自分や人を責めてしまうあなたへ | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。


 

レインボーエンジェルズの

鈴木トシロウです。


(猫が好き過ぎる猫あたま

 

 







ぼくは承認欲求の強い子供でした。

こんなこと知ってる
こんなことできる
とすぐアピールしたがってました。

マウント取りたがってました。


高校3年生になる頃には
友だちが1人もいませんでした。

ガチの友だちゼロだと
「友だちいないからな~」
と言う相手もいないんだぜ。笑{emoji:爆笑}









なぜ承認欲求が強かったか?
と言えば、
自分のことバカにしてたからなのです。

「バカにされるかもしれない」
と常に怯えていた
わけです。


だからバカにされないように
自分をアピールしたがっていた。

自分より何かできない人を
バカにしていた。

そんな自分は人よりできないことが
たくさんあったのに。


弱い自分がバレたくないから
必死にアピールしたり、
自分より弱い人を見つけて安心しようと
してたんですね。

きわめて性格悪いですね。笑{emoji:滝汗}








「あんな奴!」と
誰かに対してイライラが止まらない時は、
相手のことも自分のこともバカにしてます。



相手の〇〇なところを
バカにしてるんだな

「何もわかってない」
「みっともない」
ってバカにしてるんだな

と客観的に眺めたら、

自分の〇〇なところも
バカにしてるんだな

自分のことを
「何もわかってない」
「みっともない」
と感じる時にバカにしてるんだな

ということがわかります。



以前のご相談で、
不倫した旦那に対して怒りが収まらない
という方がいました。

今の生活を壊したくなくて
感情を押さえ込んで我慢しているようでした。


正直な気持ちを相手に表現できないのも
自分のことバカにしてるから
です。

ということは、
正直な気持ちを相手に表現できない他人も
とバカにしていることになります。

自分の人生を生きられない弱者
かわいそうな人
と思っているがしれません。{emoji:ぶー}








人のことバカにするのやめるには
(あの人へのイライラや哀れみを止めるには)
自分のことバカにするのやめたらいいし、

自分のことバカにするのやめるには
(自分のこと責めるのやめるには)
人のことバカにするのやめたらいいのです。{emoji:にっこり}



あの人にイライラが止まらない
ってことは相手をバカにしてるんだな。

どんなところにイライラしてる
どんなところをバカにしてる?

相手の〇〇なところ。

それはそのまま自分の〇〇なところを
バカにしているということだな。

それは真実じゃないな。
自分のことバカにするのやめよう。



自分を責める気持ちが止まらない
ってことは自分のことバカにしてるんだな。

どんなところを責めてる?
どんなところをバカにしてる?

自分の〇〇なところが嫌い。
〇〇できないのが情けない。

ということは、
同じ境遇の他人をバカにしている
無価値だと思っている
ってことだな。

それは真実じゃないな。
人のことバカにするのやめよう。








いらないもの掴んでると
人生は重たいのです。

いらないもの手放すだけで
フワッと軽くなります。


軽くなったら
好き、やりたい、ワクワク
自然に湧いてくるのです。

癒しや解放はただの通り道で
目的はこっちなのです。
{emoji:指差し}



🧅




 


12/31(日)23:59までの緊急販売!






 

Facebookでもメッセージを発信してるので

ぜひ友達になってくださーい。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。ニコ



●ご感想・ご相談フォームは、業者の迷惑メールが多発しているため受付を休止しています。

ご相談はコメント欄へどうぞ。

(採用はお約束できません)



ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

どなた様もステキな今をお過ごしください。✨


 


クリスタルヒーラーAkiのミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド