好きなことがわからないあなたへ | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。


 

 レインボーエンジェルズの鈴木トシロウです。


(猫が好き過ぎる猫あたま

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 







「好きなことやる」

「好きなことがわかない」

についてのお話✨




ぼくの人生の中では

「今、一番 興味あることを生活の中心にする」

というのがずっと基本にありました。


そんな中で

お笑い、音楽、ヒーラー、ライター

と色々やって今に至りますニコ



好きなことを生活の中心にしてきた中で、

誰もがアッと驚くような成果を

残してるわけではないですが


「好きなことやる」

「やりたいことやる」


というのは当たり前だったし

その中で悩んだり葛藤もしてきたので

このテーマは得意分野かもしれません。














 好きなことわからない人へ




で。(・ω・)



「好きなことがわからない」

「やりたいことがわからない」


というのは代表的なお悩みの1つですね



ここに答えていきたいと思いますが、

そもそも

「好きなことがわからない」

「やりたいことがわからない」

って日本語としてヘンなのですぶー



なぜなら

「好き」や「やりたい」は、

自分の中に「在るもの」であって

「探すもの」じゃない
から。












例えば・・・


犬 好きですか?

猫 好きですか?(好きです!
猫あたま笑)

ご飯 好きですか?

パン 好きですか?

アウトドア好きですか?

それともインドア好きですか?

一人が好きですか?

仲間と一緒が好きですか?



人それぞれ

何かしら「好き」があります✨



例えば・・・


今度の休日は何しますか?

出かけたい

ゴロゴロしたい

料理したい

掃除したい

洗濯したい

漫画 読みたい

あの映画 見に行きたい

買っておいたシュークリーム食べたい



人それぞれ

「今やりたいこと」があります✨



「好き」や「やりたい」は、

自分の中に「在るもの」であって

「探すもの」じゃないのですニコ













でも、わかりますよ。


「好きなことで成功したい」

「やりたいことをお金や仕事にしたい」


ということですよね✨



ぼく自身も

色々やる中でその2つは望んで

悩んだり葛藤してきたから

気持ちはわかるのですが、


でもそこを中心に考えるから

「好きなことがわからない」

「やりたいことがわからない」

となってしまう
のだと思います。キョロキョロ



人気が出そうなことや

成功できそうなことや

お金になりそうなこと など、


いきなり

大きなことをやろうとするから

身動きが取れなくて

「好きなことがわからない」

「やりたいことがわからない」

ってなる人も多いと感じます。












これは耳が痛い話
かもしれませんが・・・



「好きなことがわからない」

「やりたいことがわからない」

と悩んでる人はほとんどの場合、


日常の

小さな「好き」「やりたい」に

時間とエネルギーを使ってません。


それよりも

「やるべきこと」

「頼まれたこと」

「楽しくないけど自分が必要とされること」

に時間とエネルギーを使ってます
クローバー



この世界は

あなたのフォーカスしてるものが

拡大していきますから、


そりゃあ

「好き」「やりたい」は拡大しないし


「やるべきこと」

「頼まれたこと」

「楽しくないけど自分が必要とされること」

が拡大していってしまうわけです。



その結果

「好きなことがわからない」

「やりたいことがわからない」

となっていくわけですね。

#責めてないですよー

#わかるー














 あなたが今、向き合うといいこと




「好きなことがわからない」

「やりたいことがわからない」

と悩んでる時、


本当の望みは

やりたいことや好きなことを

見つけたいのではないかもしれませんぶー



この時の本当の望みは・・・


「やるべきこと」

「頼まれたこと」

「仕事だからやってること」

「楽しくないけど自分が必要とされること」

から逃げたい
のかもしれません。












「やるべきこと」

「頼まれたこと」

「仕事だからやってること」

「楽しくないけど自分が必要とされること」

から逃げられない(´;Д;`)

我慢してる(´;Д;`)

自己犠牲してる(´;Д;`)

やりたくないって言えない(´;Д;`)

今さら本音を言えない(´;Д;`)



でもきっと

やりたいことや好きなことさえ見つかれば、

ここから抜けられるはず

嫌なことは無くなるはず


・・・という想いから

好きなことを見つけたいのかもしれません。



でも

そのマインドだと

やりたいことや好きなことが

見つかったとしても多分ラクになりません。



「好きなことで忙しいんだから仕方ないでしょ!」

「やりたいことに一生懸命で今日は疲れてるの!」

と、やっぱり

人や自分と向き合うことから逃げる


と思います。ぶー












だから

「好きなことがわからない」

「やりたいことがわからない」

と悩む時って、


仕事

パートナー

家族

親 など

今、あなたが向き合った方がいい

何かがある可能性が高い
です。イヒ



この場合の「向き合う」とは・・・


「やりたくない」

「できない」

「やらない」

「やめてください」

「期待に応えられない」

「ずっと嫌だったんです」

と伝えることなんですよね。











ずっと放置してきたことほど

ハードルが高く感じるのはわかりますが、


「好きなことがわからない」

「やりたいことがわからない」

に取り組むより

そっちに向き合う方が

絶対にあなたが望む世界には近道です。ニコ



というか、

「好きなことがわからない」

「やりたいことがわからない」

って言ってれば

向き合うことから逃げれる
から

そう言ってるだけかもしれないです。滝汗



責めてないっすよ 笑














「好き」「やりたい」はどうでもいい



逆に

「やりたくない」

「できない」

「やらない」

「やめてください」

「期待に応えられない」

「ずっと嫌だったんです」

本音を伝えたり選択していくことで

「好き」「やりたい」が見えてくる

こともあります。ゲラゲラ



本当は要らないものを手放したら、

本当に望むものが浮き彫りになるからです。


必ず、手放すのが先です。



本音を伝えるのは

相手と向き合うのは

怖いかもしれないけど、


それは自分の中だけにある幻想なのです。

実際はラクになります。ニコ



ラクになってゆるむと

「好き」「やりたい」は
自然に湧いてきます。✨











というか別に、

人に褒められるような

お金になるような

「好き」「やりたい」が無くたって


「今日も楽しいわ~♪」なら

もはや「好き」「やりたい」なんて

どうでもいいこと
だと思います。口笛



「好き」「やりたい」を探す目的は

「今日も楽しいわ~」
のはずなので。














また

「好き」「やりたい」を拡大したいなら、

小さなことでも後回しにせず

シンプルにとりあえずやってみればいい

と思います。✨


「後回しにしない」がめっっっちゃ大事!

楽しむのも大事だけど、今やるが大事だと思う。






ねえムーミン♪今やって♪🤪笑









 


AKIさんのZOOMジュエリーコンサル

追加募集決定!

&福岡フェア開催決定♪






 

Facebookでもメッセージを発信してるので

ぜひ友達になってくださーい。


アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。ニコ




トシロウにだけこっそり感想・悩み相談を送りたい方はこちら

 (またはFacebookでメッセージください)





ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 



 

どなた様もステキな今をお過ごしください。✨


 



クリスタルヒーラーAkiのミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド