これだけで人生変わります。マジでマジで | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

 

レインボーエンジェルズの

鈴木トシロウです。

(猫が好き過ぎる・ω・)

 

 

 

 


 

 「わかってほしい」から出る言葉を

使わない。
聞かない。

「わかってほしい」から

選択しない。

行動しない。

これだけで

人生が変わります。

マジで。

マジで。










生きづらさの根本には
「わかってほしい」

があります。


「わかってほしい」が、


不足意識
強い承認欲求
孤独感
愚痴、悪口
拗ねる気持ち
人や自分を攻撃する気持ち
文句だけ言って変わろうとしない状態

などを生み出してしまいます。


なぜなら、
「わかってほしい」は
必ず「わかってもらえない」と
言いたくなる現実を作る
からです。



どうして「わかってほしい」は、
必ず「わかってもらえない」に

なってしまうのでしょう?

「わかってほしい」には、

わかってもらえないと価値がない

認められてないと価値がない

今の自分ではダメ、足りない

が必ず含まれるからです。


自分のフォーカスしてるものが

現実になりますから、


わかってもらえない現実

認められてないと感じる現実

今の自分ではダメな現実

になってしまうわけですね。








落ち込んだ時や失敗した時など
誰にで「わかってほしい」瞬間はあります。

でも自己価値が低い人や
人生に安心感を感じずらい人は、

常日頃から
「わかってほしい」エネルギーを
周りに出し続けている
ことが多いです。


自分を卑下することが多かったり

愚痴が多かったり

自慢話が多かったり

ネガティブな話が多かったり

すぐ怒ったり

すぐ泣いたり

しがちです。


自分や人を責めることで

「私って価値がありますよね?」

「私って頑張ってますよね?」

「私のせいじゃないですよね?」

「私ってここに居ていいですよね?」

って無意識に確認したがっているんですね。



その裏には、
私には価値がない

私は頑張れてない

私のせいだ

私はここに居てはいけない

という自己否定があるわけです。



だから、
「わかってほしい」が強いほど

不足意識や無価値感は

拡大してしまうわけです。


「わかってほしい」が強いほど

「わかってもらえない」と

言いたくなる現実を拡大してしまう

わけですね。


(責めてないですよ)











で。(・ω・)

「わかってほしい」の

根本には

母親との関係がある

わけです。

母親にわかってほしいのに、

「わかってもらえない」

「わかってもらえなかった」

というバックボーンがあります。



でも今日は、
母親との関係について掘り下げません。

ぼく自身の体験からも、
周りのハッピーな人たちを見てても、

日々の暮らしの中で
「わかってほしい」が減っていくほど、

人生が軽やかになり
今ある喜びや豊かさが拡大し
そして母親との関係も変わっていく


ということが起こっているからです。


今日、伝えたい大切なことは
あなたはわかってもらう必要はない
ってことなんですね。


もう、本当に、シンプルに、
「わかってほしい」が強いほど
人生は苦しくなる


「わかってほしい」が少ないほど
人生は軽やかで豊かになります。










少しずつ
「わかってほしい」を減らしましょう。

自分の言おうとしてる言葉
自分の選ぼうとしてる選択

自分がやろうとしてる行動

「わかってほしい」から出てないか?

チェックし続けることです。


そして
「わかってほしい」から
言おうとしてるな
選択しようとしてるな

行動しようとしてるな
と気付いたら・・・

「言わない」

「選ばない」

「やらない」
を選びましょう。



それと
人の愚痴、悪口には一切付き合わない
ことです。

「へー」

「はあ」

「そうなんですか」

「どうなんでしょうね」

って受け流しましょう。


「避けられてると思われたらどうしよう」

という気持ちが出てくるかもしれませんが、

避けられてると思われた方がいいです。


だって避けたいんだから。

相手はあなたのエネルギーを
奪おうとしてるんだから。


その人があなたの人生を

豊かにすることはないんだから。











「わかってほしい」から出る言葉を
使わない。
聞かない。

「わかってほしい」から

選択しない。

行動しない。

これだけで

人生が変わります。

マジで。

マジで。



また日々の暮らしの中で
「わかってほしい」が穏やかになると、

母親との関係からも
「わかってほしい」が減っていき
穏やかな関係に変わっていきます。


母親の性格はこれからも変わりませんが、
あなたが変わったら
そんな母親でありのままOKになるのです。








あなたがハッピーに
生きるために必要なエッセンスは、

自分を変えるためのチャンスは、


日々の暮らしの中に

もたらされ続けています。


それは多くの場合、
「わかってほしい」をやめること 

なのですよ。

わかってもらう必要はありません。


わかってもらわなきゃいけないこと

なんてありません。


わかってもらうまでもなく、

あなたは今そのまま価値があるし

今そのままでここに存在していいのだから。

 


朝焼けすずさん猫あたま


 



 

 【ZOOM・福岡12/3(金)4(土)5(日)】

大好評に付き福岡でもフェア開催&ZOOMコンサルも追加!

 




 

トシロウからお知らせ

 

●鈴木トシロウ

ZOOMコーチングセッション

次回:12月11日(日)

詳細・お申し込みはこちら!

 

トシロウにだけこっそり

ご感想・お悩み相談を送りたい方はこちらへどうぞ。

 

Facebookでも発信してるので、

ぜひ友達になってください。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。

 

 

 

 

レインボーエンジェルズよりお知らせ

 

スピリチュアルヒーラーの個人セッションを

東京店・大阪店・ZOOMで受けられます!

 

●店頭セッション

手軽にお悩み相談したい方にオススメです。

10分 3,000円(税込)~

東京店のスケジュールはこちら!

大阪店のスケジュールはブログをご覧ください!

 

●ZOOM or 個室セッション(東京)

予約制(当日申込可)

60分 18,000円(税込)

ご予約・スケジュールはこちら!

 

 

 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

永井亜樹のミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド

 

レインボーエンジェルズWEBショップはこちら♪