あなたにとって衝撃の事実かも…? | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

 

レインボーエンジェルズの

鈴木トシロウです。

(猫が好き過ぎる・ω・)

 





相手の顔色を伺ったり

周りの空気に自分を合わせてしまう人、

 

嫌なことが起きた時に

黙って我慢してしまう人にとっては

衝撃の事実
だと思いますが・・・。

 


我慢する人より、我慢しない人の方が

大切にされるし愛されるし豊かになります。


「できません」と言える人の方が信頼されます。びっくり
 

 

 

邪悪なハンコ屋しにものぐるい のLINEスタンプ

 

 

マジです。 

これはもう間違いありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもなぜでしょう?

 

正直に

コミュニケーションをしてくれる人は、

 

相手も気を遣わなくていいし

一緒にいてラクだからです。

 

あなたという人間が信頼される要因は、

 

何ができるか?

何を持っているのか?

何を与えてくれるのか?

ではありません。

 

 

言ってることとやってることに

一貫性があること

 

正直なコミュニケーションを

してくれること

 

できないのに「できます」と言ったり

行きたくないのに「行きます」と言ったり

よく思ってないのに「いいですね」と言ったり

嘘をつかないことなのです。

 

 

 

 



例えば頼みたいことがある時。

 

相手が

正直にコミュニケーションする人なら


頼む側は

「あの人はできない時はできないって言うだろう。とりあえず聞いてみよーっと」
と軽やかでいられます。


一方で
黙って我慢する人と一緒に何かやると、

 

限界まで溜め込んでから

「私はこんなに頑張ってるのに!」

と爆発したり

 

「いいですよ」と言ったのに

裏では愚痴ってることが

他の人から伝わってきます。

 


だから頼みたいことがある時も

「本当は何を考えてるんだろう・・・?」
とコミュニケーションが重くなります。

だから「できません」という人の方が

信頼されるし大切にされるのです。







黙って我慢してしまうのは

相手の顔色を伺ってしまうのは

周りの空気を読んで合わせるのは

 

「嫌われたくないから」

「認められたいから」のはず。

 

だけど実際は、

黙って我慢する人ほど嫌われてしまうし

認めてもらえない・・・。



どうしてこんなパラドックスが

起こってしまうのでしょう?

 

 

 

 

黙って我慢や自己犠牲する人は
根本に「嫌われたくない」があります。

 

「本当の自分を見せたらきっと嫌われる」

という恐れがあります。


だから、どこまで行っても
「嫌われる」のエネルギーが

拡大してしまうのです。

そして

もっと我慢しなきゃいけない環境や

人間関係を引き寄せてしまいます。ネガティブ








我慢しない人

「できません」と言える人
正直にコミュニケーションする人は

軽やかであること

嘘がないこと

「自分らしさ」を大切にしてます。

 

 

だから自然に、
自分らしい仕事
自分らしい人間関係
自分らしいパートナーシップ
自分らしい時間
が拡大していきます。


自分の大切なことを
ちゃんと大切にしている
ということです。

だから周りにも
自分らしく生きてる人を引き寄せます。にっこり









もしあなたが

我慢や自己犠牲しがちなら、

 

その原因は母親から
過保護 or 過干渉 or 過心配

されたから

という可能性が高いです。


過保護・過干渉・過心配
いずれも子供の力を奪う行為です。


子供を信頼していない態度です。


自分が
ダメな親じゃないことを証明するために
ダメな人間じゃないことを証明するために
子供を使うエゴ
です。

多くの場合、
母親本人は愛だと思ってるので

無自覚なことも多いのですが…。


または

母親も我慢しがちな人で

その観念を受け継いだから

ってパターンも多いです。

 

 

その子供は大人になってから

特にアラフォーになってから

 

我慢しなければ必要とされない

という生きずらさを

強く感じるようになってしまいます。

 

 

 






でも
「だから母親のせいだ!」ではありません。

ぼくたちはもう、
力のない子供ではないから。

 

ただ自分は母親から

どんな生きづらさを受け継いだか?
をハッキリさせることはとても大切です。

 

 

気付かないと手放せないし

気付いたら手放せるから。

 

「この観念は

母親から受け継いでしまったもので、

私のものではない。

 

もし我慢しないとしたら?

もし “できません” って言うとしたら?

 

私は何を選ぶだろう?

何を選ばないだろう?

これから私は私を生きよう!」

 

って。にっこり

 

 

 

 

 



すべての生きづらさは

あなたが育った環境で掴んでしまった

ただの勘違いなのです。

あなたは悪くないし

あなたは間違ってません。

 

ただの勘違いだから

自分で変えていくことができます。

 


1つずつ、具体的に、
我慢や自己犠牲からの
選択をやめていきましょう。

そして
自分の大切なことを
ちゃんと大切にしていきましょう。



その先には、

何を持ってても持ってなくても

何ができてもできなくても

普通に楽しい日々

があります。
 

 

何のために生きるか?って

「楽しく生きるため」です。

 

だから

普通に楽しい日々って最高なのです。にっこり

 

 

-おわり-

 

 

 

モフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフ猫あたま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

トシロウからお知らせ

 

トシロウにだけこっそり

ご感想・お悩み相談を送りたい方はこちらへどうぞ。

またはコメント欄へどうぞ!

(アメブロ会員じゃなくてもコメントできます)

 

Facebookでも発信してるので、

ぜひ友達になってください。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。

 

 

 

 

レインボーエンジェルズよりお知らせ

 

スピリチュアルヒーラーの個人セッションを

東京店・大阪店・ZOOMで受けられます!

 

●店頭セッション

手軽にお悩み相談したい方にオススメです。

10分 3,000円(税込)~

東京店のスケジュールはこちら!

 

●ZOOM or 個室セッション(東京)

予約制(当日申込可)

60分 18,000円(税込)

ご予約・スケジュールはこちら!

 

 

 

永井亜樹のクリスタルヒーリング動画プレゼント中ダイヤモンド