愛の自分を思い出すと孤独は消えていく | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

 

レインボーエンジェルズの

鈴木トシロウです。

(猫が好き過ぎる・ω・)

  

 



人が孤独を感じるのはどんな時でしょう?

それは一人でいる時とは限りません。



パートナーがいるけど、

ありのままの自分を出せない方が


コミュニティはあるけど

自分の居場所がない方が


お仕事はあるけど

やりがいを感じられない方が


誰かと一緒にいるのに

気持ちは繋がっていない方が

よっぽど孤独です。




パートナーがいても

結婚してても

子供がいても

家族がいても

仕事があっても

お金があっても

時間があっても

仲間がいても


素の自分でいられないなら

孤独を感じます。



逆に1人でいても、

普段から自分らしい暮らしを

大切にしてるなら孤独は感じません。


1人でも楽しいことはいくらでもあります。



他人軸に振り回される時に

孤独はやってくるのです。











今朝、散歩しながら

孤独について想いが巡らせていたら


「何もしなければ何も起こらない」

というワードが湧いてきました。



それは
「何も行動しなければ何も変わらない」
という意味もあるのですが、

「わざわざ自分から孤独を選ばなければ
孤独を感じることはないし
問題も起こらない」

という意味です。




ぼくたちは元々、

完璧な存在だし愛の存在です。


孤独を感じるのは、

完璧な自分をわざわざ忘れて

「自分らしくないもの」

を選んでる時

なのです。



自分らしくない会話

自分らしくないパートナーシップ
自分らしくない結婚生活
自分らしくない家族関係
自分らしくない人間関係

自分らしくない仕事

自分らしくないお金との関係 など

「自分らしくないもの」

が孤独を作ります。









なぜ自分らしくないものを

選んでしまうのでしょうか?



それは、

嫌われたくないから

認めてもらいたいから

言われたこと完璧にできないと価値がないから

みんな我慢してるから

自慢したいから

この歳で結婚してないのはヤバいから

正社員じゃないと恥ずかしいから

〇歳なら〇〇するのが普通だから

親に申し訳ないから

皆やってるから


不安や不足を埋めるために

他人軸の選択をするからですね。




他人軸な人は

「何を選んだら正解なのか?」

「なんて言ったら正解なのか?」

と正解を求めがちです。


でも根底にあるのが

不安、不足意識、他人軸なら


何を選んでもその先にあるのは

不安、不足意識、他人軸のままです。



他人軸だと

人や世間からの評価=自分の価値
になります。


だから自動的に

「自分らしくないもの」を選んでしまいます。


そして孤独を感じる・・・。



「自分らしくないもの」を選ばなければ

そもそも孤独にはなりません。











バシャールも言ってますが、

未来は今によって刻一刻と変わり続けるので
1つも決まってません。


ただ、

「自分らしさ」を選んだら

より自分らしい未来が拡大する


「自分らしくないもの」を選んだら

より自分らしくない未来が拡大してしまう

ということは、

周りを見てても

自分の経験からも間違いありません。




「自分らしさ」って何でしょう?


それは人それぞれですが

「自分にウソつかない」ってことは

共通しています。


今を、自分を生きるってこと。


今わからないことは

わからないままくつろぐ

ことがとても大切です。









今、あなたが持てるものだけ持って
今、あなたに見えるだけの範囲で


今、あなたができるだけ

「これがいい」と感じることを

選び続ければそれで充分。



だからこそ

「あ、これ嫌だな」という違和感は

小さなことでもスルーしちゃダメ。


だから

興味ないランチ会や飲み会は行っちゃダメ。


行かない方がいい、じゃなく

行っちゃダメ!凝視



そういう

小さな違和感を我慢することから

「孤独」は生まれます。


「孤独」って結局は

今の自分が作り上げてる幻想なのですよ。




何を選んだら正解なのか?

ではなく、


自分の気持ちで決められたら

自分らしい道は現れるってこと。


真実はいつでもシンプルなのです。にっこり



-おわり-



布団に入ってゆくところ猫あたま




 

 

 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

WEB・東京・大阪で

ケイトキングジュエリーフェア開催!

 

 

 

 

トシロウからお知らせ

 

トシロウにだけこっそり

ご感想・お悩み相談を送りたい方はこちらへどうぞ。

 

Facebookでも発信してるので、

ぜひ友達になってください。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。

 

 

 

 

レインボーエンジェルズよりお知らせ

 

スピリチュアルヒーラーの個人セッションを

東京店・大阪店・ZOOMで受けられます!

 

●店頭セッション

手軽にお悩み相談したい方にオススメです。

10分 3,000円(税込)~

東京店のスケジュールはこちら!

 

●ZOOM or 個室セッション(東京)

予約制(当日申込可)

60分 18,000円(税込)

ご予約・スケジュールはこちら!

 

 

 

永井亜樹のミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド