「◯◯すべき」から抜け出せない人の特徴 | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

 

レインボーエンジェルズの

鈴木トシロウです。

(猫が好き過ぎる・ω・)

  

 

 


不安な時

イライラしてる時
プレッシャーを感じている時
自分や誰かを責めてる時

「〇〇すべき」に囚われてる時・・・、

 

人は必ず力んでます。

 

自分らしくない時、

人は必ず力んでます。

 

 

 

チョコプラ長田のコントキャラ

「力見 力(りきみ りき)」

くらい力んでます。・ω・)

 

自分では気付けないかもだけど、

力見力より力んでます。・ω・)

 

 

 






 

情熱から

自然に力が湧き上がるのは

いいことですが

 

力んでる=無駄に力が入ってる状態

ではうまくいきません。



不安や緊張やプレッシャーで

つい力んでしまうことは誰にでもあります。

 

誰も完璧にはなれません。

完璧じゃないあなたでだいじょうぶ。




力むこと自体は問題ではありません。


自分が力んでることに気付けない

心の状態が問題なのです。


気付けないと
自動操縦で苦しみが拡大する道を

突き進むことになるから。{emoji:ネガティブ}

 

 

力んでる自分に気付けるなら、

 

一息入れるとか

状況を整理するとか

誰かに相談するとか

距離を置くとか

 

流れを変えることができます。

 

 

 

余裕がない時ほど、

自分を客観的に見つめてみましょう。

 

「今の自分は力んでるな。一息入れた方がいいな」

って気付きましょう。

 

 

 

 







力んでることに気付けない原因は、
「〇〇できないと価値がない」
「〇〇できない自分はダメだ」

という無価値感や自己否定にあります。

 

 

「期待に応えられない自分には価値がない」

「言われたことが終わらない限り休んではいけない」

 

など自分を縛り付ける観念が

思考停止&自動操縦にしてしまうのです。

 

 

褒められたり成果が出た時は、

一時的にいい気分になりますが
それもせいぜい数日。

もがくように泳ぎ続けてないと
すぐに溺れてしまう
ような日々が

続いてしまいます。

 

 

 




だから

まずは気付いてください。

 

そして

力んでる自分に気付いたら
自分らしくないと気付いたら

 

力見力を思い出してください。・ω・)

 

 

いつでも思い出せるように

目に焼き付けてください。・ω・)

 

 

刮目して。・ω・)

 

 

 

待ち受けにいかが?・ω・)

(Xで拾った 笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クスッと笑えたら

自然にゆるむから。{emoji:にっこり}

 

 

 

人は余裕がない時ほど、

「リラックスしてる場合じゃないから」

「時間がないから」

と自分を縛り付けます。

 

 

リラックスするための時間を

意識して取りましょう。

 

笑ったり

ホッとしたり

ゆるむことが大事です。

 

余裕がない時ほど

自分でいることが大事なのです。

 

 

-おわり-

 

 

 喜びはいつも平和と共にあります猫あたま

 

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

WEB・東京・大阪で

ケイトキングジュエリーフェア開催!

 

 

 

 

トシロウからお知らせ

 

トシロウにだけこっそり

ご感想・お悩み相談を送りたい方はこちらへどうぞ。

 

Facebookでも発信してるので、

ぜひ友達になってください。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。

 

 

 

 

レインボーエンジェルズよりお知らせ

 

スピリチュアルヒーラーの個人セッションを

東京店・大阪店・ZOOMで受けられます!

 

●店頭セッション

手軽にお悩み相談したい方にオススメです。

10分 3,000円(税込)~

東京店のスケジュールはこちら!

 

●ZOOM or 個室セッション(東京)

予約制(当日申込可)

60分 18,000円(税込)

ご予約・スケジュールはこちら!

 

 

 

永井亜樹のミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド