クラフトルーム | MISCHIEVOUS MERMAID

MISCHIEVOUS MERMAID

こんにちは、tommyです。
このブログはtommyのハンドメイド作品や日々出会うHAPPYを紹介しています。
のんびり書いていますので、たまに覗きにきてください♪

久しぶりのブログです。←毎回言ってるようなニコ

最近はハンドメイド全くやっておりません。
なんかいまいちやる気起きず。。
というが作業スペースないのが一番の原因…?

結婚してこの家にきてから制作意欲がなくなってしまった。。
今の家は新築で海のすぐそばで暮らしやすいし、大変気に入ってますニコニコ
だがしかし、贅沢言う気はないけど自分の部屋がない。

実家のわたしの部屋はけっこう広くて作業台も畳一畳より大きかったんです。
今はリビングのソファー横のクローゼットの中に小さなデスクを入れている状態えーん

クローゼットの外のコンセントを繋ぐと扉がしまらないから毎回外したりつなげたりしなくてはいけないし、狭いから色々大変で作業に取り掛かるのが億劫になっていました。
なにより暗い。窓と照明を背にしていて更にクローゼットの中ニコ
照明をクローゼット内につけてもなんか暗い。

あと隣のソファーでは主人が常にテレビをみているんです。
人の目を気にせず、好きな映画や音楽を流しながら制作したいんですよねチュー
ニュースや野球中継ガンガンの部屋で製作きびしい笑

というわけでクローゼットから机を引っ張りだし、納戸へ。

クローゼットから納戸って聞くだけだと変わらなくないかと思うかもですが、だいぶパーソナルスペース確保できました。
まだゴチャゴチャしているし、可愛い空間ではないけどこれ以上わがまま言えない…笑
でも窓もあって風もはいるし、かなり快適!

まずなにから作るかなーお願い
色々たのしみです。