自分の感じ方を変える考え方をしよう♡ | わたしはわたし。が最幸です♡

わたしはわたし。が最幸です♡

【私は自分の人生を諦めない!】
自己否定強めで頑張りすぎて万年体調不良
→内観で自分の本音に気付き、心身ともに超健康に!
わたしの「最幸の今」を選ぶ方法を発信中☆
人生のテーマは『愛と豊かさにまみれて生きる』


【わたしはわたし。】
「今、この瞬間」を最幸にする生き方をしよう!

 

自分と周りを比べ過ぎて不安や怒りで体調不良
→心身共に超健康体になりました!

ダイヤモンド原 瑞稀(はら みずき)ですダイヤモンド


image


ご覧いただきありがとうございます

自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

今日もまたダラダラしてしまった…。

甘いもの、やめられなかった…。

あの言い方、よくなかったかな…。

 

 

 

不安とか罪悪感に浸ろうと思えば

どこまでも浸れてしまうのが

怖いところだなと思ってしまいますが、

皆さんはそんな経験ありませんか?

 


 

わたしは自分責めを長年標準装備して、

万年体調不良やメンタル不安定を

経験してきました。

 




 

 

でもね、それをどうしてもやめたくて

たくさんのことを学んだんですよ。

それでようやく今、

自分の感じ方を変える

考え方をする

という方法に辿り着いたんです!

 

 

 

どういうことかと言いますと、

リアルなわたしの話で説明しますね。

 

 

 

わたしは現在妊娠中で、

眠気や食欲が毎日津波のように

襲ってくるんです。

 

 

 

それでも誰にも言われてもいないのに

家事とか他のやることを詰め込む予定を

朝に立てて意気込んで、

結局疲れて午後は寝てしまって

罪悪感を増強させるという

1人コントをやってました!!

 

 



 


ようやくそのことに気付いて、

「じゃあゆったりとした時間の中で

やりたいと思う家事をやろう」

と決めたのが昨日です笑

 

 

 

そして昨日やったことは

朝に洗濯→9時から自分と向き合う時間

→11時買い物→12時ランチ&甘いもの食べる

→14時ソファーで休憩

→15時から17時寝る

→17時掃除→18時夕食作り

みたいな感じです。

 

 

 

でも昨日全く罪悪感を感じることなく、

午後に昼寝ができることに

幸せを感じながら過ごすことができたし、

掃除や夕食作りもさくさく楽しめました♡

 

 

 

これが自分の感じ方を変える

考え方をするということの例です。

 

 

 

やっていることはいつもと同じ。

少し前は洗濯と掃除は朝に!!

とかまで決めていたんですが、

今日は朝のうちに「ゆったりした時間を

過ごしながらやりたい時に家事をする」

と決めたんです。

 

 

 

たったこれだけなんですけど、

朝のうちに自分と向き合って決めて

ノートにも書いたので、

思ったよりずっとうまくいきました!

 

 



 


ポイントは

「どうすれば自分が

心地よく感じられるかを

考えて行動すること」

ですね♡

 

 

 

頑張り屋さんは知らないうちに

「やらなきゃ」になりがち。

それに気付いた時は変われるチャンス!

軽く心地よくなるための考え方を

ぜひノートに向き合ってやってみてください。

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

また次の記事でお会いしましょう♡

 

 

 

 

 

ダイヤモンド原 瑞稀ダイヤモンド

 

 

 

 

▼募集中のメニュー▼       詳細は各バナーをClick♡


▽ビューティーライフ
ダイアリー

個人セッション▽

自分の価値観に沿って
人生をタイムマネジメント♡

心地よく自分らしく過ごす
毎日を楽しむために
手帳を使ってみませんか?





 

 

 

 

 


【Instagram】
日々の日常や想いを更新中♡

image


【ビューティーライフダイアリー
公式サイト】

→2023年度版は2022年9月3日発売開始♡




【お問い合わせ】
→お気軽にどうぞ♡

image
 

 

 

 #原瑞稀  #看護師   #ストレスホルモン

#怒りが収まらない  #イライラを止めたい

#働き方を変えたい  #ムカつく上司  #自分のことが嫌い

#頑張る  #愛される女王様で生きる  #わがまま

#本音を叶える  #ストレス過多  #やりたいことをやる

#やりたくないことをやめる  #みんな違ってみんないい

#体調不良  #我慢  #緩める  #小さなできるを増やすこと

#頭で考えない