他者の評価=自己価値 がハッピーを曇らせる | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

 

30歳くらいまで、

九州は9県あるものだと思ってたことを

今朝ふと思い出した鈴木トシロウです。 

(猫が好き過ぎる猫あたま










人生に大切なことって

実はそんなに多くなくて・・・。



今の自分は


何が心地いいだろう?
何が心地よくないだろう?

何が楽しいだろう?
何が楽しくないだろう?


どんな時に喜びを感じるだろう?

どんな時に喜びを見失うだろう?


っていう1つ1つと向き合うこと。
今の自分を1つ1つ見つけること。

そしてそれを選択したり表現していくこと。



つまり

今の自分を生きること。看板持ち








やりたいことや

好きなことがわからなくなるのは、


やりたくないことや

好きじゃないことを握りしめているからです。



やりたくないことや

好きじゃないことを手放していくと、


やりたいことや

好きなことは自然に湧き上がります。にっこり



というか、
やりたいことや好きなことが

明確じゃなくても

楽しく生きてる人はたくさんいます。


「やりたいことや好きなことが無い自分には価値がない」

と自分を責めてしまうのは本末転倒です。


やりたいことや好きなことができたら

ハッピーになれるのではなく、


ハッピーに生きてると

やりたいことや好きなことが湧いてきます。








あなたは元々、

素晴らしくハッピーな存在です。指差し


要らないものを手放していくと

自然に輝きを取り戻します。



「要らないもの」とは、


認められるために

必要とされるために

愛されるために

褒められるために

アクセス数やいいねをもらうために

自分の価値を証明するために


やってることです。



他者の評価=自己価値とすることが

あなたのハッピーを曇らせます。


 







じゃあどうすればいいの?



それは多くの場合、
「嫌です」
「ダメです」
「できません」
「やめてください」

を相手に伝えることです。


ずっと黙って

我慢してたことをやめる。




「頑張るのをやめると豊かさはやってくる」

 ということです。ニコ


「頑張る」こと自体はよいことですが
それは「頑張る=努力」の場合です。

やりたいからやる努力。


「頑張るのをやめると豊かさはやってくる」
の「頑張る」は
「努力」ではなく「我慢」なのです。



やりたいからやる努力は、
新しい世界が開くしワクワクを拡大します。

でも
我慢の先にはより大きな我慢しかないのです。


その我慢を手放すためにやることが
「嫌です」
「ダメです」
「できません」
「やめてください」
を伝えることや表現することなのです。




怖いですよね。(´;Д;`)

怖い。(´;Д;`)
わかる。(´;Д;`)
ぼくもそうでした。(´;Д;`)

わかるからこそ伝えますが、
 

大切な自分のことは

誰にも邪険に扱わせてはいけないのです。クローバー









あなたは

傷つけられても仕方ない人間なのですか?
パワハラされても仕方ない人間なのですか?
毎日遅くまで残業しても仕方ない人間なのですか?
パートナーから大切にされなくても仕方ない人間なのですか?
独りぼっちでも仕方ない人間なのですか?
人生を楽しめなくても仕方ない人間なのですか?
好きなことできなくても仕方ない人間なのですか?
我慢ばかりでも仕方ない人間なのですか?
人から評価されないと価値がない人間なのですか?


心や体を壊すまで我慢し続けて、限界がきて動けなくなって、情けない自分を責めて、自分をこんな目に合わせた人を責めて、何も無い人生を責めて、自分をジャッジして、人をジャッジして

そんな人生でも仕方ない人間なのですか?


違うよ。
あなたはそんな風にできてない。
SOSを見て見ぬふりしないで。


「バガボンド」より









恐怖は幻想、って本当なのです。✨


「嫌です」
「ダメです」
「できません」
「やめてください」って、

表現するまでは底なしに怖いけど
いざ表現してみたら

恐怖は幻想
世界って優しい
人って優しい
人生って優しい

ということがよくわかる
のですよ。


自分を大切にする人は、
優しい世界を生きてる人は、
誰にも自分を邪険に扱わせない人

でもあるのです。








本音を表現してから
世界が優しくなるまで、
摩擦や抵抗や衝突があるかもしれません。うーん

それは今まで見て見ぬふりしてきた
自分自身と向き合う時間なのです。

だから引き返してはいけません。
自分を生きることを諦めないでください。



認められること
問題がなくなること
いいねをもらうこと
求められること
自分の価値を証明すること

これらはあなたの人生の目的ではありません。

 
あなたの人生の目的は
「楽しく生きること」だけです。オエー


それだけ。
あとは全部おまけ。

ラクにいこうぜ。(・ω・)✨

 

 

 

 

 クリスタルワークで2022を超加速♪

 

 

 

 

 

 

Facebookでもメッセージを発信してるので

ぜひ友達になってくださーい。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。ニコ

 

 
 
 

 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

どなた様もステキな今をお過ごしください。✨

 

 

 

クリスタルヒーラーAkiのミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド

 

レインボーエンジェルズWEBショップはこちら♪