【学び】SNSセミナーを受講しました! | わたしはわたし。が最幸です♡

わたしはわたし。が最幸です♡

【私は自分の人生を諦めない!】
自己否定強めで頑張りすぎて万年体調不良
→内観で自分の本音に気付き、心身ともに超健康に!
わたしの「最幸の今」を選ぶ方法を発信中☆
人生のテーマは『愛と豊かさにまみれて生きる』

 

 

 

はじめまして水晶(みずき)です💎
ご覧いただきありがとうございます
🙂自己紹介はこちら🙂

 

 

 

 

 

2月2日に原田るみさん

SNSセミナーを受講しました。

その時の学びについてシェアします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramは世界観が大事。

 

 

 

 

 

わたしは文章を書く方が好きで、

Instagramがあまり活用できて

いないのが悩みでした。

 

 

 

 

 

写真とか載せるものないし、

一体何をそんなにアップすれば

いいんだろうチーン

 

 

 

 

 

ずっとそう思っていたので、

最近の投稿は文字メインに

なっていたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロフィールもしばらく

更新してなかったのですが、

どうすればいいのかわからず、

放置状態でした。

 

 

 

 

 

でも、原田さんの

アドバイスのもと、

肩書きをつけたり、

写真を変えたりして

更新してみました。

 

 

 

 

 

それから、ストーリーズの

更新頻度も少しだけ

増やすようにしました。

 

 

 

 

 

写真なんて、何を撮るのか

さっぱりわからなかったのですが、

日常生活の時間の流れが

ゆっくりになったので、

【今】の生活をアップしています🙂

 

 

 

 

 

ブログは読み手に〇〇を伝える。

 

 

 

 

 

ブログには書きたいことが

たくさんあるのですが、

書く内容も今までより

考えるようになりました。

 

 

 

 

 

①読み手にベネフィットを与える

②こどもでもわかる書き方をする

 

 

 

 

 

今までは、自分の気持ちを

素直に書くことが多かったのですが、

「読者さんは何を知りたいか」

「わたしは何を伝えたいか」

を意識して書くように変えました。

 

 

 

 

 

読みやすいデザインにする。

 

 

 

 

 

わたしのブランディングカラーは

ブルーイエローなので、

この2色で統一しました。

 

 

 

 

 

Instagramはなかなか

色を揃えるのが難しいのですが、

日々研究して整えていきますね。

 

 

 

 

最後になりますが、

講師の原田さんのお人柄が

とても素敵で感激しましたラブ

 

 

 

 

 

丁寧にわかりやすく

こちらのペースに合わせて

説明してくださるので、

とてもいい学びの時間を

過ごさせていただきました。

 

 

 

 

 

思いがけずいろんな共通点も

あったりして本当に楽しかったです!

原田さん、ありがとうございました❤️

 

 

 

 

 

▼募集中のメニュー▼

《わたし軸マインド
設定講座》


image
 

 

 

▼近日公開予定▼

▽カードリーディング
(メール鑑定)▽







▽ビューティーライフ
ダイアリー

個人セッション▽



 

 

 

 


【Instagram】


image


【ビューティーライフダイアリー
公式サイト】






【お問い合わせ】


image
 

 

 

 

 

 

それではまた書きます。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

💎水晶(みずき)💎