あなたが

心の平穏を取り戻せますように。

 

 

カラーセラピストのYOUKOです。

 

 

 

 

 

 

私が育った家は

 

庭に 「 グリーン 」 が溢れていました。

 

 

 

それは、

 

私の父が手入れをしていた

 

 

「 盆栽 」

 

「 植樹 」 ばかりでした。

 

 

 

それだけではなく、

 

田舎の山の中で育った父は

 

 

本当に

 

」 を好んでいました。

 

 

 

その影響もあり、

 

母はいつも 「 」 色の服を着ていました。

 

 

母がを着ていた理由 の過去ブログ

秘められた 「 パープル 」 はこちら虹

 

 

 

でも、

 

「 カラーセラピー 」 を学んでからの私は

 

 

父が

 

 

本当に 」 だけを求めているのか

 

気になっていました。

 

 

 

 

それは、

 

 

カラーセラピーにおける

 

 「 色の補色 」 を知ったからです。

 

 

色の補色とは

色相環(カラーサークル)で、正反対にある色とのこと。

 

例えば、

赤 ⇔   

      青 オレンジ

 紫 黄色

など

 

 

 

「 カラーセラピーのセッション 」 では、

 

 

- セッションのご案内 - はこちら虹

 

 

 

例えば、

 

あなたが 「 」 を選んだとしても

 

 

」 の正反対にあり、

 

 

補色となる 「 」 からのメッセージも

 

お伝えすることがあります。

 

 

色からの 「 メッセージ 」 はこちら虹

 

 

 

」 は

 

 

「 情熱的なエネルギー 」 と、

 

読み解くこともありますが

 

 

頑張り屋さんの 「 レッド」-赤- はこちらへ虹

 

 

 

半面、

 

 

「 強い怒りのエネルギー 」 と、

 

読み解くこともあります。

 

 

 

 

そのような場合、

 

 

自分の

 

心のバランスを整えようとして、

 

 

」 を選んでいる場合があるのです。

 

 

 

」 には、

 

 

まるで、

 

木が呼吸をするように

 

 

「 自身の呼吸を整えてくれる作用 」 があります。

 

 

 

 

ですから、

 

 

私の両親はあえて

 

 

夫婦の

 

家族の

 

 

バランスを整えるために

 

 

」 を選んでいたのではないか、と

 

 

 

父の命日を前に考えた次第です。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたも

」 が欲しくなる時がありますか。