頼まれたら断れないあなたへ | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

 

レインボーエンジェルズの

鈴木トシロウです。

(猫が好き過ぎる・ω・)

  

 

 



嫌われたくない

揉めたくない

立場を悪くしたくない

できない=居場所はない

言われたことできないと価値がない

期待に応えられないと価値がない

 

だから黙って我慢する

ってよくあるパターンです。

 

 

 

昔のバイト先でのこと。

 

Aさんという女性社員は

ニコニコして忙しい仕事も

前向きにこなしていました。

 

「このままじゃ間に合わないから」

と休日出勤もしてました。

 

 

でもある日、

「なんで私ばっかり

こんな我慢しなきゃいけないんですか!」

とキレました。

 

周りの人たちは青天の霹靂です。

 

「え?急にどうした?」

「納得してると思ってた」

「我慢してたの?知らなかった」

「言ってくれればよかったのに」

という反応でした。

 

 

 

 

それから

「Aさんは突然キレる」

「本当は何を考えてるかわからない」

と信頼されなくなっていきました。

 

そんな状況に居心地が悪くなったのか、

Aさんはしばらくして辞めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜAさんは「できない」と言えずに

黙って我慢してたのでしょうか?

 


頼まれたことを断ってはいけない

 

不満を持ってはいけない

 

期待されてることが

できない私には価値がない

 

という観念にコントロールされて

自動操縦になっていたからですね。

 

 

 

つまり

嫌われたくなかった

わけですね。

 

でも「嫌われたくない」は、

「嫌われるエネルギー」にフォーカスしてるので

「嫌われる現実」を拡大してしまいます。

 

 

Aさんも最初から黙って我慢しなければ、

 

ストレスを溜めてキレることも

それにより信頼されなくなることも

居心地が悪くなることも

 

なかったはずです。


 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは

今そのままで価値があるし

 

今そのままで

ここにいていい存在です。

 

不要なものを掴んでいる時だけ

苦しみはやってくるのです。

 

 

 

だから

「嫌われたくない」に囚われる時は、

 

「嫌われてもいいや!」

「嫌われてもいいなら何する?何しない?」

って考えてみましょう。

 

 

その答えは人それぞれですが、

少なくとも黙って我慢するという

選択はなくなるはずです。

 

 

 

実際は嫌われないから

だいじょうぶ。にっこり

 

まともな人からは

むしろ好かれます。

 

 

「黙って我慢する」というのは

偽りのエネルギーを人に見せている

ということです。

 

「今の状態ではできません」

「この日は休みだからできません」

「興味ないから行きません」

 

って自分にウソつかない人は

人にもウソつかないので信頼されます。

 

 

信頼されると

居心地のいい人間関係ができます。

 

信頼される人にチャンスはやってきます。

「豊かさ」は必ず人のご縁が運んでくるからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「黙って我慢する」をやめると

「嫌われたくない」をやめると

 

黙って従うことを望む

ヤバい人からは嫌われますが、

 

その人はあなたの人生を豊かにしないし

むしろ足を引っ張られるだけなので

嫌われたほうがいいです。

 

距離を置いた方がお互いのためなのです。

 

 

 

「嫌われたくない」は

「嫌われるエネルギー」にフォーカスしてるので、

「嫌われる現実」を拡大してしまいます。

 

 

「嫌われてもまあ仕方ない」は
「自分らしいエネルギー」にフォーカスしてるので、

「自分らしい現実」が拡大するのです。











こんな考え方は

こんな働き方は
こんなパートナーシップは
こんな選択は

こんな生き方は

許されるわけがない
受け入れてもらえるわけがない

だから何も言わずに
我慢するしかない

辞めるしかない
離れるしかない
終わらせるしかない

本音を伝えず、

自分を出さずに諦める人が

すごーーーーーーく多いと感じます。




黙って消えようとする人は、
我慢
本音を隠す
空気を読む
周りに合わせる など

 

やるべきことや求められる姿を

優先してきたから


「今さら言ってはいけない」
「今さら変えてはいけない」

と思い込んでます。



自分の見ている世界だけが現実なので、

「黙って我慢するしかない現実」

が唯一の真実のように見えます。


ぼくもそういう時期があったので
気持ちはわかります。








本当にそうですか?

 

黙って我慢して

求められてることだけやって

ヘトヘトになって

問題が過ぎ去るのをただ待って

思い出してはイライラして

 

そんなのがあなたの人生ですかね?

それでいいんですかね?

 

そこはめちゃくちゃ

疑ってほしいです。


 

 

 

 

 

 

 

黙って我慢して終わらせるくらいなら、
言ってみればいいのです。
やってみればいいのです。


手に入るかどうか?
相手が変わってくれるかどうか?
じゃなくて、

「私はこういうことを感じてる」

「私はコレがいい」

「私はコレが嫌だ」と

 

自己表現するエネルギーそのものが
あなたの人生を軽やかに変えていく

のですよ。

 

 

どうしてもダメなら

また別の道に進めばいいのです。

 

自分に正直に表現することを諦めないなら

あなたの世界は変わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

人を大切にできる魅力的な人は、

必ず自分のことも大切にできる人です。

 

自分に理不尽な我慢をさせないし

自分の「好き」「やりたい」を大切にする人です。

 

 

自分に優しくなったら

世界も優しくなります。

 

あなたが

今そのままの自分で生きることが

優しい世界を作るのです。

 

 

-おわり-

 


夏のようなショット🌴

 

 

 



 

ZOOM・大阪で開催】

ケイトのZOOMコンサル予約受付中!

 

【今だけ完全無料】

フェア開催を記念してケイトキングからプレゼント♪

 

 

 

 

トシロウからお知らせ

 

●鈴木トシロウ

ZOOMコーチングセッション

詳細・お申し込みはこちら!

 

トシロウにだけこっそり

ご感想・お悩み相談を送りたい方はこちらへどうぞ。

 

Facebookでも発信してるので、

ぜひ友達になってください。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。

 

 

 

 

レインボーエンジェルズよりお知らせ

 

スピリチュアルヒーラーの個人セッションを

東京店・大阪店・ZOOMで受けられます!

 

●店頭セッション

手軽にお悩み相談したい方にオススメです。

10分 3,000円(税込)~

東京店のスケジュールはこちら!

大阪店のスケジュールはブログをご覧ください!

 

●ZOOM or 個室セッション(東京)

予約制(当日申込可)

60分 18,000円(税込)

ご予約・スケジュールはこちら!

 

 

 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

永井亜樹のミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド

 

レインボーエンジェルズWEBショップはこちら♪