目標たてました? | 100歳時代を生き抜く女子へ! あなたらしく輝くライフキャリアレインボー

100歳時代を生き抜く女子へ! あなたらしく輝くライフキャリアレインボー

就職氷河期~ゆとり世代
背景がバラバラのキャリア女性7名が
仕事・プライベートのあれこれ綴ります。
職場の合わない上司、先輩、後輩、同僚とのズレの正体...
読んでいるうちにわかるかも⁈
イライラを「ウフッ♡」に変える幸せのヒント満載です。

 

 

目標たてました?

 

 

火曜日担当

みきこです。

 

 

小学校では めあて

 

 

と表現されて子どもは

目標たてていますウインク



目標を立てるて

実は大切なんですよね。



ゴールがなかったら

どこに向かうかもわからないし



何かしていても

途中で続かなくなる



なんのためにしているか

わからなくなる。。



子どもが、習い事してるんですが

発表会という目標があると

毎日家でも練習していたのに


今はお休み中です💦



この日に向かって

ここまでできるようになるんだ!が。


あると、すごい頑張ってました!



いつまでに

なんのためにがあるから

頑張れるのかなあて。



目標、私は

大きな目標だけではなく

手の届くような小さな目標もたてます。



それは、私にあっているからなんです。



大きな目標をたてて

そのための小さな目標を

たてて、日々におとしこんでいく


あとは、するかしないか

できるかできないかは



PDCAになっていきます。




「心地よい暮らしをしたい」

「部屋を整えたい」

具体策

○どこを?

○いつから?

○だれとする?



そして、私はそこに

時間もプラスします。



私には、ステップを

ふむことがあっているから

しています。



目標の立て方も

実践方法も


周りにあわせたものではなく


いろいろある中で


自分にしっくりくるものを

選んでいくと


ストレスなく

目標を立てることが

当たり前になっていきますねニコニコ




ただ、目標をたてなきゃではなく

なんのための目標なのかがあるから


行動→変化に

つながっていくなあと感じます。





3ステップを

LINE公式お友達、登録プレゼント🎁



毎日の料理が面倒くさい…

でも、

理想の生活に近づきたい!

と感じられる方


カンタンなステップで

料理を楽しむ毎日に

していきませんか?


理想の毎日を一緒に叶えましょう♪


 

こちらから、

お受けとりください^ ^

 


↓↓

 

 

友だち追加 

 

 

 

素敵な一日をお過ごしください

 

 

 

 

 

 

 

Instagramでは
自分でジブンを大切にするための
家事や料理の秘訣を
お伝えしています。

こちらから
↓ ↓ ↓

 

 

 

今日も素敵な一日になりますように

 

ーーーーーーーーーー

喜びとしあわせの毎日に

 

自分でジブンを大切にする毎日に
私は家族団らん、ジブン時間を
楽しむことで
笑顔が増えて
そのしあわせ・喜びが家庭の中に
広がって


子どもたちの笑顔が
どんどん増えていく
家庭が増えることを
想い、発信しています。

ーーーーーーーーーーーー

 

 

 

公式LINEはこちらから
家事×時間×ココロから
生活を整えていくヒントをお伝えしています。