増税とか関係なく物欲センサーは動くものです | ☆ rainbowな日々 ☆ ♀×♀

☆ rainbowな日々 ☆ ♀×♀

レズビアンのカップルブログです。
トレッキングやキャンプなどアウトドアが趣味です。
日々のあれこれを綴ります(●´ω`●)

※コメントは承認後に表示されます。
 非表示希望の方はその旨記載下さい☆

こんにちは〜ペンギンですクローバー
 
11月にぽよさんのお誕生日があるのだけど・・・
私がもてなすとなると。
 
 
キャンプしかない!笑
 
 
でねー、テント欲しいなーって私の中でなった。
・・・10万のテント買うなら1泊ならかなり優雅な。
2泊でも問題なくホテルや旅館に泊まれるよなーとパー
 
うーん、うーん・・・。
 
ホテル泊だと一回きりだけどテントならずーっと使えるし。
買っちゃって良いじゃないの!ニヤニヤ
 
 
4月になるとまた支出が増えるよ。
今使うところじゃないでしょ!真顔
 
 
 
天使と悪魔が混在だよ〜おばけくん
悪魔の囁きが優勢〜。笑
 
 
うちの所持幕は
ラナ(みりおくん)
※花組トップ 安心安全万能選手
GEテント4.0(れいちゃん)
※花組次期トップ 欠点はあるが華やか
ミルフォード23(とうこちゃん)
※元星組トップ 小さいけど最初に所持した幕
とうこちゃんがミルフォードな感じあるね。うん。
大好きとうこちゃん♡
 
テントの宝塚推しメン例えはわからない人はスルーしてくれ。笑
 
 
ラナが1番活躍していて、その中にミルフォードをカンガルーとか。
ラナの中にそのままコット入れたり。
 
夏も冬も活躍できる万能なテント(っていうかスクリーンタープだけど)なのだけどエアーベッドで寝たいんだよね。
ミルフォードでも寝られるけど天井が狭くて。
※ペンギンが狭いとこ苦手だから。
 
 
で、吊り下げ式のツールームがあれば1番良いよなーと思いまして。
以前ご紹介しているネオキャビンは私の中で却下となりましたー。
 
 
これね。ティエラリンド HPの画像↓
 
 

以前のレポの「触って試したアレの感想」から引っ張ってきた画像↓

スイベルジョイントじゃない事が判明して欲しいテントに入ったのですよー。
 
 
 
小さめでサイズ感が丁度いいんだよね。
ぽよさんとのデュオ用ね。
 
骨組み立ててから幕を被せるタイプだから雨設営でもへっちゃら。
基本ぺんぽよキャンプは雨だからこういう所ぴったりなんだよね。
しかし1人設営が可能かはまだ未検証。
 
なので今度小川のショップとかで設営レクチャー受けたい。
高さがない分ラナよりは楽だと思うんだけどね。
 
 
 
でさ、リンドに対抗するのはこれよ。
じゃじゃん。車中泊キット!笑
 
ベッドの長さは179cm×巾126cm

工房リンクス・ベットキット 画像HPよりお借りました。

 

 

リンクスさんのキット。
山に行く時とかは夜に出て登山口近くの駐車場か最寄りインターで仮眠とって日が昇ったら登山開始!って多いんだけどね。
そうなると横になれるっていうのはすごく楽なんだよね。
 
残念ながら手持ちのシエンタちゃんはフラットになれない子。
布団とかクッションで修正出来るレベルじゃないのよー。
 
 
健康を考えるならキャンプより登山なわけで。
 
登山出来る方向に持っていくなら車中泊キットなわけで。
 
 
でも結局キャンプするんだろうなーとも思う。苦笑
 
 
 
で、一巡した後に考えたのは・・・
 
ロッジシェルターが良いかなデレデレ
(T/Cじゃない方)
 
 
 
は?って思った?あせる
 
もうね、ロッジは完結できるテントだからね。
これ以上ないのよ。←登山どこいった?
 
これだけ持ってれば他のテントに目がいかなくなるって人多いよね。
 
インナー入れてもよし。
夏に全面メッシュにしてもよし。
冬に薪ストーブ入れてもよし。
薪ストは勇気が出なくて手出せないけど!
 
なんかもーこれ以上テントにお金出さないって考えたらちょっとお高いけど一生使えるロッジでいっか?
と思ったのよね。
 
でも色味がT/C素材の方が好きでね。
あのカラーリングに寄せたロッジあったら即ポチなのにな。
 
鉄骨は簡単なのですよー組立が。
女性でも問題なく張れるレベルなのですよー。
横が垂直だから中に入るとすごく広いのですよー。
でもそこまで大きくなくて良いんだよなー重たいし。
 
 
で、またリンドかーキットかー・・・
 
あ、ロッジか〜・・・
 
 
って。ずっと考えがまわってる。
 
まわるーまーわるーよーテントーはまわるー
リンードかーキーットが欲しいーけれどー
ローッジーがーさいーごにー欲しーくなるのなーらー
今ここで買ーってしーまーうしかないー
 
中島みゆきさんでお送り致しました。
上手くない?歌詞合わせ。笑
 
ぽよさんに歌ってあげようっとデレデレ
 
 
では。またハート
 

 

↓悩める物欲センサー振り切りペンギンに落ち着けクリックを!

 


人気ブログランキング

1日1回有効のポイントが入ります。

携帯でもPCでも大丈夫ですし他の人のを押していても大丈夫!

クリック後に同じカテゴリーのブログが沢山表示されます〜。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村

 
車中泊は季節の良い時じゃないと出来ないのと、一応女2人だからSAとかで寝るのにちょっと心配なのがネックかな。
うちの車ちゃんはキット入れると天井が低くなるんだよなぁ。
むむー。来月いっぱい悩みましょうかね。
オススメテントあったら教えて下さいませ。
T/Cはカビさせるからうちでは扱えませんが。。。
1人で張れるオススメテントをぜひにー。
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

クリックありがとう!
繋がって下さる方、見てくださる方に感謝っ!
ご質問・ご連絡はここからどうぞ。
.:゜+。(●´з`)(´ε`●)。+゜:.

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・