ぶらり京都→大阪編 | 行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ

行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ

日本全国ぶらっと旅&徒然なるままのダラダラ日記。日々忙しさに追われ、生まれた意味と癒しを求めてさまよってます。浜松市の行政書士事務所で補助者として仕事をお手伝いをしており、たまに行政書士補助者日記も書いてます。よかったら覗いていって下さいな♪子育て日記追加

青春18きっぷで大阪まで行ってきました電車


始発で行ったんだけど、平日だけあって結構空いていました。

電車の中には、スーツを着た若者が大勢いました。


今日は入社式!!


みな初々しく新品のスーツで、着こなしとか髪型とかみてると一目で新入社員と分かりますニコニコ


桜桜の季節なので途中、京都に立ち寄りました。

京都駅から地下鉄地下鉄で東山駅で降り、八坂神社→円山公園→知恩院を歩いて周りました。


屋台がいくつか出ていたのですが、焼竹の子の屋台を始めてみました目
行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ

その場で焼いてくれるのであつあつうまいラブラブ

行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ めちゃうまい音譜


行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ


円山公園では早速お花見の場所取りがされておりました。
行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ 行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ

朝早くからご苦労様です。

行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ 行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ

枝垂桜(左)桜



行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ 知恩院さくら


さてやっとこ大阪に到着。


友達が出迎えてくれましたラブラブ

お昼を食べに蓬莱 飲茶 551へ

551の豚マンは有名で大阪に来るときによく食べていたのですが、食事ができるのは知りませんでした。
メチャウマイうまい
大阪は安くておいしいお店が多くていいな笑


今回は大阪に来る用事があったのですが、ちょうど大阪の友達が引越しをするというので、ついでにいらない食器をもらいに来たのです。

昔、喫茶店をやっていたそうでお皿やコップなど大量にあります。
お店やってただけあって、普通のお店ではなかなか手に入らない物とかもありラッキー音譜

使っていない新品のもいくつかあり、あれもこれもと選んでいたらダンボール2箱になってしまいました汗
こんなにたくさんもらってしまってアリガトー!!
大阪から宅急便で送ります。

晩御飯はお好み焼きとたこ焼き音譜もっとのんびりしたかったー。


帰りも青春18キップでのんびり帰ります。

浜松に着いたのは夜中の12時ごろ夜の街

ブーツブーツで行ったのは大失敗ショック!足がパンパンあせる



早速次の日届きました。
行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ