やりたいことを見つけたいあなたへ | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

 

レインボーエンジェルズの

鈴木トシロウです。

(猫が好き過ぎる・ω・)

  

 

 


「やりたいことがわからない」
「私は人生で何をすべきなのだろう?」

と悩む方は多いですが・・・。


やりたいことって別になくていいな
と思います。

その時々で
今、自分にとっての

楽しい
好き
心地いい
を大切にする方がよっぽど重要です。













やりたいことが見つかれば
もっと楽しい人生のはず

というのは勘違いです。

なぜなら、
やりたいことが見つかったとして
願いが叶ったとして

その先にあるのは
「普通の日常」だからです。



普通の日常に
不足感を感じて楽しめない
なら

何をどれだけ手に入れても
満たされることはありません。


逆に言えば、
普通の日常を楽しむ人は
何を持っていなくても満たされます。


それに
普通の日常を楽しめない人より
楽しめる人の方が
やりたいことも見つかりやすいです。

前者は他人軸で、後者は自分軸だから。









「やりたいことがわからない」
「私は人生で何をすべきなのだろう?」
と悩む人は、


やりたいことが見つかる

=しあわせになれる
と思ってるように感じます。


本当にやりたいことさえ見つかれば、
不安がなくなるはず
お金にも恵まれるはず
人にも恵まれるはず
って。






でも実際は、
やりたいことやってる人は
人から評価されるためにやってません。


むしろ
「何でそんなことやってるの?」
「それの何が楽しいの?」
「よくそんなことできるね」
って言われます。



お金にならなくてもいい
評価されなくてもいい
理解されなくてもいい

やりたいからやるだけ。

もちろん
お金になる方がいいし
評価される方がいいし
理解される方がいいけど

一番の理由は
やりたいからやるだけ。

ただそれだけ。

やりたいこと選んだ方が楽しいから。
「楽しく生きる」は人生で唯一の目的だから。




お金になりそうなこと
評価してもらえそうなこと
あの人に理解してもらえそうなこと

の中で探している時点で
やりたいことは見つかりません。











Aさん
「やりたいことがわからない」
「本当にやりたいことさえ見つかれば」
「私は人生で何をすべきなのだろう?」
「どうせ私なんて…」




Bさん

え?
やりたいこと?

うーん。
今は特にないかな。


あ!ねえ見て!
あれ、何の鳥だろう?

ああ!トンビだ!
東京なのにトンビがいるー!


トンビでかっ!
トンビすごっ!


パシャパシャ(スマホのカメラ)

あー…ブレまくってる。
何かくやしい…。


・・・よし!決めた!

一眼レフ買って
海にトンビの写真を撮りにいく!


トンビやばーーーーーーーーッ!

 

銚子のトンビ🦅








さて、AさんとBさん
人生を楽しんでるのはどっちでしょう?

「この人ステキだな」
「面白い人だな」
と思われるのはどっちでしょう?

「やりたいこと」に
より近いのはどっちでしょう?

言うまでもないですね。


何ができるか?
何を持ってるか?ではなく

今、楽しんでる人が最強

なのです。








そして今、
楽しめるように暮らすには

生活のリズムや人間関係を
整えていくことがとても重要です。

だから、
しょっちゅう書いてますが
「黙って我慢するのやめよう」なのです。


期待に応えられない私には価値がない
最後までやり通せない私には価値がない
〇〇じゃない私には価値がない

ではなく

私は今そのままで価値がある
私は今そのままでここに存在していい

なのです。



生きる意味なんてどうでもいい。
自分の存在意義なんてどうでもいい。

今、楽しく生きよう。
その先にやりたいことも見つかります。にっこり

-おわり-


カゴに入りたいらしい猫あたま


※黒猫もいるよ


 

 


 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

トシロウからお知らせ

 

トシロウにだけこっそり

ご感想・お悩み相談を送りたい方はこちらへどうぞ。

 

Facebookでも発信してるので、

ぜひ友達になってください。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。

 

 

 

 

レインボーエンジェルズよりお知らせ

 

スピリチュアルヒーラーの個人セッションを

東京店・大阪店・ZOOMで受けられます!

 

●店頭セッション

手軽にお悩み相談したい方にオススメです。

10分 3,000円(税込)~

東京店のスケジュールはこちら!

 

●ZOOM or 個室セッション(東京)

予約制(当日申込可)

60分 18,000円(税込)

ご予約・スケジュールはこちら!

 

 

 

永井亜樹のミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド