ためになる!お米の分布図 | 100歳時代を生き抜く女子へ! あなたらしく輝くライフキャリアレインボー

100歳時代を生き抜く女子へ! あなたらしく輝くライフキャリアレインボー

就職氷河期~ゆとり世代
背景がバラバラのキャリア女性7名が
仕事・プライベートのあれこれ綴ります。
職場の合わない上司、先輩、後輩、同僚とのズレの正体...
読んでいるうちにわかるかも⁈
イライラを「ウフッ♡」に変える幸せのヒント満載です。

こんばんは。


最近BTSの「Dynamite」に

ハマり、今日のFNS歌謡祭で

はじめてちゃんと映像を見て

楽しいひとときを過ごしました音譜


さて、1130日は

クレジットカードの

キャッシュレスポイント還元の

交換期限だったので、

慌てて前日にAmazonギフト券に

交換したところ、

交換だけじゃなく使用期限も

1130日というではないですかガーン


使用期限はもっと先だと

勝手に思い込んでいて

9900円余りのお買い物を

Amazonですることに!


さて、なに買おう?!


真っ先に、欲しかった本をポチり、

残り8500円ほど。


あとは、お米とギフト限定の

プレミアムモルツと

食洗機の洗剤であっさり

使いきったのですが。。


お米を選ぶとき、

改めていろんな銘柄があって

ちゃんとお米について

特徴を調べてみようと調べたところ


お米の分布図というのを見つけて

勉強になりました。



↓こちらの記事に掲載されてますニコニコ



コーヒーやパンの種類などは

色々知ってるくせに


自分は主食のお米について

よく知らなかったなぁと

改めて思いまして


おかずにあわせて

お米を選んでみたいと

思いました!


迷ったあげく、

結局、オールマイティな

あきたこまちを選びました。


お米はギフトにも

喜ばれると思います。


12種類のお米が彩り鮮やかな

風呂敷で包まれたお米ギフトは

内祝いで何回か贈らせていただいて

とても喜ばれました!






自分にも欲しいくらいですねラブ
参考になれば嬉しいです。