お誘いや頼みごとを断れないあなたへ | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

 

レインボーエンジェルズの

鈴木トシロウです。

(猫が好き過ぎる・ω・)

  

 

 

 

 

文章術の本を読んでいたら、
「相手にYESと言わせる技術」
が紹介されてました。

ざっくり言うと

「NOと言う理由を無くしていけば
相手はYESと言ってくれる」

 

「断れる理由を無くしていけば

相手はYESと言うしかない」

という内容だったのですが・・・。



これが良いor悪いは置いといて、
ぼくがこれを読んで思ったのは

 

「興味ないからいらない」

「行きたくないから行かない」
 

って理由で断れない人が

たくさんいるってことなんだな
ということです。








でも気持ちはわかります。
ぼくも以前はそうだったので。



例えば
食事会とか飲み会に誘われて、

誘われたのに断ると悪いから・・・
相手を嫌いなわけじゃないから・・・
断る理由がないから・・・

って流されて参加して
お金とエネルギーを消耗して

「やっと終わった…」と嫌な気持ちで帰る
翌日もなんか疲れてる

っていうね・・・。

わかる。ネガティブ


だけど
「行きたくないから行かない」
「帰りたいから帰る」
「興味ないからいらない」
というのも立派な理由です。

あなたの人生の時間は

全部あなたのものだから。









「行きたくないから行かない」
「帰りたいから帰る」
「興味ないからいらない」
はめちゃくちゃ大事です。

なぜなら
これらが当たり前になると、

「行きたいから行く」
「やりたいからやる」
「私が好きだからそれでいい」
が当たり前になる
から。


それは自分軸ということ、
自分を生きるということです。

 

 

そんな生きづらさの原因は

不要な観念を掴んでいるから。

 

ただそれだけ。

 

あなたに何かが足りないから

ではないのですよ。

 

 

不足意識は

いつでも自分自身が作り出す幻想です。

 

真実はいつでも

私は今そのままで価値がある

私は今そのままでここに存在していい

なのです。

 

 

気を遣ったり

相手の顔色を伺ったり

周りの空気を読んだりしなくても、

 

あなたは今そのままで価値があるし
今そのままでここに存在していいのです。

 

 

 

 

 

 

 

何かを手に入れたら

何かをやり遂げたら

あなたがいつかしあわせになれる

のではありません。

 

「〇〇でなければいけない」

「〇〇であるべき」って

自分を縛り付けている観念をなくしていけば、

 

それだけで心地いい現実は現れるし

喜びは拡大していきます。

 

 

 

「行きたくないから行かない」
「帰りたいから帰る」
「興味ないからいらない」
って選択できると

 

「興味あるからやりたい!」

「行きたいから行く!」

「やりたいからやる!」

 

そんな自分軸でワクワクなあなたが

自然に現れます。

 



 

 

 


 

 

 

 

ここまでで

興味ない集まりに参加しない重要性

は伝わりましたかね?

 

じゃあ具体的にどうしたらいいか?

って言うと…。







例えば

あなたは職場の飲み会やランチなど

行きたくない集まりに誘われた

とします。

 

 

ここで流されてはいけません。

 

「行きたくないから行かない」

を発動させなければいけません。

 


なので
まず、

絶対に行かないと決めます。笑

 

 

 



ガッカリされたくない
嫌われたくない

立場を悪くしたくない
何を言われるかわからない

とか出てくるかもしれません。


それでも

絶対に行かない

と決める。

 

この時点で

ミッションの8割が達成されます。

 

 

 

 

 

 



それから理由や返信の内容を考えます。
そして、それを伝えます。

「え?行かないの?」

と言われても


「はい。行きません」

とだけ答えて言い訳しない。

 


「なんで?」って聞かれたら、

 

「飲み会は苦手なので」

と正直に言ってもいいし

 

「用事があるので」

とかウソついてもいいです。



なぜ誘われたら断れないのか?と言えば

「嫌われたくないから」なのですが、


実際は嫌われません。

「あの人は集まりに参加しない人」
になるだけです。

気分次第でたまーに参加すると
「お!今日は珍しいね!」

ってむしろ重宝されます。


期待に応える人が

大切にされるのではありません。

コミュニケーションにウソのない人が

大切にされるのです。

 

「本当は何を考えてるのかな…」

「言ってることとやってることが違う…」

って気を遣う必要がないので。

 

 

ウソがない人は

一緒にいてラクだから信頼されるのです。










 

もしあなたが

行きたくない飲み会やランチすら

断れないとしたら、

 

職場の人間関係だけじゃなく

親やパートナーとの関係も

 

あらゆる人間関係において

気を遣って流されて

自分の選択を他人軸にしてる可能性が高い

ということです。

 


するとあなたの日常は

我慢や自己犠牲ばかりになって苦しいし、

 

「何がしたいかわからない」

となってしまいます。



だから身近なところから

行きたくない時は「行きません」って断りましょう。

飲み会やランチを断るくらいで

あなたのこと嫌う人がいるとしたら、

 

その人は

あなたの人生を豊かにする人ではないので

嫌われてもだいじょうぶです。







「行きたくないから行かない」
「帰りたいから帰る」
「興味ないからやらない」というのは、

いつの間にか掴んでいた
ネガティブな思い込みを手放していく
プロセス
なんですね。



自分らしく生きるためには
まず不要なものを手放していく
必要があります。

逆に言うと、

不要なものを手放していけば自然と
「自分らしさ」は浮き彫りになります。

 

喜びが増えていきます。
 

「しあわせを選ぶ」ためには
「しあわせじゃないものを選ばない」

ことが絶対に必要なのですよ。



それは

私は今そのままで価値がある

私は今そのままでここに存在していい

 

というあなたの真実を取り戻すこと

なのです。

 

だからまず、

興味ない飲み会やランチには行くな!笑にっこり

 

 

-おわり-



ハナニラ好き🌸

 

 


 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

WEB・東京・大阪で

ケイトキングジュエリーフェア開催!

 

 

 

 

トシロウからお知らせ

 

トシロウにだけこっそり

ご感想・お悩み相談を送りたい方はこちらへどうぞ。

 

Facebookでも発信してるので、

ぜひ友達になってください。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。

 

 

 

 

レインボーエンジェルズよりお知らせ

 

スピリチュアルヒーラーの個人セッションを

東京店・大阪店・ZOOMで受けられます!

 

●店頭セッション

手軽にお悩み相談したい方にオススメです。

10分 3,000円(税込)~

東京店のスケジュールはこちら!

 

●ZOOM or 個室セッション(東京)

予約制(当日申込可)

60分 18,000円(税込)

ご予約・スケジュールはこちら!

 

 

 

永井亜樹のミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド