あなたが周りから100%誤解されてること | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。


レインボーエンジェルズの

鈴木トシロウです。

(猫が好き過ぎる・ω・)

  


今日のお話は、

人によっては厳しいものに感じる

かもしれません。


でも

あなたが笑って生きるために

すごく大事なことだから要チェックやで。

#やで

#千葉生まれ千葉育ち


 

 





ある40代の女性が
「会社が休みをくれない!

休日も仕事対応しなきゃいけない!」
と言ってました。

よくよく聞くと、
周りの人たちが休日にも仕事してるから
空気を読んでやってる

とのことでした。



表向きはニコニコしてる
裏では愚痴ってる
自分からは何も変えようとしない

この女性は、
自分の人生に責任をもつ気がない
と感じました。

「自分の人生に責任をもつ」とは
「自分が笑ってられるように生きること」

です。









自分が笑ってられるように
生きるため
「今日は休日なので対応できません」
「対応するなら明日は休ませてください」
と言えばいいわけです。

もし断られたら
それから今後を考えればいい。


自分から提案や意見して断られるのと
最初から諦めて黙って耐えるのでは、


魂の対等性がまるで違います。


前者は自分に合った生き方や
人間関係の形を見つけられますが、

後者は言われるままに
コントロールされてしまうのです。



「目をつけられたらどうしよう」
「気まずくなったらどうしよう」

「立場が悪くなったらどうしよう」
って思うかもしれませんが、


そういう思考に追い詰められてる時点で

もう立場は悪くなってるし

我慢して苦しまないと
そこに居てはいけないコミュニティに
執着するなんて変なのですよ。ねー






ストレスな状況に我慢して
本音を抑え込んで
表向きはいい顔して

我慢の限界が来たら
「もう辞めるしかない」
「もう別れるしかない」
「もう離れるしかない」
と去っていく…。


でも最後まで本当の自分は見せない。


次の職場や
次に出会う人に対しても

また我慢してしまう
また本音を抑えこんでしまう
また表向きはいい顔してしまう

また我慢の限界が来るまで耐えるだけ。


ずっと繰り返し・・・。



人や場所が変わっても、
あなたが見て見ぬふりしてる課題は
繰り返されます。

我慢の先には
より大きな我慢しかありません。


ずっと同じことが続いてしまいます。








なぜ自分から何も提案しないと
これからもずっと同じことが続いてしまうのか?



その答えはかんたんで、


周りの人たちは
あなたが我慢してることを
1ミリも知らないし

あなたが問題だと感じてることを
1ミリも知らないから。




まじです。

びっくりですよね。


でも本当に知らないのです。

誰も悪気は無いのです。






「こんなに頑張ってるんだから

伝わってないはずがない!」
という人も

「前に一度、言ったことがあるから

相手は知ってます!」
という人も

「普段から文句を言ってる!」
という人も

相手に1ミリも伝わってません。
1ミリもです。・ω・)


びっくりですよねー。


でも知らないんだから

空気を読んで相手が変わることは

ないのです。



これまでに何をしてきたか?
これまでに何を言ったか?
どれだけ頑張ってきたか?
どれだけ我慢や苦労してきたか?
は関係なくて

相手はあなたが今選んでること
=納得してやってること

だと100%思ってます。



大変そうに見えても

実際にあなたが今選んでることは


あなたが自分の意志で選んでることだと

だと100%思ってます。


あなたが実際に
今選んでることが
相手にとっては100%の答え

なのです。


びっくりですよねー。

でもマジなのです。








「職場でネガティブな話ばかりする人が

ストレスです」
という人がいました。

この人は同僚から、
ネガティブな話をしても
聞いてくれる人だと思われてます。

我慢してるなんて
相手は1ミリも知りません。



彼に結婚の話題を出すと

目をそらして無視されます」

という女性がいました。

この女性は彼から、
結婚の話題が出たら
無視すればいい彼女だと思われてます。

それで彼女は黙るから

問題とは1ミリも思ってません。



「私がこんなに家事を頑張ってるのに、

なぜゴロゴロして何もしないのか」
とイライラしてる奥さんがいました。

旦那さんは、
奥さんがやりたいからやってる
と思ってます。

自分に対してイライラしてるなんて、
問題だなんて1ミリも思ってません。


あなたが実際に
今選んでることが
相手にとっては100%の答え

なのです。








「休日だから対応できません」
「ネガティブな話は疲れるからやめてください」
「結婚する気がないなら別れる」
「自分ばかり家事をやるのストレスなんだけど」

と言わない限り
相手に自分の気持ちが伝わることは
ないんです。


相手が空気を読んで変わる
ということも絶対にありません。

なぜなら相手は
あなたが我慢してることを
1ミリも知らない
から。・ω・)








フォーカスしてる意識が
現実に拡大していくので、

黙って耐えてるだけだと
我慢してるだけだと
自己犠牲してるだけだと

黙って耐えなければいけない
我慢しなければいけない
自己犠牲しなければいけない

という現実が拡大してしまいます。




自分を大切にする意識にフォーカスしたら、

大切にしてもらえる現実が拡大します。


いざ本音を伝えたら


「え?

そんな気持ちだったの?

知らなかった。

早く言えばよかったのに」



とすんなり受け入れてもらえる
可能性は充分にあります。








あるいは一時的に衝突が起こる

かもしれません。


それは今まで

置いてけぼりにしてきた自分を

迎えに行くためのイニシエーション

なのです。


あなたが笑って生きるために、

黙って我慢させていた自分

諦めていた自分

自己犠牲させていた自分


そんな
ずっと置いてけぼりにしていた

自分を迎えに行ってあげましょう。




それは危険なことではないし

恐ろしいことでもありません。


「期待に応えられなければ価値がない」

「人の役に立たなければ価値がない」

という偽りの自分を脱ぎ捨てて


「私は今そのままで価値がある」

「今そのままでここに存在していい」

という真実の自分を生きることなのです。

 

 

-おわり-



フォルムがかわいい猫あたま


 

 

 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

WEBフェア開催!

 

 

 

 

 

トシロウからお知らせ

 

●ZOOMコーチングセッションを

不定期で受け付けてます。

決まったらお知らせします。

 

トシロウにだけこっそり

ご感想・お悩み相談を送りたい方はこちらへどうぞ。

 

Facebookでも発信してるので、

ぜひ友達になってください。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。

 

 

 

 

レインボーエンジェルズよりお知らせ

 

スピリチュアルヒーラーの個人セッションを

東京店・大阪店・ZOOMで受けられます!

 

●店頭セッション

手軽にお悩み相談したい方にオススメです。

10分 3,000円(税込)~

東京店のスケジュールはこちら!

大阪店のスケジュールはブログをご覧ください!

 

●ZOOM or 個室セッション(東京)

予約制(当日申込可)

60分 18,000円(税込)

ご予約・スケジュールはこちら!

 

 

 

永井亜樹のミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド