鎌倉にて 食べ物日記 | ☆ rainbowな日々 ☆ ♀×♀

☆ rainbowな日々 ☆ ♀×♀

レズビアンのカップルブログです。
トレッキングやキャンプなどアウトドアが趣味です。
日々のあれこれを綴ります(●´ω`●)

※コメントは承認後に表示されます。
 非表示希望の方はその旨記載下さい☆

お早うございます。
ペンギンですペンギン


鎌倉デートの続きをアップですルンルン



リングに満足した私たちの会話…


あ~終わったわ~

うん。もう帰っても良い位~

それな。

めっちゃ疲れたわ~

ほんとだよね~


そんな感じで沢山待ったから座りたいねとレストランを探してみた。
へとへとだよー。BBAだな…キョロキョロ  笑


gramを待っている間にお腹が空いてしまったぽよさんは、近辺を偵察しに行ってたの。

そしてその時に良さそう!って思ったらしいレストランへニコニコ
こんなに迷わずにお店に入るなんてあまりないからソワソワ。笑


目にも鮮やかなランチプレートにしたよルンルン



手前は私の好きなマリネ。
酸味のあるサラダ大好き照れ

右側がほうれん草とじゃがいものソテー。
じゃがいもだけだと思ったら、甘いさつまいもも入っていてびっくりした。笑


チーズの濃い味のキッシュ。
これでパンが食べられそうなくらい。

ニンジンのスープも美味しかったラブラブ


このプレートでの金メダルは…

デザートラブ

モンブランみたいな…ってかモンブラン?
中は生クリーム?
疑問が多くてごめんなさいあせる
それとマカロン。

栗の味が濃くて洋酒がきいていて大人味。
子供には不向きな感じ。
私はギリギリいける感じ。笑

後ろのおばさま達がモンブランを追加していたけど、わかるー。
美味しかったもんルンルン




ぽよさんはキノコの沢山入ったパスタ照れ
大盛りなんだよー。



パスタも美味しかったなぁニコニコ
エリンギが好きだから貰っちゃった。
このソース私好き~ルンルンルンルン




このお店でした↓
2階にお店があるんだけど階段でお客さんが待ってるの。
帰りに階段下りる時に狭いしよく見えないしで怖かったなぁショボーン






作って食べて帰るだけになるのもねぇってことで鶴岡八幡宮へあしあと


結婚式してたのーキラキラ
この建物は挙式用なんだね。
七五三の家族もいたり、結婚式もあったりで大にぎわいだったよ。





雅楽はてっきりテープだと思っていたら生演奏だよ!
かっちょえぇ。やってみたいキラキラ
雅楽良いよね~やったことないんだぁラブ



新郎新婦、そのご家族…見知らぬ人に何枚も撮られていたよ。
私も珍しいなって思って撮ったけど。
もし自分だったら恥ずかしいかもー。




きちんと参拝してからいちご飴~爆笑

私屋台で一番好きなのがいちご飴なの。
このクラッカーがちゃんと食べられなくてこぼして笑われた…。笑




この日は銀杏屋さんの裏あたりにリスがいたよ。
ここに参拝に来たのはリスが見たいからっていうのもある。笑
前は池の方にいたんだけどね。

居ないねーって諦めてトイレに寄ったら遭遇したんだニコニコ

リスふわふわでかわいかったよ。
結構至近距離で見られるしねラブラブラブラブ


写真撮ろうとそーっと近づいたらおばさま軍団が

あ!リス!デレデレデレデレデレデレ


ってどどどっと近寄って逃げちゃった⤵えーん
残念。




そして小町通りに戻って…
いつも通り混んでおりましたあせる
ここって土日にしか来ないからだけどほんと人が多いよね。笑
一本横に入ると静かになって雰囲気も良かったりするけど、あえて賑やかな方へ。

gramの前を通ったらすごい人だったよガーン
やっぱり朝一で良かった…。


そしてぽよさんの好きなクレープ爆笑
鎌倉って横浜に住んでいた時にたまに来ていたんだけどクレープは食べたことなかったんだー。

ぽよさんセレクトでコアントローシュガーにしたんだけど…。↓

 



 私もぽよさんもコアントローって元々香り
づけなお酒だから、少し霧吹きとかでかけるんじゃない?と思ってたの。

そしたらさ、結構な量をかけてました。笑


じょばじょばー…


あれ?
裏返してアルコール飛ばすの?


って思ってたらそのままくるくる…完了。



少し食べたけど…。
これ、アルコール強くない?
舌がピリピリだよ。笑

注意書きは…無かった気がする。
少なくともメニューの近くには書いてなかったので運転される方や弱い方はお気をつけて口笛


ぽよさんは予想外のアルコールに喜んでたよ。
この後運転予定だったからランチビール我慢してもらってたからあせる
ひやひやしたよー。


ってことでご飯編終了~ニコニコ
美味しい卵焼き屋さんも行きたかったし、食べ歩きもしたかったし。
惚れたろうでぽよさんのお好み焼き焼く所も見たかった。

胃がいくつあっても足りませんのぉ。笑

 また行けばいっか照れ
ということで食べ物編終了~。




 
ではまた!ヾ(@°▽°@)ノ




読んだよってクリック待ってます☆ ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村

あと1つは、帰り道編。
ぜひぜひまたお越し下さいラブラブラブラブラブラブ
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

クリックありがとう!
繋がって下さる方、見てくださる方に感謝っ!
ご質問・ご連絡はここからどうぞ。
.:゜+。(●´з`)(´ε`●)。+゜:.