育児中の息抜き | 100歳時代を生き抜く女子へ! あなたらしく輝くライフキャリアレインボー

100歳時代を生き抜く女子へ! あなたらしく輝くライフキャリアレインボー

就職氷河期~ゆとり世代
背景がバラバラのキャリア女性7名が
仕事・プライベートのあれこれ綴ります。
職場の合わない上司、先輩、後輩、同僚とのズレの正体...
読んでいるうちにわかるかも⁈
イライラを「ウフッ♡」に変える幸せのヒント満載です。

 

 


育児中の息抜き

 


火曜日担当

みきこです。

 


絶賛、双子育児中です!



育児中は、なかなか息抜きできないんです!



新生児の頃は 抱っこして

一人泣き止んだーと、

そーっとベッドに

戻して


ふうっと思ったら

5分も、たたないうちに


二人目が泣く。。



私が泣きたいよーえーん

ないてました(笑)



今だから笑えますけど。。

続きは、こちらから↓どうぞ^ ^





息抜きて



どうやってするのかも

わからなかったし、

5分で息抜きなんて、

ムーリーでした(笑)



でも、今だからわかるんです。

必ず終わりはきます!


ずっとミルクでもないし

ずっとオムツでもない。



こうやって楽しむ時間は

必ずくるのです!!




だけど、

そんなこと知ってるーて当時

思ってました。



子どもの寝顔に癒されることもあったし

どれだけ助けられたか。。。



わかっているけど

幼稚園いき、成長しているのに

全然楽にならないしショボーン



ここで救世主となり

すごく良かったのが


まずまず、

家事をゆるくすること!!



ほどよくいい楽な家事を。

全くしないでもなく

効率あげながら、楽しながら。



例えばね。

子どもが起きる前に


身だしなみが終えてるのと



子どもが起きて、わーわー泣く

そんな中

あー、私も着替えなきゃてなるのと



では、ココロのゆとりが

違うんです!!



息抜きとして

テレビみたり

ほっと何か飲んだり

ふーっとなる ときも



頭の中で

あれしなきゃこれしなきゃと

悩んでいては

本当の息抜きにはなかなかならない



家事をサクッとしてしまうことだけでも

違うんです!!



開運につながるーとも気づきましたよ^ ^

いい循環がうまれます^ ^



来月

家事と時間についてのセミナーを企画しています。10名様ご招待✨

こちらから、ご案内しますので、登録して

お待ちくださいね!



今なら、LINEに登録していだくと

カンタンレシピプレゼント🎁中です。

※洗い物がラクになるポイント解説つきです

↓↓



友だち追加 

 

 



 

素敵な一日をお過ごしください

 

 

 

 

 

 

 

Instagramでは
自分でジブンを大切にするための
家事や料理の秘訣を
お伝えしています。

こちらから
↓ ↓ ↓

 

 

 

今日も素敵な一日になりますように

 

ーーーーーーーーーー

喜びとしあわせの毎日に

 

自分でジブンを大切にする毎日に
私は家族団らん、ジブン時間を
楽しむことで
笑顔が増えて
そのしあわせ・喜びが家庭の中に
広がって


子どもたちの笑顔が
どんどん増えていく
家庭が増えることを
想い、発信しています。

ーーーーーーーーーーーー

 

 

 

公式LINEはこちらから
家事×時間×ココロから
生活を整えていくヒントをお伝えしています。