白状します もう書くのしんどいです | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

 

レインボーエンジェルズの

鈴木トシロウです。

(猫が好き過ぎる・ω・)

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTubeで人気の料理研究家
コウケンテツさん。
(めちゃめちゃ参考にしてます・ω・)

いつもすごく楽しそうに作るし

すごく美味しそうに食べますが、

世のママさんたちに向けた著書の中で
「ぼくもごはんを作りたくない日があります」
と書いています。



 

 

 

 

ダウンタウンの松ちゃん
伝説のコント番組『ごっつええ感じ』をやってた時、

「今日マジでやる気せえへんわぁ…」
という日もあったそうです。

「何か理由つけてキレて帰れんかなぁ…」
「あ、このあと今田と合コンだから無理やわ」
って。笑

職場でキレて帰った人が
合コンに現れたら面白いですけどね。爆笑



あの人でもそんな時があるのか!

意外ですよね。









ぼくにもやる気が出ない時あります。

書くことや言葉は好きだけど、
書くことがしんどい時があります。



こうしてブログを書いてますが、
これまでに書けなくなったことは
何度もあります。

仕事の文章が1行も進まないまま、
1時間とか経ってしまったことがあります。

書いたけどこれでいいのか?
と自信がない時があります。



ぼく自身を含めて
皆、自分はやる気が出ない時あるのに

「すごい結果を出してるあの人には
やる気が出ない時なんてきっと無いんだろう」

と想ってしまうのですよね。

 

ぼくも、

他のブロガーさんは毎日

無限にネタを出せるんだろうと

思ってるところあるし。









どうしたら
「やる気が出ない」「できない」

から抜け出せるのでしょう?


足を止めることはあっても
トライをやめないこと、

何かないかな?
とアンテナ張り続けることも大事です。


でも、もっと大事なことは
できない自分を

責めないこと
です。

 

これめちゃくちゃ大事。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

できないことがある、ってことと
あなたの価値は1ミリも関係ありません。


できる時はできます。
できない時はできません。

できない時はできなくていいのです。
できる時までカラッポでもいいのです。



ただ、
「あれもこれもできない自分のまま

逃げてしまえばいい」
ってことではないです。

「いつかはできる時が来るから
その時はやるんだ。動くんだ」

ってことは忘れないでください。

ちゃんとやってきますから。









気が向いた時に
ほんのちょっとだけやってみましょう。



もし発信がしたいなら
1行だけ気持ちを書いてみるとか

モヤモヤするなら
紙に書き出してみるとか

マッチングアプリをとりあえず
ダウンロードだけするとか

 

引きこもりがちなら

ちょっとだけ散歩してみるとか
 

心が荒れて掃除できてないなら
ゴミを1つだけ捨てるとか・・・。



そしてそんな自分にマルを出しましょう。
それだけでも立派な進歩です。


気持ちを1行だけ書いた

モヤモヤを書き出してみた
マッチングアプリをダウンロードしてみた

散歩してみた
ゴミを1つ捨てれた

そんな自分にマル。










 

変わるべきだとわかってる。

やった方がいいのはわかってる。


でもやる気が出ない。

でも体が動かない。
うまくいく気がしない。

自分だけが特別ダメな気がしてしまう・・・。



でも実は、
あのすごい人たちもあなたと同じで
そんな時があるのです。

あのすごい人たちもあなたと同じなら、
あなたにもできる

タイミングはやってくる
ということ。



何か大きな力や流れに

翻弄され続けることが
あなたの人生ではありません。


あなたには力があります。
あなたの人生はあなたが創造していけます。



でもとりあえず

できない自分を責めないこと、

そして「そんな自分にマル」をお忘れなく。

 

いつでもあなたはマルだから。にっこり

 

 

-おわり-

 

 

マルい猫あたま

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

トシロウからお知らせ

 

トシロウにだけこっそり

ご感想・お悩み相談を送りたい方はこちらへどうぞ。

 

Facebookでも発信してるので、

ぜひ友達になってください。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。

 

 

 

 

レインボーエンジェルズよりお知らせ

 

スピリチュアルヒーラーの個人セッションを

東京店・大阪店・ZOOMで受けられます!

 

●店頭セッション

手軽にお悩み相談したい方にオススメです。

10分 3,000円(税込)~

東京店のスケジュールはこちら!

 

●ZOOM or 個室セッション(東京)

予約制(当日申込可)

60分 18,000円(税込)

ご予約・スケジュールはこちら!

 

 

 

永井亜樹のミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド