我慢の多い日々から抜け出そう | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

 レインボーエンジェルズの

鈴木トシロウです。

(猫が好き過ぎる・ω・)

 

 

 




「黙って我慢するのやめよう」
といつも書いてますが、

それはぼく自身が過去に
黙って我慢することにより
仕事や人間関係に苦しんだから

気持ちがわかるので伝えてます。


で!
我慢をやめるコツは
「空気を読ないこと」
なんですよ。

 

 

読めないのではなく

ない。
 

空気を読んだ上で

相手に合わせない。

周りに流されない。




ぼくは空気を読まなくなってから
平和が訪れました。

豊かさを感じる現実が
拡大していきました。








 


【空気を読ない例】


空気を読んで黙ってる
↓↓↓↓
黙らない
思ってること言う


空気を読んで残業
↓↓↓↓
「定時までにもう時間ないからできません」
と断る


空気を読んで愛想笑い
↓↓↓↓
楽しい時以外は笑わない


空気を読んで話しかける
↓↓↓↓
話したいこと無いなら話さない

話したくない人とは話さない


空気を読んで愚痴に付き合う
↓↓↓↓
付きわない
「はあ」「そうなんですね」で終わらせる


空気を読んでLINEを返す
↓↓↓↓
既読スルー


相手が親だから
上司だから
先輩だから
空気を読んで言うこと聞く
↓↓↓↓
嫌なことは断る
できないことは「できない」と言う


誘われたのに断ると悪いから
空気を読んで行く
↓↓↓↓
興味ないなら行かない

 









「そんなのできない…」

「そんなの言えない…」
という気持ちはわかります。


ぼくもそうでした。

最初は怖いです。
自分に禁じてたことを破るわけだから。

今まで黙って従ってきた分だけ
抵抗も現れるかもしれません。

でも何回か体験して、
空気を読まないことに慣れてくると
あなたは理解するのです。



空気読まなくても
ぜんぜん困らないんだけど!

むしろラクなんだけど!
むしろ楽しいんだけど!

私は今まで
こんなにも無駄なことに
時間とエネルギーと
気を使ってたの!!!??


あああああ

あほくさー!笑

 

 


って。爆笑










昨日、電車で
見知らぬOLの2人

「上は現場のことわかってないよね。
普通、言わなくてもわかるよね」

と愚痴ってました。


おそらく彼女たちが
その気持ちを上に伝えることは
無いでしょう。

「この環境ではできません」
とも言わないでしょう。

だから
わかってもらえないと感じる現実
愚痴りたくなる現実

がずっと続いてしまうでしょうね。



黙って我慢する人は、
空気を読んで
相手の顔色を見て

他者の行動や感情に
振り回されてしまいます。

「あの人が〇〇してくれないから」
「あの人が〇〇と言うから」

って裏で愚痴ります。

 

自分から変わろうとしません。



でも実際は、
自分自身の扱い方が
現実に現れているだけ
なのです。

責めてないですよ。

自分が変われば
世界はかんたんに変わる
のですよ。

 

ホントに。



「黙って我慢するのやめよう」
と伝え続けてるのは、

ぼく自身が苦しい状況から
かんたんに抜け出せたからです。










自分自身を
黙って我慢させてる人は、
「黙って我慢しなきゃいけない現実」
を拡大させてしまいます。


表向きはいい顔して
裏で愚痴ってる人は、

「表向きはいい顔しなきゃいけなくて
裏で愚痴りたくなる現実」
を拡大させてしまいます。


それは
今そのままの自分に価値がある
私は私でいい

という真実を信じてません。

黙って言われたことできなきゃ価値がない
我慢しなきゃ私に居場所はない
という幻想を信じてます。



真実と幻想、
あなたが信じたいのはどっちですか?

・・・なんて聞くまでもないですよね。

ぼくは
あなたの真実を選んでほしい

と願っています。







追伸:

今日のお話が
「厳しい」
「ウッ・・・ってなる」
「グサッとくる」

という人もいるかもしれませんね。



あーあ。
厳しいこと書きたくね―!笑


「祈っていれば現実が変わる」
って伝えられたら
どんなにラクなことか。笑


でも祈ってるだけで
うまくいかないから、

こうしてブログを読んでくれてる人も
結構いると思うのですよ。


そんなあなたに

楽しく生きるヒントを
受け取ってほしいから、

ぼくはこうして
自分の真実を伝えなければいけません。

単純に、
心から信じてないことを
書くのは嫌だし。



でも「だから現実見ろ」って

ことじゃないんです。


祈りも大切です。

祈りのないところに
自分らしさや生きがいや
豊かさは見つからないので。

ぼく自身も、
祈りや瞑想の時間が
1日の中に何度もあります。

その効果も実感してます。


これまでスピリチュアルに
何百万円も使ってます。

石は100個以上、持っています。

でもそれらはすべて
自分軸を整え続けるためであり
自分自身の本質を知るためであって
「神さま何とかしてください」
ではないのです。




クリアリングワーク
この前、初公開したゆるしのワーク

 

自分軸を整えるために
今の自分の気持ちを知るために

活用してくださいね。

 

 

 

 


 

 

 

追伸の追伸:

あなたは
今そのままで価値がある
今そのままでここに存在していい


という真実を
選んで生きるために大切なことを
ぼくはこのブログに書いてます。


だから今日みたいに
リアル寄りなことも書いていくし、

あなたにも
少しずつでいいから
実践してほしいし

 

人生の目的である

「楽しく生きる」を拡大していってほしい
と願ってます。
 

 

朝焼けすずさん猫あたま




 

 

 

【期間限定】ロバート・シモンズのクリスタル!

 

新春開運!うさぎクリスタル🐰

 

 

 

トシロウからお知らせ

 

●鈴木トシロウ

ZOOMコーチングセッション

次回1月22日(日)

詳細・お申し込みはこちら!

 

トシロウにだけこっそり

ご感想・お悩み相談を送りたい方はこちらへどうぞ。

 

Facebookでも発信してるので、

ぜひ友達になってください。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。

 

 

 

 

レインボーエンジェルズよりお知らせ

 

スピリチュアルヒーラーの個人セッションを

東京店・大阪店・ZOOMで受けられます!

 

●店頭セッション

手軽にお悩み相談したい方にオススメです。

10分 3,000円(税込)~

東京店のスケジュールはこちら!

大阪店のスケジュールはブログをご覧ください!

 

●ZOOM or 個室セッション(東京)

予約制(当日申込可)

60分 18,000円(税込)

ご予約・スケジュールはこちら!

 

 

 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

永井亜樹のミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド

 

レインボーエンジェルズWEBショップはこちら♪