好きなんだ、好きなんだ、逆立ちしたいほど~ | 100歳時代を生き抜く女子へ! あなたらしく輝くライフキャリアレインボー

100歳時代を生き抜く女子へ! あなたらしく輝くライフキャリアレインボー

就職氷河期~ゆとり世代
背景がバラバラのキャリア女性7名が
仕事・プライベートのあれこれ綴ります。
職場の合わない上司、先輩、後輩、同僚とのズレの正体...
読んでいるうちにわかるかも⁈
イライラを「ウフッ♡」に変える幸せのヒント満載です。

占いでお客様に笑顔をもたらし、人生の可能性を生み出します。

占いタマゴ代表&統計心理学占術師 鈴木マキコです。

 

新聞のテレビ欄を見ていたら、すごくすご~く懐かしい名前を見つけました。

「歌謡パレード」という番組で「ずうとるび」という文字があり、本当に久し振りに見た名前でした。
もちろん番組を見ました。

 

全員がそろった姿を見たのは何十年ぶりで、誰が誰だかひと目ではわからない感じでしたが、アップになってようやくわかりました。

40年ほど前に数年間活動して、それからずっと活動はしていなかったけど、コロナの少し前に「再結成」することにしたそうです。

でも、コロナのせいで活動することができず、やっと昨年くらいから活動を再開したというのです。

 

なんで再結成して活動しようと考えたのか、という話になったとき、全盛時代に一緒に活動していた同世代の歌手の方から、「再結成して活動してみたら。早くしないと死んじゃうよ」と言われたのがきっかけだったそうです。

その歌手の方は3人で活動していたのですが、あとの2名の方は亡くなってしまったのだそうです。もうやりたくてもできないと。

その方以外にも〇〇さんも亡くなった、△△さんも亡くなった、と考えているうちに、「やろう」という気持ちになったのだそうです。

 

60歳を越え、人生について考えるようになったとき、何をするべきなのか。

会いたい人には会っておかないと、やりたいことはやっておかないと、きっと後悔する。

 

「みかん色の恋」というヒット曲を歌っている「老ずうとるび」を見ながら思わず立ち上がって一緒に歌ってしまいました。

「すうとるび」の出ているテレビ番組を見るため、土曜日に急いで学校から帰ってきた中学生時代、ビデオもないので、そうするしかありませんでした。

当時、彼らが司会をやっていたNHKの「レッツゴーヤング」という番組の公開録画を、渋谷のNHKホールに見に行く機会が何回かありました。

その話をしたら「東京の中学生すごい!」と驚かれたなあ。

 

 

占いを味方につければ、悪いことを避ける知恵が身に付きます

占いはちょっとした心配事や不安の解消に効果があります。

でも、自分の悩みごとを占い師に話すとき、どんなふうに言ったらいいのか、また、どんな占いなら自分の悩みを解決できるのか、よくわからない・・・なんてことはありませんか?

 

そんなとき、こちらの診断であなたの欲しい答えが受け取れる占いが見つかります。診断は無料ですのでお気軽にお試しください。

 

 

パートナーの気持ちを理解しているか、たしかめてみませんか

簡単な質問に答えるだけで、あなたがパートナーのことをどれだけ理解しているかジャッジできます。教えてくれるのは、えっ?裁判に登場するあの3人!?

 

「占いタマゴ」インスタグラム フォローしてくれたら嬉しいです!