カラーセラピストのYOUKOです。

 

 

今日も一日、あなたが幸せに過ごせますように。

 

 

 

 

 

 

先日は、

私の母の命日でした。

 

 

あの日から16年。

 

 

時が経つのは、本当に早いものです。

 

 

 

 

その日は一日中、

 

母への想いを寄せながら、

 

 

「 いまを生きる 」

 

 

ということを、

 

改めて心に誓いました。

 

 

 

 

 

実は、

私がカラーセラピーを学ぼうとしていた時、

 

一番に

 

背中を押してくれたのは母でした。

 

 

 

いま思うと、

 

 

 

母は、厳しいところもあったけど

 

いつも

 

最後には背中を押してくれました。

 

 

 

 

 

そんな母が、

 

 

私のセッションを受けた時

 

 

 

最初に選んだ色が 「 パープル 」 でした。

 

 

 

 

そして言うのです。

 

 

「 本当は が好きなの 」 と。

 

 

 

「 でも、お父さん(私の父)は が嫌いだから。

 

 だから、お父さんの好きな を着ているの 」 と。

 

 

 

 

 

確かに、

 

 

 

母のクローゼットは、いつも が溢れていました。

 

 

それが、

 

 

父に対する想いだったということを

 

私はこのセッションまで知りませんでした。

 

 

 

この時の

 

 

父を想う、母のいじらしさを

 

私は今でも忘れられません。

 

 

 

 

それ以上に、

 

 

 

セッションで見せてくれた

 

母の選んだ 「 パープル 」 を

 

 

私は生涯

 

 

忘れることはないでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは、

お母さんが好きな色を知っていますか?