憩いのカフェ | 虹のベンチで   

虹のベンチで   

                     
虹の下のベンチで、のんびりしていきませんか 

~人見知りだけど、楽しく生きられる!~

        香里光和子 (*^_^*)

座間市の芹沢公園というところに、

 

アジサイと花菖蒲を見に行ってきました。

 

 

いろんな種類、いろんな色のアジサイが、

 

満開でした。

 

 

マップで、公園のそばに、

 

カフェ 憩いのぜんさん

 

というお店を見つけたので、行ってみました。

 

 

すると、、、

 

ふつうの民家で、

玄関が、網戸になっていて、

 

入っていいのか、ちょっと迷いました (^-^;

 

 

でも、せっかく来たのだし、と

 

「すみません~」と大きな声で、叫んでみたら、

 

おばあさまが、出てきて、

 

「どうぞ~」と、迎え入れてくれました。

 

 

玄関で、靴を脱いで。。。

 

 

ほんとに、ふつうのおうちのお部屋を

カフェに使っていて、、、

 

窓から、網戸越しに、自然の風が入ってきて、

気持ちよかったです。

 

 

コーヒーを頼んだら、

 

なんと、

 

小皿に乗った、かやくご飯と、お漬物と、

クッキーが、セットでついてきて、

 

なんだか、

親戚の家に、遊びに来たみたいだなぁと、

 

ほっこりしちゃいました (*^_^*)

 

 

そういえば、昔、

 

こんなふうに、

 

人見知りさんが、ほっこりして、

 

おしゃべりできる場が、つくれたらなぁって、

 

思ってたんだっけ 宝石赤