要保存:ここ3年間でもっとも重要な祈り | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

 

レインボーエンジェルズの

鈴木トシロウです。

(猫が好き過ぎる・ω・)

  





今日は、たまに書く「祈り」シリーズ。



3年間ブログを書いてますが・・・。

ゆるしや癒し、
そして楽しく生きるために
これまでで一番くらい重要な祈りです。

だけど、もしかしたら
あなたにとって
今まででもっとも抵抗を感じる祈り

かもしれません。



なぜなら
「あなたを傷つけた人の

しあわせを願う祈り」
だから。

 





なぜそんな祈りが必要なのか?
って言うと

誰かを憎んだままでは
楽しく生きられないからです。










ぼく自身、以前は
過去に傷つけられた人に対して

急に思い出して
怒りや悲しみに囚われることが
何度もありました。



「私は私でいい」と
今そのままの自分を認めていく中で
気にならなくなっていきましたが、

「ぼくの人生に
二度と現れないでくれれば
あとはどうでもいい」

という感覚でした。



でもある時、気付きました。

何も感じなくなっただけで
癒されたわけではない

意識を向けなくなっただけで
ゆるしたわけではない


ってことに。


突き抜けない感覚がずっとありました。

自分自身が本当に満たされれば、
人のしあわせも自然に願えるはず
なのです。


逆に言えば、

自分自身が本当に満たされるためには
人のしあわせを自然に願えることが
必要なのです。










あなたはいかがですか?


親兄弟との関係
職場の人間関係
パートナーシップ など

「何も感じなくなっただけ」
にしてることはないですか?



また
学生時代の人間関係
過去の失恋
過去のパートナーシップ など

封印してる過去の傷はありませんか?


今だけじゃなく過去の傷も、
無価値感が拡大するエサになってしまう

のです。



でも同時に、
過去の辛かった経験が
今の自分の豊かさに繋がっている


という体験をしてる人もたくさんいます。

あなたが

ゆるして受け入れるなら、
 

過去の辛い経験もまた
神さまの導きに変わっていく

のです。









 

祈りの言葉はこちら

 

 



神さま。

あの経験は
すべてあなたからの恵みでした。

あなたに与えてもらった状況でした。


私は彼らをジャッジしてしまったことを
悔い改めます。

ゆるしてください。
導いてください。
愛を注いでください。


そして私は、
彼らのしあわせを心から願います。

彼らのことも
ゆるしてあげてください。
導いてあげてください。
愛を注いであげてください。


神さま、私の祈りに応えてくれて
ありがとうございます。

ハレルヤ
ハレルヤ
ハレルヤ

 


 



「ハレルヤ」は、
キリスト教で神さまに
喜びや感謝をあらわす言葉です。

ぼくはクリスチャンではないですが、

自分や他者をゆるして受け入れる時や
ネガティブな感情を祓う時には


「ハレルヤ」が

とても効果的に感じるので唱えています。










でね。
ここ重要。・ω・)



いきなり完全にゆるせなくていいし、

一回スッキリしても
またモヤモヤしたら
また唱えればいいだけなのです。

ぼくたちは何度でもゆるされるし
いつからでもやり直せる
から。



ぼく自身、
過去の傷つけられた人の
ゆるしや しあわせを祈る時に

「まあでも・・・

アイツは変わんねーだろうな」



と思うことはあります。笑


はい、100%ジャッジです。笑
ぼくはそういう人間です。笑



でも
「だからアイツが悪い。
だからアイツのせいだ。
アイツは痛い目にあえばいい」
じゃなくて・・・、

何度でも
自分の中で捉え直せばいいのです。

 

ぼくたちは完璧じゃありません。

失敗するし間違いもします。


相手を否定してしまうなら
その度に何回でも祈ればいい
のです。

ぼくたちが楽しく生きるために。








日々、
喜びの中で生きるようになったら
すべてがひっくり返ります。


過去の傷ついた経験も
今、目に映ることも
まったく違った景色に見えてきます。


猫がより可愛く感じるようになります。

 

おい。

猫はずっと可愛いだろーがよ!

だろーがよ!

・ω・)

(終盤でボケると話の軸がブレるからやめれ・ω・)








あなたのせいじゃないし
あなたは悪くありません。

だけど
相手のせいでもないし
相手も悪くありません。

心が何かに囚われれば自分が苦しい
ってだけです。


逆に、
心が何にも囚われなければ
自然と喜びが溢れます。

自分のことは
自分で決められるようになります。

ご機嫌に生きてる人は
ご縁に恵まれるので豊かになります。



大事なのはここ。


「今そのままの自分で楽しく生きる」
ってこと。


そのための
「あなたを傷つけた人のしあわせを願う祈り」
です。

とても大事なことなので
活用してくださいね。にっこり


-おわり-

 

 

 

 

 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

トシロウからお知らせ

 

トシロウにだけこっそり

ご感想・お悩み相談を送りたい方はこちらへどうぞ。

 

Facebookでも発信してるので、

ぜひ友達になってください。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。

 

 

 

 

レインボーエンジェルズよりお知らせ

 

スピリチュアルヒーラーの個人セッションを

東京店・大阪店・ZOOMで受けられます!

 

●店頭セッション

手軽にお悩み相談したい方にオススメです。

10分 3,000円(税込)~

東京店のスケジュールはこちら!

 

●ZOOM or 個室セッション(東京)

予約制(当日申込可)

60分 18,000円(税込)

ご予約・スケジュールはこちら!

 

 

 

永井亜樹のミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド