ひな祭り | 行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ

行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ

日本全国ぶらっと旅&徒然なるままのダラダラ日記。日々忙しさに追われ、生まれた意味と癒しを求めてさまよってます。浜松市の行政書士事務所で補助者として仕事をお手伝いをしており、たまに行政書士補助者日記も書いてます。よかったら覗いていって下さいな♪子育て日記追加

3月3日は桃の節句ラブラブ

お雛様ひな祭りということで旦那の両親やウチの母親や兄家族を呼んでみんなで杏寿ちゃんのお祝いをしましたよクラッカーキラキラ


お雛様お雛さまはコンパクトに3段飾りにしました。

行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ

料理は私が用意するので前日から準備に追われてましたよあせる

メインの料理はやはりチラシ寿司ということで前日に市場の知り合いのとこでたくさん海鮮などを購入してきましたよ。
イクラに中トロ、大トロ、イカ、サーモン、アナゴ、カニなどなど。
かなりな散らし寿司になりましたドキドキ

でも錦糸玉子を忘れてたーあせる色合いがビミョーべーっだ!

行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ-散らし寿司 70点っててこかな笑

桜でんぷも久しぶりに見ました。
ちなみに桜でんぷってタラのすり身からできているんですね。知らなかったー。甘いから砂糖だと思ってた。

他にはのっぺい汁や煮込みハンバーグやサラダ、ナムル、刺身、カキ(もらった)などなど


知り合いが桃桃の木を持ってきてくれましたよバンザイ
行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ
つぼみを落としまくる杏寿あせる

梅はあるけど桃はなかなか見つからなかったようで花屋を3軒もまわって探してくれたと聞いてメチャうれしいおぉ!
ちなみに桃の木って初めて見たかも。
まだつぼみラブラブ

衣装を着てご満悦の杏寿ちゃんドキドキ
行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ もう7ヶ月音譜


次の日に桃の花が咲きましたよ。

行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ
お雛様は後ろ向きにしました。
後ろ向きにすればとりあえずしまったことになるとか。
嫁に行きそびれないようにねグッド!


そういえば、おひな様が汚れたり傷ついたりすることは良いことなんだそうですビックリマーク
おひな様は、持ち主(お嬢様)の身代りとして存在している人形で、お子様の代わりに犠牲になり、汚れたり傷ついてくれたってことなのです。

なので、お子様が難を逃れたという事で、喜ぶべき事なのだそうですよ。