小さい頃に 感じてた 悲しみ | 虹のベンチで   

虹のベンチで   

                     
虹の下のベンチで、のんびりしていきませんか 

~人見知りだけど、楽しく生きられる!~

        香里光和子 (*^_^*)

『ダメなところがあると、嫌われちゃう』

 

という、信じこみが、

 

私の中に、あります。。。。

 

 

 

今でも、

 

その信じこみに、はまってしまうことがあります。

 

 

さっきも、はまってました (^-^;

 

 

 

はまっている最中は、

 

好きな人から、嫌われちゃってる (>_<) と思って、

 

すんごく悲しくて。

 

 

 

さっきは、はまってる最中に、

お風呂掃除をする時間になってしまい、

しかたなく、お風呂の床をゴシゴシしてたら、

 

ふと、


きっと、小さい頃のわたしも、

同じように、かなしい時があったんだろうな

 

と、思いました。

 

 

じぶんのだめなところを、

 

おかあさんから、おこられて、、、、

 

 

『ああ、ママに、きらわれちゃった。

 どうしよう~ショボーン』って。

 

 

こころに、穴があいちゃうような、悲しみ。

 

 

今の私の、何十倍も、かなしくて、

 

心細かったんだろうな。

 

 

 

そうやって、小さい私ちゃんを思い出して、

 

わかってあげたら、

 

その子も、私も、落ち着いたような気がしました。

 

 

 

だめなところがあっても、きらわないよ。

 

 

むしろ、完璧じゃないほうが、かわいいよ。

 

 

 

人間らしくて、親しみやすくて、魅力的💖

 

 

だから、大丈夫 虹 (*^_^*)