何が好きか?何やりたいか?わからないあなたへ | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

レインボーエンジェルズの

鈴木トシロウです。

(猫が好き過ぎる・ω・)

 

 




ぼくは

お笑いや音楽やヒーラーやライターと
自分なりに約20年、
自己表現をしてきた中で

「何が好きかわからない」
「何が向いてるかわからない」

「何したらいいかわからない」

という想いはずっとありました。


というか今も、
「何を書いたらいいかわからない」
「本当にこれでいいのか?」

と思うことはあります



だけど振り返ると

「とにかくやってみる」

ことが人生を開いてくれた

と感じてます




東村アキコ「かくかくしかじか」より。



描きたいものを探してるから

描けなくなる。


やりたいことを探してるから

動けなくなる。


ただ描けばいい。

ただやればいい。








いつも

「とにかくやってみる」という選択の中で、


「〇〇が好きなんだなー」
「〇〇は好きじゃないんだなー」

「〇〇に興味あるんだなー」
「〇〇は興味ないんだなー」

ということが浮き彫りになって

次の道を指し示してくれました。



ぼくは目に見えて

大きな成功や成果を残してる

わけじゃないですが、


「今そのままの自分でいい」

と思えるようになったのも、


今の大切なご縁や

のんびりした暮らしも、


やりたいこと大切にしてきたおかげ

なのは間違いないです。





ぼくは主にライターをやってますが、

ライターを目指したことはありません。


やりたいこと大切にしてたら

自己表現を続けてたら

自然に表現力が磨かれて

書くことが仕事になってるだけなのです。









「何が好きかわかりません」
「何がやりたいかわかりません」
「何が自分の才能かわかりません」
という気持ちはすごくわかります。

でも、
そういう時って

見つからないんですよ。。。


なぜなら、
「わからない」エネルギー
「探してる」エネルギーの中にいるから。



フォーカスしてる意識は現実に拡大するので、

「わからない」エネルギーや

「探してる」エネルギーは


「わからない」
「探してる」

と言いたくなる現実をより拡大

してしまいます。




やりたいことを「探す」のではなく
「やってみる」。


そしたら
「あ。これ結構好きかも♪」
「あれ?あんまり好きじゃないかも」

ということが見えてきます



また、いざやってみると

意外な助け舟も現れるものです。


だけどその助け舟は

やってみる前には決して見えないし、

やってみる人にしか訪れません。



ぼくは人生の中で

「もうダメだ」

「何とかなると思えない」
「この状況がなんとかなるなら、もうずっと人生を疑わないでやるよ!」

と天にツバを吐いたこともありました。

だけどやっぱり助け舟は現れました。

「天、ゴメン、、、」と思いました。笑


「やってみる」ことを諦めない限り、

腐らない限り、

ハートを閉じない限り、

行き止まりはないのです。








「好きがわからない」「探してる」から

↓↓↓↓

「やる」「やってみる」「やりたい」へ

シフトしていくために

1つのコツがあります。



それは

身近で一歩を踏み出してる人に

話を聞くこと、参考にすることです。




自分より一歩、
先に進んでる人を参考にすること。

これは、バシャールの本や

大ベストセラー「アミ 小さな宇宙人」にも

書かれていることです。










「何したいかわからない」

と悩む多くの人は、


 遠くにいる

「すごい人」や「成功してる人」の

セミナーや本ばかりを参考にしがちです



「すごい人」や「成功してる人」は
考え方やエネルギーが普通じゃないので、


刺激になる部分は大きいし
そのエネルギーに触れることで
ワクワクします。


なので、
「すごい人」や「成功してる人」の
セミナーや本の内容を取り入れることも
大事です。

単純に、
参加することや読むことが楽しいなら

それって素晴らしいことだし♪









だけど

「すごい人」や「成功してる人」は、
今のあなたとはステージがかなり違う

んですよね。

だから

自分よりも一歩、

先のステージに進んでる人に


「どうやって一歩踏み出したんですか?」

「何をしたらいいと思いますか?」

って聞いてみるといいです


どんな活動してるか?
自分で調べて観察してみるといいです。



それはもしかしたら、
あなたにとって

悔しいこと恥ずかしいこと

に感じるかもしれません。



でも、そのプライドが
願いの実現を邪魔してるなら
見直した方がラクになるし、

まだ何も持ってない時に
親しくなった仲間だからこそ

大切な付き合いになります




ぼくがアラン・コーエンから

コーチングを学んだ時の

同期の あず(関口梓)は、


数年前に大手の出版社から

本を出して人気になりました。


長い付き合いの仲間が
うまくいくのは嬉しいし、
いい刺激をもらってます。









そんなわけで、

「何が好きかわからない」じゃなく


「とにかくやってみる」

というエネルギーを動かしていく

のがオススメです。



「こんなことして意味ある?」

と思うようなことでも、


あなたが「やってみる」なら

ちゃんとイイところに行けますから







以前も紹介したけど 笑↓


JUST DO IT.

(とにかくやろう)


メッセージいただきました。爆笑

#スーパーの前でお留守番


 



 

 

 

【特別価格が延長!12/11(日)26時 まで】

世界初となるロバートのクリスタルヒーラー認定コース

30万円相当のクリスタルの特典付き!

 

 

 

 

トシロウからお知らせ

 

●鈴木トシロウ

ZOOMコーチングセッション

次回:12月11日(日)

詳細・お申し込みはこちら!

 

トシロウにだけこっそり

ご感想・お悩み相談を送りたい方はこちらへどうぞ。

 

Facebookでも発信してるので、

ぜひ友達になってください。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。

 

 

 

 

レインボーエンジェルズよりお知らせ

 

スピリチュアルヒーラーの個人セッションを

東京店・大阪店・ZOOMで受けられます!

 

●店頭セッション

手軽にお悩み相談したい方にオススメです。

10分 3,000円(税込)~

東京店のスケジュールはこちら!

大阪店のスケジュールはブログをご覧ください!

 

●ZOOM or 個室セッション(東京)

予約制(当日申込可)

60分 18,000円(税込)

ご予約・スケジュールはこちら!

 

 

 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

永井亜樹のミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド

 

レインボーエンジェルズWEBショップはこちら♪