これだけで人生変わります。マジでマジで | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。


レインボーエンジェルズの

鈴木トシロウです。

(猫が好き過ぎる・ω・)

  

 

 

 

 

 「わかってほしい」から出る言葉を

使わない。
聞かない。

「わかってほしい」から

選択しない。

行動しない。

これだけで

人生が変わります。

マジで。

マジで。










生きづらさの根本には
「わかってほしい」

があります。


「わかってほしい」が、


不足意識
強い承認欲求
孤独感

攻撃性
愚痴、悪口
拗ねる気持ち

などを生み出してしまいます。


なぜなら、
「わかってほしい」は
必ず「わかってもらえない」と
言いたくなる現実を作る
からです。



どうして「わかってほしい」は、
必ず「わかってもらえない」に

なってしまうのでしょう?

「わかってほしい」には、

わかってもらえないと価値がない

が必ず含まれるからです。



3つわかってもらえても

1つわかってもらえなかったら

=価値がない 

ってことになってしまう。



だから、

「わかってほしい」が強いほど

不足意識や無価値感は拡大してしまい


「わかってもらえない」と

言いたくなる現実になってしまう

わけです。











で。(・ω・)

「わかってほしい」の根本には

あなたと母親との関係、


あるいは

母親自身のパターンを受け継いでしまった

という背景があります。



「母親にわかってもらえない」

という体験が子供の頃から多かったり、


母親自身の強い承認欲求を

引き継いでしまっているのです。




でも今日は、
母親との関係について掘り下げません。

ぼく自身の体験からも、
周りのハッピーな人たちを見てても、

日々の暮らしの中で
「わかってほしい」が減っていくほど、

人生が軽やかになり
今ある喜びや豊かさを楽しめるようになって
母親との関係も変わっていく


ということが起きているからです。


今日、もっとも伝えたいのは
あなたはわかってもらう必要がない
ってことなんですね。





もう本当に、シンプルに、
「わかってほしい」が強いほど
人生は苦しくなるし

「わかってほしい」が少ないほど
人生は軽やかで楽しくなります。








少しずつ
「わかってほしい」を減らしましょう。

自分の言おうとしてる言葉
自分の選ぼうとしてる選択

自分がやろうとしてる行動


「わかってほしい」から出てないか?
チェックするのです。


そして
「わかってほしい」から
言おうとしてるな
選択しようとしてるな

行動しようとしてるな
と気付いたら・・・

「言わない」

「選択しない」

「やらない」
を選びましょう。



それと
人の愚痴、悪口には一切付き合わない
ことです。

「へー」

「はあ」

「そうなんですか」

「どうなんでしょうね」

って受け流しましょう。


「避けられてると思われたらどうしよう」

という気持ちが出てくるかもしれませんが、

避けられてると思われた方がいいです。


だって避けたいんだから。


身近な人間関係は、

自分に正直に付き合える人だけでいいのです。








「わかってほしい」から出る言葉を
使わない。
聞かない。

「わかってほしい」から

選択しない。

行動しない。

これだけで

人生が変わります。

マジで。

マジで。



また日々の暮らしの中で
「わかってほしい」が穏やかになると、

母親との関係からも
「わかってほしい」が減っていき
穏やかな関係に変わっていきます。



母親の性格はこれからも変わりませんが、
あなたが変わったら
そんな母親でありのままOKになるのです。








あなたがハッピーに

生きるために大切なヒントは、

日々の暮らしの中にあります。



その中でも特に大切なヒントは、
「わかってほしい」をやめること 

なのですよ。



あなたの想いは

誰かにわかってもらう必要はありません。


わかってもらうまでもなく

あなたは素晴らしいのだから。


あなたは今そのまま価値があるし

今そのままでここに存在していい

のだから。




他の誰でもなくあなた自身にとって、


大切なこと

好きなこと

やりたいこと

心地いいこと

笑顔になれること・・・。


これらはすべて

あなたにとって100点の選択

なのです。にっこり


-おわり-




シルエットだけで可愛さ100点猫あたま

 

 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

トシロウからお知らせ

 

1月14日(日)ZOOM個人セッション受付中です。

トシロウにだけこっそり

ご感想・お悩み相談を送りたい方はこちらへどうぞ。

 

Facebookでも発信してるので、

ぜひ友達になってください。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。

 

 

 

 

レインボーエンジェルズよりお知らせ

 

スピリチュアルヒーラーの個人セッションを

東京店・大阪店・ZOOMで受けられます!

 

●店頭セッション

手軽にお悩み相談したい方にオススメです。

10分 3,000円(税込)~

東京店のスケジュールはこちら!

 

●ZOOM or 個室セッション(東京)

予約制(当日申込可)

60分 18,000円(税込)

ご予約・スケジュールはこちら!

 

 

 

永井亜樹のミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド