青春18きっぷの旅~横浜 | 行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ

行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ

日本全国ぶらっと旅&徒然なるままのダラダラ日記。日々忙しさに追われ、生まれた意味と癒しを求めてさまよってます。浜松市の行政書士事務所で補助者として仕事をお手伝いをしており、たまに行政書士補助者日記も書いてます。よかったら覗いていって下さいな♪子育て日記追加

ピースボートの『モナリザ号』の船内見学会目に行くため横浜に移動しました。

arisaのブログ
13日に第63回の船旅を終え、東京晴海埠頭に帰港したばかりで、14日には横浜港で船内見学です。

arisaのブログ
モナリザ号はその名の通り、赤い煙突の壁面に『モナリザの微笑み』が描かれています
受付では60回クルーズでお世話になったHさんとDさんが!なつかしいー

次の日の15日には第64回クルーズに向けて出航するので荷物の積み込みをしておりました。
arisaのブログ


まずインターナショナルラウンジですが、ここがトパーズ号で言う「ブロードウェイ」みたいなところ。かなり狭いように思えます。


途中名前をと呼ばれ向くとSさんが。懐かしい~。

Sさんはお客さんを案内しており、その後、船内の至るところで会いまくり、ちょっと恥ずかしかったです。


8階デッキを見学。中間ぐらいにプールと居酒屋「波へい」があります。
arisaのブログ

後方にもプールがありジャグジーも付いています。

arisaのブログ

9階の屋上デッキにはコートもあります。
arisaのブログ

おしゃれなビアバーやカードルームも。
arisaのブログ arisaのブログ

さて部屋を見学目
一番高い部屋「ペアスィート」400万円也。

arisaのブログ
「ペア・シングルアウトサイド」


arisaのブログ

「ペアシングルステートⅡ」
arisaのブログ

「フレンドリースタンダード」
arisaのブログ

「フレンドリーカジュアル」
arisaのブログ

狭いけどバスタブが付いております。

ナイフとフォークレルトランです
arisaのブログ

そして2階には屋内プールが

arisaのブログ
ジャグジーも付いていてサウナやマッサージルームも


私の乗ったトパーズ号よりきれいー

ほとんどの部屋にバスタブがあるのがうらやましいです。

私の乗ったトパーズ号はシャワーのみ…

でも愛着がわいたというか結構好きでした。

もう解体されてしまったんだろうケドしょぼん


他にも懐かしいスタッフの人達や60回クルーズのメンバーの方にも会いて、みんな覚えててくれていてうれしいラブラブ


さて見学を終え、粗品をもらっっていたら、なんと60回クルーズで一緒だった「てつごりさん」が
年賀状にアフリカに行くと書いてあったのでまさかと思いましたが、第64回クルーズ船に乗ってケニアまで行くそうです。

そこで下船してスラム街など旅しようと考えているって
あぶないよ~あせる
「保険は3ヶ月分かけたから、ケニアにいれるだけいようと考えている」と。
心配だ~あせる

無事帰ってきたら連絡してねと約束したが大丈夫かな~。


私も今度は北周りなど乗りたいけど就職も決まったことだし。今年結婚?だし、お金貯めなきゃいけないし…当分遊びに行けません。


9月にもし会社を辞めていたらモンゴルに行くけどねべーっだ!


私が60回の船に乗ってもう1年も経っているなんて早いものです。
でも懐かしい記憶がよみがえりました~


さて次は相撲を見に両国へ移動電車つづく