それは、

 

 

夏の

 

「 匂い 」 を放っていた-

 

 

 

「 雨 」 の向こう 虹

 

 

 

 

 

あなたが、

 

いつまでも

健やかでありますように。

 

 

カラーセラピストのYOUKOです。

 

 

 

 

 

中学2年生の夏、

 

 

私は

 

「 尾瀬の山道 」 を歩きました。

 

 

 

 

 

服装は、

 

 

「 半袖 」

 

膝下までの 「 ハーフパンツ 」

 

 

 

 

 

気持ちは、

 

 

軽い

 

「 ハイキング 」 のつもりで-

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

私が選んだ

 

「 尾瀬ヶ原を巡るコース 」には

 

 

穏やかな登り道もあって

 

 

 

 

鬱蒼と

 

 

 

生い茂る 「 草の葉 」

 

 

 

右左に

 

伸びている 「 木々の間 」 を通り抜け

 

 

 

 

ゴールまで

 

 

歩き続けること 「 3時間半 」 -

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

宿舎に戻る頃には

 

 

私の

 

「 身体に異変 」が・・

 

 

 

 

 

最初は、

 

 

 

両手足に

 

小さな 「 赤い斑点 」 が現れ

 

 

 

 

それが、

 

 

 

どんどん

 

「 大きく 」 拡がりだし

 

 

 

 

身体中が

 

 

 

「 痒くて 」

 

 

仕方がなくなって-

 

 

 

 

 

その夜は

 

 

 

自分自身の

「 浅はかなさ 」

 

 

 

自分の

 

「 身 体 」

 

 

 

向き合うことになりました-

 

 

 

 

等身大の「 私 」 へ 虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと、

 

それは

「 自分 」 を知るチャンス虹