イヴちゃん入浴編 | 行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ

行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ

日本全国ぶらっと旅&徒然なるままのダラダラ日記。日々忙しさに追われ、生まれた意味と癒しを求めてさまよってます。浜松市の行政書士事務所で補助者として仕事をお手伝いをしており、たまに行政書士補助者日記も書いてます。よかったら覗いていって下さいな♪子育て日記追加

アメショーのねこイヴちゃんの毛がベタついてきたので、新年を迎えるにあたりきれいにしてあげることにシャワーきらきら


でもイヴちゃんはお風呂が大嫌い!!


準備を始めると感づいて逃げ回りますササっ‥


やっと捕まえてお風呂に閉じ込めマスあせる


行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ-イヴちゃんのお風呂スタート

逃げ道を探して風呂場をウロウロキョロキョロあせる

行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ 逃げ回りますあせる

まずは軽くブラッシング

行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ 「何すんのよ!」

お湯のシャワーで全体を濡らしますシャワー

行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ-シャンプー

さてシャンプーですシャンプー

軽くマッサージしながらやります。

最初は泡立ちが悪いので2、3回繰り返し。
行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ

ブラシをかけながら洗い流します

行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ

シャワーは気持ちが良いようでおとなしくしています。


行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ タオルドライ

タオルでよ~く水気をとります。

たまにブルブルっ汗とやるので水が飛び散ります汗

行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ ドライヤー

ドライヤーで乾かします。

あまり熱くならないように手で毛を逆立てながらかけていきます。


行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ

最近は耳が遠いのでドライヤーを怖がりません。

動物病院に相談したら、猫は歳を取ってくると耳の中がごつごつしてくるので耳が遠くなるそうです。

医者「年齢的なものだからどうしようもありません」と言われました。

でもまだ鼻が利くから良かった。


終わったよ~音譜

行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ ホッ


最後は気に入らないのか自分で毛づくろいをしますぷいっ

行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ


行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ


おつかれ猫