サインに気付いて!それ間違ってるよ! | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

 

レインボーエンジェルズの

鈴木トシロウです。

(猫が好き過ぎる猫あたま

 

まもなく個人セッションを募集開始します。
決まったらお知らせします!

 

 

 

 


 

総セールス4,000万枚以上。

 

歴史上最も成功しているパンクバンド

とも言われるオフ・スプリング。

 
 


彼らが世界的に有名になった
大ヒットアルバムの中で
「これ、ビートルズをパクってね?」
と話題になった曲がありました。


インタビュアーに
「この曲はビートルズを真似したんですか?」
と聞かれた時、

彼らは
「俺たちはビートルズをパクってなんかいない!オアシスをパクったのさ!」
と答えました


オアシスは、
ビートルズのCD売上を
30年ぶりに抜いたモンスターバンド。

つまり
いや、もっとダメだろ!笑
っていうジョークね爆笑









対立の場を笑いに変えられたら
もう勝ちです。

人生って勝ち負けじゃないけど、
成功or失敗じゃないけど、

たかが勝ち負けごときで
たかが失敗ごときで
あなたの価値は決まらないけど、

でも
笑えたら勝ち
って感じしません?看板持ち


笑ったら緩んじゃう。

心から笑ってる瞬間って
どんな悩みも苦しみもどっかいっちゃう。

笑ってる時は
今この瞬間を生きてます。
 
だから、
あなたが笑顔になれる選択が大切だし
笑顔になれない選択はやめるべきです。✨








年齢を重ねるほど
「面白いことしたい!」
「何か面白いことはないかな?」
と好奇心を持つ人は減っていく
と感じます。うーん

波風が立たないように
嫌われないように
傷つかないように
変わらないで済むように
 
挑戦しなくなっていく。
枠から飛び出すことを諦めがちになる。



ぼくも40歳なので、
年齢を重ねるほど
色んなことが気になるようになる
のはわかります。
 
10代や20代の頃みたいに何も考えず
「何とかなるっしょ」とは簡単に思えないし
体の不調だって増えていきます。
 
 
でも
「面白い」を求めない人生ってどうなのよ?
何のために生きてるの?
人生の目的は「楽しく生きること」だけですよ?ねー








 

なぜ彼は変わってしまったか?

 

絵描きの友人がいます。


飲みに行っては
「こんなことできたら面白い」
みたいな話をしてお互いに笑ってました。ニコ


だけどある時、
彼は絵を描くよりも
雇われてる仕事(絵の仕事ではない)へ
一生懸命に取り組むようになりました。

飲みに誘っても
「ごめん、仕事が・・・」
といった感じだし、

そもそも「面白いことしたい」が
無くなってるように見えました。






なぜ彼は変わってしまったか?
と言えば

パートナーとの問題から逃げるため
自分や人生と向き合うことから逃げるため
仕事に打ち込んでたから。



それがどんな選択でも
本人が選んだことに口を出すのは野暮だし、
 
話を聞く気がないように感じたので
何も言いませんでしたが、

僕には彼が
「頑張ってるんだから責めるな」
「忙しいから向き合えなくても仕方ない」

と言ってるように見えました

自分を誤魔化してる姿が
なんだか透けて見えました。霧








頑張ってれば
職場では褒められるでしょう。
給料も安定するでしょう。
一応、仲間はできるでしょう。
一応、居場所はできるでしょう。

時間と余裕を無くせば、
自分や人生と向き合うことから
一時的には逃げれるでしょう。

何も解決しないけど。キョロキョロ


ドラマの夫婦問題でよくある
「仕方ないだろ仕事なんだから」
「疲れてるんだから勘弁してくれよ」
ってやつとまったく一緒です。

そんなことしても何も解決しないどころか、
放置しただけ問題は大きくなる一方です。


なぜなら
向き合うことから逃げてるから。

不足意識からの選択は
「不足」をより拡大するから。



でも
問題が大きくなるのは罰じゃなくて、
「気付いて!そっちじゃないよ!」というサイン
なのです。✨








彼もまた、
人間関係のトラブルで
仕事を続けられなくなる(つまりクビ)
という大きなサインを受け取りました


その時はめちゃくちゃ凹んだみたいですが、
クビになったおかげで
 
自分がパートナーから逃げていたこと
好きなことから逃げてたこと
に気が付いて

パートナーと向き合い
自分と向き合い

1つ1つ解決しながら
今はまた絵を描いてます


「あの時は、
こいつマジで何やってんだ…?
つまんねーなーと思ってたよ 笑」
と笑って話せるようになってよかった。爆笑

失敗も間違いも、
笑って話せるようになったら
人生を豊かにする「経験」に変わります。
 
 
 
 
 
 
 


お金をたくさん手に入れても
時間がたくさんあっても
パートナーがいても
結婚しても
子供がいても
健康でも
 
ステータスをどれだけ手に入れても
自慢できることがあっても
褒められても
 
あなたが笑ってないなら
無価値。
0点です。真顔
 
 
人生って勝ち負けじゃないけど、
成功or失敗じゃないけど、

たかが勝ち負けごときで
たかが失敗ごときで
あなたの価値は決まらないけど

でもなんか
笑えたら勝ち
笑えたら成功
って感じしませんか?にっこり
 

 

 

笑顔になれること選びましょう。

笑顔になれないことやめましょう。
 
ただし、
笑顔になれないことやめるのが絶対に先!
 
あなたが笑顔になれない現実は

「気付いて!そっちじゃないよ!」

というサインなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 【ZOOM参加もできます】

東京&大阪でフェア開催!

 

 

 

 

 

 

Facebookでもメッセージを発信してるので

ぜひ友達になってくださーい。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。ニコ

 

 
 
 

 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

どなた様もステキな今をお過ごしください。✨

 

 

 

永井亜樹のミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド

 

レインボーエンジェルズWEBショップはこちら♪