時間とココロにゆとりある生活を | 100歳時代を生き抜く女子へ! あなたらしく輝くライフキャリアレインボー

100歳時代を生き抜く女子へ! あなたらしく輝くライフキャリアレインボー

就職氷河期~ゆとり世代
背景がバラバラのキャリア女性7名が
仕事・プライベートのあれこれ綴ります。
職場の合わない上司、先輩、後輩、同僚とのズレの正体...
読んでいるうちにわかるかも⁈
イライラを「ウフッ♡」に変える幸せのヒント満載です。

今日一日ジブン時間ありましたか??

 

 

火曜日担当

富山県在住
うすい みきこ です。

 

 

育児、家事、仕事をする中で
気づいたら、寝落ちしていた!ガーン


朝起きたら
前日の洗い物から・・


朝も夜も家事・育児に追われて
ぜんぜん自分の時間がないっ!!
子どもは泣く・・
家族にあわせたら、


あっという間に寝る時間プンプン


やろうとしていることに
さえぎられる毎日や


やりたいことができない毎日は


ただただ満たされない毎日に・・

寝落ちする毎日
朝起きたら
前日の残りの洗いものや
洗濯からスタートしていた毎日


から
今は
1日20時間ジブン時間できる毎日に
なりました照れ


その中の一つをご紹介しますガーベラ
それは


朝の身だしなみは
起きたら、まずすること!です!


子どもが起きてから
ごはんも終わってから
全部終わって一番最後に・・と
していると


例えば
子どもが泣いたとき・・
まだ自分が準備できていない
焦りから


子どもに強くあたってしまう・・ことが
あったんです!



そんな自分も嫌でした・・・ショボーン



まずは身だしなみを
整えることで
ココロのゆとりにつながりましたニコニコ



自分が整っていることで
子どもを待てる心の時間が
増えていきました^^



時間とココロにゆとりある生活を




 

 

公式LINEはこちらから
家事×時間×ココロから
生活を整えていくヒントをお伝えしています。

友だち追加