あなたに大切なのはコレ1つだけ | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

 

レインボーエンジェルズの

鈴木トシロウです。

(猫が好き過ぎる・ω・)

 


 

 

あなたの人生で大切なことは、

あなたにとって

「大切なこと」を

ちゃんと大切にすること
です。

 

 

 

 

 


ある時、
寝る間も惜しんでバリバリ仕事する

ライター仲間のNから

「トシロウはもっと大きなことやりたいとか、

もっと上を目指したいとか、思ったりしないの?」
と聞かれました。



あ!なんか!

 

話の流れ的に
興味ないハードな仕事を提案されそうだ!
と感じたので 笑

「いやない。まったくない。

ただ生きてるだけでいい。
ご飯食べて、トイレで〇〇〇して、自然の中を散歩して、ある日 死ぬだけ!それがいい」


と言ったら苦笑いされました。笑



ぼくは、
やりたいこと選んでたら結果的に
ライターという肩書きになっただけで

「ライターとして大成したい」とか
「もっと上を目指したい」とか
1ミリも思ってません。


書くことが好きだからこそ、
やりたくないことはできるだけやりません。


「この人とならぜひやりたい♪」とか
「あ、いいっすよー」というノリで
できることを大切にしてます。







このブログは、

誰にも頼まれてないし
1円ももらってないけど勝手にやってます。


お金になるけど
無理して頑張る興味ない仕事より、

お金にならなくても
情熱を向けられるブログの方が
ぼくにとっては価値があるのです。



もしお金に困ってたら、
お金になる仕事を積極的に模索します。

だけど
困る前から困った時の準備してたら
「いや、いつ楽しむのよ?」って話です。










Nにとっては、
「常に成長すること」が大事なのでしょう。

それも素晴らしいです。
本当に。

ぼくにはできないから尊敬します。

 

何をするにも人それぞれに

大切な目的があるのです。



ぼくの目的は
「今、楽しく生きること」

だから今、
楽しむことを大切にできないで

やるべきこと
期待されてること

社会的に価値のあること
お金になること
人から求められること


を優先するのは
ぼくにとっては不自由だし
まったくの無意味なのです。








でも例えば、

仕事と向き合うの楽しくないから
すぐやめる

上司と向き合うの楽しくないから
黙って我慢する

 

子育て楽しくないから
子供をほったらかして遊んでる

お金のこと考えるの楽しくないから
借金する

パートナーと向き合うの楽しくないから
不満があっても話し合わない
浮気・不倫に逃げる


というのは違います。


それは自分の首を絞めるからです。
楽しくないです。

そうではなくて・・・。







会社はあなたにどうしてほしいか?
パートナーはあなたにどうしてほしいか?
家族はあなたにどうしてほしいか?
はあなたにどうしてほしいか?
あの人はあなたにどうしてほしいか?

それぞれ、
あなたに求めることがありますよね。


で?
あなたは今どうしたいんですか?
あなたは今どうしたくないんですか?


ってことが大切なのです。

それがすべての軸になります。

 


 

完璧じゃなくていいし

すぐにできなくてもいいから


ここは本気で考えましょう。

そして相手と話し合い、

お互いにとって心地いいポイントを

見つけましょう。








みんな違ってみんないい。

Nにとっては成長が大切。
ぼくは「楽しく生きる」が大切。
あなたは何が大切ですか?

あなたが今、

大切にしたいことは何でしょうか?
 

それ今、大切にしてますか?


あなたの人生で大切なことは、

あなたにとって

「大切なこと」を

ちゃんと大切にすること
なのです。


-おわり-


ちゅーるとホットカーペットが大切猫あたま


 

 

 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

WEB・東京・大阪で

ケイトキングジュエリーフェア開催!

 

 

 

 

トシロウからお知らせ

 

トシロウにだけこっそり

ご感想・お悩み相談を送りたい方はこちらへどうぞ。

 

Facebookでも発信してるので、

ぜひ友達になってください。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。

 

 

 

 

レインボーエンジェルズよりお知らせ

 

スピリチュアルヒーラーの個人セッションを

東京店・大阪店・ZOOMで受けられます!

 

●店頭セッション

手軽にお悩み相談したい方にオススメです。

10分 3,000円(税込)~

東京店のスケジュールはこちら!

 

●ZOOM or 個室セッション(東京)

予約制(当日申込可)

60分 18,000円(税込)

ご予約・スケジュールはこちら!

 

 

 

永井亜樹のミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド