20年越しに気付いたヤバい事実 | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

レインボーエンジェルズの

鈴木トシロウです。

(猫が好き過ぎる・ω・)

  

 




ぼくは5歳くらいの時に、
タワシが空を飛んでいくのを

見たことがあります。

 

 

 

 

ある晴れた日、

庭で何気なく空を見上げたら

 

タワシがゆっくりキリモミしながら
空を横切っていきました。



「お母さん、タワシが空を飛んでた」

と報告すると

母は「へー、そうなんだ」と言いました。

#そう言うしかないわな 笑





それから20年ほど経ったある時、


「そういえばそんなことあったな」
と久しぶりに思い出して
ヤバいことに気付きました


ぼくは、いつのまにか

「空飛ぶタワシを見た体験」ではなく

 

「鳥をタワシと見間違えた体験」

に記憶を書き換えていたのです。



なぜこれがヤバいことなのか?っていうと

常識や思い込みによって

自分の真実を無意識のうちに

捻じ曲げていたからです。

 









あれが本当にタワシだったのか?
鳥と見間違えたのか?
未知の飛行物体だったのか?
 

そこは大事ではありません。



少なくともトシロウ少年は
「タワシが飛んでる」と認識したのに
 

大人になるにつれて
「タワシは飛ばない」
「子供の認識は当てにならない」と

 

常識や思い込みによって
無意識のうちに自分の真実を捻じ曲げていた

ことが問題なのです。



なぜなら、

自分が見たものより

常識や周りの意見に流されてしまうなんて

そんなのはつまらないから。

「つまらない」は大問題です。
 
なぜなら人生の目的は
「楽しく生きること」だから。
 

 
 
 

自分を生きることより、
問題が起きないこと
怒られないこと
揉めないこと
傷つかないこと
相手の機嫌が悪くならないこと
評価が下がらないこと
これ以上、傷つかないこと
これ以上、悪くならないことを優先してしまう。
 
 
そんな
自分にウソをついてる時に
人生はつまらなくなります。
 
「なぜ私はこんなことしてるんだろう」
と生きる意味がわからなくなります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
常識や
普通や
親や上司の顔色や
周りの意見に流されて
 
やりたいことより
やるべきことを優先してしまう。
 
 
自分が選びたいことではなく、
人から「やれ」と言われたことに
周りからの求められていることに
エネルギーの大半を使ってしまう。
 
 
間違えた=責められてる
言われたことできた=価値がある
失敗した=価値がない
自己価値が他人軸になってしまう。
 
 
みんな〇〇してるから
あの人が〇〇と言うから
○歳なら結婚してて当たり前
○歳なら正社員で当たり前
○歳なら実家を出てて当たり前
みんな我慢してるんだから我慢しなきゃ
 
「みんな」に流されて
自分の真実を捻じ曲げてしまう。


そういった我慢の先には
より大きな我慢しかありません。
 
 
 
 

 

 

 

 


 

 

そんなのは

つまらん!!!

 


大人こそ、

おとなしく

カッコつけて

諦めてはいけない

のです。


 

もっと笑おう。

もっと楽しもう。

もっと自分の気持ちを言葉で伝えよう。

黙って我慢するのやめよう。







 

 
 
 
人生には色々なことが起こります。
 
笑いも怒りも
喜びも悲しみも
ポジティブもネガティブも
光も闇も
出会いも別れも
 
誰にでも起こり続けます。
ぼくにも起こり続けてます。
 
 
 
そんな中で、
もしあなたが苦しみの中に居続けてるなら
 
それはネガティブな人や出来事のせい
ではありません。
 
何かを持ってないから
何かができないからでもありません。
 
 
あなたが自分を生きてないから
黙って我慢し続けてるから
「楽しく生きること」を目指してないから
なのです。
 
人生の目的「楽しく生きること」に
向かおうとしてない時に
人は生きる意味を見失います。



子供の時、

漫画やアニメを見ませんでしたか?

 

あなたの好きな主人公は、

黙って我慢してましたか?

「なんで自分が!」と拗ね続けましたか?

「アイツのせいだ!」と陰口を言うだけでしたか?

面白くないのに愛想笑いしてましたか?

自分に正直じゃなかったですか?

自分から変わろうとしてませんでしたか?

傷つかないことより自分を生きてませんでしたか?

モブキャラの人生じゃなく
主人公の人生にしましょうよ。











大人こそ、夢を見ましょう。
 

あなたはもっと正直でいいし

あなたの願いは叶うし

タワシは空を飛びます。笑

 

そういう世界を選ぶ方が

楽しいじゃないですか。にっこり

 

 

-おわり-

 

 

 

今日はいい天気だなー☀️

アッ!驚き

 

 

 

 

 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

トシロウからお知らせ

 

トシロウにだけこっそり

ご感想・お悩み相談を送りたい方はこちらへどうぞ。

 

Facebookでも発信してるので、

ぜひ友達になってください。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。

 

 

 

 

レインボーエンジェルズよりお知らせ

 

スピリチュアルヒーラーの個人セッションを

東京店・大阪店・ZOOMで受けられます!

 

●店頭セッション

手軽にお悩み相談したい方にオススメです。

10分 3,000円(税込)~

東京店のスケジュールはこちら!

 

●ZOOM or 個室セッション(東京)

予約制(当日申込可)

60分 18,000円(税込)

ご予約・スケジュールはこちら!

 

 

 

永井亜樹のミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド