嫌い

#頑張る  #愛される女王様で生きる  #わがまま

#本音を叶える  #ストレス過多  #やりたいことをやる

#やりたくないことをやめる  #みんな違ってみんないい

#体調不良  #我慢  #緩める  #小さなできるを増やすこと

#頭で考えない