「いい人」を演じてしまっていませんか? | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

 

レインボーエンジェルズの

鈴木トシロウです。

(猫が好き過ぎる・ω・)

  

 





あなたの中に
優しい心があるのは知ってます。


だけど
いつでも誰にでも
優しくできないあなたもいるでしょ?



あなたが周りとの関係を
大切にしたいのは知ってます。


だけど
自分だけの時間も大切でしょ?


陰キャが書いてるブログを
こうして読んでるわけだから、

そもそもあなたも
集団行動がストレスな陰キャでしょ?笑爆笑


優しいあなたがいて
優しくないあなたもいて

調和を大切にしたいあなたがいて
勝手にしたいあなたもいて

喜びのあなたがいて
怒りや悲しみのあなたもいて

光のあなたがいて
闇のあなたもいて

それでいいんです。
それ全部で「あなた」なのです。




優しくない自分
勝手にしたい自分
怒りの自分
闇の自分

を見ないふりしたり
黙って我慢して抑えつけると
生きづらくなります。

自分の半分に価値がない
としてるわけだから。











人間関係で苦労する人は
「自分の中のいい人じゃない部分」
を受け入れてません。

「期待に応えられない自分」
を認めてません。


いい人じゃない自分はダメ

だと思ってませんか?

期待に応えられない自分には価値がない

と思っていませんか?


ダメだと思われないために・・・
無価値だと思われないために・・・

無理して我慢して

そんな自分を周りから隠そうとしてませんか?


こんなに我慢してるのに
こんなに言うこと聞いてるのに
問題や悩みが尽きないのは、

「それは本来のあなたじゃないよ」
というサインを受け取ってるから

なのですよ。






あなたにとって、
いい人をやめるのは
期待に応えようとするのをやめるのは
相手や周りに合わせるのをやめるのは

怖いことかもしれません。
勇気のいることかもしれません。



だけどいざ、
あなたが勇気を出して

「実は〇〇したくないんです」
「〇〇が苦手なんです」

と言ってみると・・・。

相手は
「え?うん知ってる。
でもあなたは何も言わずに続けてるから
それでいいんだと思ってた」

と言います。


ビックリですよね。

 

あなたが必死に隠そうとしてる
「こんな私ではダメ」って部分は
実はすでにバレてるんです。驚き

だけど周りは
「何も言わないんだから
納得してやってるんだろう」

と思うので何も言わないだけなのです。



大事なのは、
自分から心を開くこと。


「このままだと辛いんですけど、
これからのことを一緒に考えてくれませんか?」
って相手と話し合うことです。

 













なぜそんなことがわかるのか?と言えば
ぼく自身が経験してるからです。



今思えば
自己価値が低かった頃は、

一人になりたくないから
皆に合わせてました。

しゃべってないと不安だから
しゃべってました。

誘われたのに断るの申し訳ないから
興味ない飲み会にも行ってました。
(めちゃくちゃ疲れて帰るのに)

いい人だと思われたいから
嫌な人だと思われたくないから
相手の不快な態度に目をつぶってました。
(モヤモヤするのに)

揉めたくないから
嫌なこと言われても黙ってました。
(あとで怒りでいっぱいになるのに)

今そのままの自分を認められないから
「ぼくはこんなことができる」
「こんなことをやり遂げた」
とアピールしがちでした。



人に優しくありたい
いい人でありたい
強い人でありたいと思ってました。

だけど
心が満たされることはありませんでした。



今はその理由がわかります。

「優しい」も
「いい人」も
「強い人」も
他者からの評価だからです。


自己価値の基準を
他者の評価をに委ねていたから
振り回されて苦しかった
のです。











今は自分自身のことを
「基本、自分勝手な人間」
だと思ってます。

しゃべりたくない時はしゃべらないし
愛想笑いしないし
飲み会にも行かないし。笑

それがぼくなので

それでいいと思ってます。



そんなことしたら
孤独になってしまうんじゃ?
嫌われてしまうんじゃ?

と思うかもしれませんね。

実際は真逆です。


自分に正直であるからこそ
信頼されるようになりました。


相手は
「本当は何を考えてるんだろう?」
と気を遣わなくて済むからです。


誰にでも好かれようとしなくていいなら
相手の顔色を伺う必要がないなら
自分にウソつく必要ありません。

ウソのない言葉には力が宿るのです。



だからこそ、
本音で話し合える
気の合う仲間とのつながりも増えました。


信頼されて、
気の合う仲間が増えると
豊かさやチャンスも自然に増えるのですよ。


遊びでも仕事でも、

楽しいオファーは信頼されてる人のところに

やってくるからです。












無意識に
「いい人」を演じてませんか?


小さなことでも
自分にウソつくことが
生きづらさの原因になってしまいます。


また自動操縦で
「いい人」を演じてしまうのは、

・あなたと母親との関係
・母親から受け継いでしまった観念
・母親は夫(あなたの父親)とどういう関係か?

ってことが深く関わっています。



なぜ私は
「いい人」を演じてしまうのか?

「いい人」をやめるとしたら
私は何を選ぶのか?
私は何を選ばないのか?

あらためて考えてみてください。


変わるのはゆっくりでいいです。
小さなことから変えましょう。








自分にウソつくのをやめること。

優しくない自分
勝手にしたい自分
怒りの自分
闇の自分も受け入れること。


そうやって、

人の目や評価を気にして
掴んでしまったものを手放したら

「私は私でいい」という
本来のあなたが自然に現れます。




周りとうまくやっていきたいから

自分にウソついてしまうわけですが

実際はあなたが本来の自分を生きると、
自分にとっても
周りにとっても
ハッピーな現実になる
のですよ。にっこり


-おわり-


ふしぎな雲💭

 

 

 



【アシュタールジュエリーフェア2023】

WEB:5/11(木)12時 ~ 5/21(日)26時

東京:5/25(木)~ 5/29(月)

大阪:6/1(木)~ 6/5(月)

 

 

 

トシロウからお知らせ

 

●ZOOMコーチングセッションを

不定期で受け付けてます。

決まったらお知らせします。

 

トシロウにだけこっそり

ご感想・お悩み相談を送りたい方はこちらへどうぞ。

 

Facebookでも発信してるので、

ぜひ友達になってください。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。

 

 

 

 

レインボーエンジェルズよりお知らせ

 

スピリチュアルヒーラーの個人セッションを

東京店・大阪店・ZOOMで受けられます!

 

●店頭セッション

手軽にお悩み相談したい方にオススメです。

10分 3,000円(税込)~

東京店のスケジュールはこちら!

大阪店のスケジュールはブログをご覧ください!

 

●ZOOM or 個室セッション(東京)

予約制(当日申込可)

60分 18,000円(税込)

ご予約・スケジュールはこちら!

 

 

 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

永井亜樹のミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド

 

レインボーエンジェルズWEBショップはこちら♪